30代事務職の平均年収ってどれくらい? - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10013270
30代事務職の平均年収ってどれくらい?
30代事務職の平均年収ってどれくらい?
事務職として働いていると「30代事務職の平均年収はどれくらい?」「事務職以外の平均年収は?」など収入に関して疑問が出てくる方は多いのではないでしょうか。平均年収を知ることで自分の年収が多いか少ないか判断がしやすくなり、転職や貯蓄計画など将来設計に役立ちます。

ここでは、給与所得者の平均年収や30代事務職の平均年収について解説します。

■給与所得者の平均年収は433万1000円
国税庁「令和2年分 民間給与実態統計調査」によると、1年を通じて働いた給与所得者5245万人(男性3077万人、女性2168万人)の1人あたりの平均給与は433万1000円(男性532万2000円、女性292万6000円)です。前年の平均給与は436万4000円で、前年比マイナス0.8%となります。正規・非正規でみると、正規の平均給与は495万7000円、非正規の平均給与は176万2000円です。

以下は、直近5年分の平均給与推移です。

令和2年:433万1000円
令和元年:436万4000円
平成30年:440万7000円
平成29年:432万2000円
平成28年:421万6000円

■30代の給与所得者の平均年収
国税庁「令和2年分 民間給与実態統計調査」の「年齢階層別の平均給与」によれば、30代の給与所得者の平均給与は次のとおりです。

■30~34歳:400万円(男性458万円、女性309万円)
■35~39歳:437万円(男性518万円、女性311万円)

【日時】2021年11月24日 09:10
【ソース】ファイナンシャルフィールド
【関連掲示板】







#56 [匿名さん] :2021/11/25 03:17

>>0
民間給与所得?都市部と地方で50万以上の差があるだろ(怒)
人材派遣を安く使う企業が多いから非正規が虐げられてる現実を見よう


#75 [匿名さん] :2021/11/25 06:25

>>0
    


#13 [匿名さん] :2021/11/25 02:19

わいの年金400万と変わらんがな。


#15 [匿名さん] :2021/11/25 02:20

>>13
爺ちゃんこんばんわ
調子どうですか


#18 [匿名さん] :2021/11/25 02:22

>>16
それは何より


#16 [匿名さん] :2021/11/25 02:21

>>15
ええで〜。


#19 [匿名さん] :2021/11/25 02:23

>>18
おおきに。


#21 [匿名さん] :2021/11/25 02:27

金でしか人生の楽しみ方を
味わえない人間の興味ってこんなもんだろ


#24 [匿名さん] :2021/11/25 02:29

>>21
金も楽しみも楽しめなくなるよりマシ

まあ頑張れホラ吹きなりに🤢


#23 [匿名さん] :2021/11/25 02:29

女は使い捨て


#26 [匿名さん] :2021/11/25 02:31

>>23
使ってる時点でダサいわ😂

見捨てが正解。📱👀👙♟️👌


#30 [匿名さん] :2021/11/25 02:36

>>27
で?

俺の*まで世のお母ちゃん、もっと使い捨てたるから忘れんな❗️

数で負けんから煽ってくんな。お婆ちゃん含め、命の親どもいっぱい*の種にしていくんでよろしく❗️


#27 [匿名さん] :2021/11/25 02:32

>>26
おまえの母ちゃんもな。


#32 [匿名さん] :2021/11/25 02:39

>>30
💩💩💩💩💩💩💩たくさん、お食べ。


#34 [匿名さん] :2021/11/25 02:40

うちの嫁はパートだけど小さな建設会社の事務
実際、現場に行く事もあるそーで
月20万位との事

そんなもんでしょ?どこも


#35 [匿名さん] :2021/11/25 02:41

>>34
いい感じ。


#39 [匿名さん] :2021/11/25 02:43

>>34
それじゃ非課税超えて損だろうが。
あ、悪いお前が扶養か。


#36 [匿名さん] :2021/11/25 02:42

30代前半470万円
30代後半570万円


#37 [匿名さん] :2021/11/25 02:42

>>36
よい感じ。


#52 [匿名さん] :2021/11/25 03:08



側にあるが月まで行く事も安易に出来ない時代。まあ行ったところですぐ飽きるし、オアシス見つけた所で所詮俺は人間、老いて他界待つのみ。

産まれて*だけの人間時間、*直前短いと思うだろうが、生きてる今は長くて長くて仕方ない。

まだまだ俺は独り遊びマスターの称号に手が届かない下手くそやわ。もっともっと独り遊び上手くなりたいし、もっと華麗に独り遊びしたいんや❗️

一に練習二に練習❗️努力は俺クラスなると裏切らないから頑張れ兄貴❗️

人生を*ーと例えるなら、あんなオモチャ使ったり買ったり使いこなしたり、あんな事こんな事したり、閃いたり、一に資本ニに資本、体が一番の資本や❗️

筋繊維や弱い脳の老い鈍らせる為散歩してこい兄貴❗️


#58 [匿名さん] :2021/11/25 03:19

>>52
まあな。サマータイム終了したし、自宅で文字文字してても夜明けは遅く人々の視界に入らないが、丑三つ時が俺のデイタイムやしな。

寒いけど着込んでそろそろ行くわ。

野生の鹿も俺を熊と勘違いしてるはずやし、視界に入れば林に逃げ込むなり距離置いて警戒しとるわ😂

本気でやり合ったら負けるけど、胴体バラ肉くらい噛みちぎる力は今も尚健在やし、武器もって走れば心臓つく事で勝利すら狙えるハンターやかやな。

野生動物なんかと地球最期迎えるつもり無いし二足歩行の人間いったるけど、来たら来たや、その時はこのハイスペックバディ活かして殺るしかないんや。

覚悟は出来てる。

昼間猟師がハッタリで空撃ちして野生動物洗脳してるから、俺襲う熊すら現れんのが現実や。

スカッと全力なって戦って*たら、この上ない最高の生き方で死に方や思うけどなぁ🤔

餌持ってんのに、あほな野良猫どもは俺の前に現れんし、車のドア開けても俺に走って抱かれに来よらんし、ほんま地球生物はアホやわ。幸せは目の前にあるのに、どいつもこいつもメクラ生命体どもアホの塊やわ。

猫の1匹2匹楽勝で誰より幸せにしたんのに、アホはアホやねぇ🤒


#54 [匿名さん] :2021/11/25 03:14

俺、4年前から年収で140万ダウンしとる…
それでも事務職の平均年収よりは多いけど、年収下がって労働時間だけは増える一方(T_T)
12年目ともなると、もう辞める選択には至れないし
このまま搾取奴隷として生きる他は無いのか?と四六時中悲観しまくってる…。休みは月曜〜金の平日一個と、基本土曜だけが固定休の週休二日。まさか、こんな人生になるなんて、学生時代は考えもしなかった…


#55 [匿名さん] :2021/11/25 03:15

>>54
ほぼ0円


#57 [匿名さん] :2021/11/25 03:18

>>54
その会社潰れるの?


#59 [匿名さん] :2021/11/25 03:20

>>54
有給とかリフレッシュ休暇とかは、ないの?
年間休日は何日あるんですか?


#62 [匿名さん] :2021/11/25 03:22

あっこれもやるよ忘れてた。🔥


#63 [匿名さん] :2021/11/25 03:23

>>62
💩💩💩これも、


#64 [匿名さん] :2021/11/25 03:24

平均値より中央値を知りたい


#67 [匿名さん] :2021/11/25 03:36

>>64
もしくは最頻値。


#65 [匿名さん] :2021/11/25 03:25

60歳過ぎて目標貯金額5千万円


#66 [匿名さん] :2021/11/25 03:33

>>65
俺53歳で60歳までに1億円到達予定。


#72 [匿名さん] :2021/11/25 05:59

いつも思うけど、平均年収とか何の意味も無い


#74 [匿名さん] :2021/11/25 06:24

>>72
それな。


#76 [匿名さん] :2021/11/25 07:10

>>72
金持ちが平均上げてるだけだからね。


#73 [匿名さん] :2021/11/25 06:15

女子事務員は20歳で入社してクリスマスまでに寿退社が会社の願い


#77 [匿名さん] :2021/11/25 07:11

>>73
どうせ辞めるんだから、会社的にいらないよね。
居ても産休ばかりとって、なにかにつけて権利権利だもん。
会社のために稼いでからもの言って欲しい。

というのが世の本音