ビリーアイリッシュ(19歳)が、今年の感謝祭に七面鳥を食べないよう呼びかけた。米国の祝日となる11月25日、伝統となっている七面鳥のディナーではなく、ベジタリアンの代替食にするよう人々に懇願した。


ビリーインスタグラムにこう綴る。

「七面鳥は世界で一番温和な生き物のひとつ。4600万羽が毎年感謝祭のために殺される。伝統を変えるのは大変だけど、それは覚えていて欲しい」


今年はビリーの他にも、ホアキン・フェニックスリッキージャーヴェイス、デイヴ・バウティスタ、マーガレットチョーらが、感謝祭前の恒例行事で恩赦した七面鳥を、救助された家畜が集まるカリフォルニア州アクトンのファーム・サンクチュアリで保護するよう、ジョー・バイデン大統領に求めた請願書に署名していた。

一方、ビリーは感謝際の始まる直前、インスタグラムヴィーガン、グルテンフリーピーナッツバターチョコチップクッキーレシピを掲載、先月には国連の気候変動枠組条約第26回締約国会議(COP 26)に合わせて、迅速な行動を人々に呼びかけてもいた。

「今年、私たちのリーダーは、気候の危機に瀕する今後10年の地球における国際的なアクションを決定しようとしています。共に立ち上がり、我々の惑星を救う時です。私たちのためだけではなく、未来の世代のためにもです。今こそ一丸となり真に迅速な行動が必要です」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ビリーはKFCの回し者か?


人は他の生き物の命をいただく事でしか生きることができない。だから七面鳥を食べないっていうのは方向性おかしいと思う。食ロス減らすとかあるやろ?


温和→食べるべきでない、の論理が分からない。てか凶暴なら食べていいのか? マジで意味が分からない


何言ってるの?うちの小学校にいた七面鳥は一緒の小屋にいたニワトリ襲って食べてたよ


鶏「じゃあ」ガチョウ「俺らは」アヒル「食べられても」鳩「ええんか?」


そのグルテンフリーのピーナッツバターやチョコチップクッキーも、生きとし生ける生命である植物(ピーナッツバターは落花生、チョコはカカオ豆)を使って作られているんですがね。手前の感情論で感謝祭には七面鳥を食べずにベジタリアンの代替食にしろとは、実に傲慢。


世界で我々人間に一切逆らわない、逆らうことのできないまま食用にされている、か弱く儚い温和な生物がいるんです。植物っていうんですけどね?


温和な動物を食ってるのって他にもいくらでもあると思うんだがそっちは突っ込まないのかこの人?


温和で無抵抗な野菜「たべないでくださーい!」


オオウミガラス「それなら」リョコウバト「絶滅した」ドードー「俺らは」ジャイアントモア「どうなん?」


こいつの目の前で七面鳥食おうぜ!!(提案)


野菜「葉?俺らをボリボリ食ってるクセに何言ってんだコイツ。サイコパスかよ」


七面鳥を保護するよう国に請願したってお前、アメリカの失業率4月には14%超えてんのに人より鳥守れってのかよ…。


なんちゃってヴィーガン共が勝手に行動するのは自由だがそれを他者にまで押し付けてるのを見るとほんと滑稽だなワクチン否定派のカルト集団と同種


やっぱ肉食わないとおかしくなるんだな。個人的にはこいつの行動よりも元レスラーのバティスタがこんなやつらに取り込まれてる方がショックだわ。


まあこの人は「自分をエロ目線で見るな」みたいなキャラで身体のラインをみせないダボダボファッションで売ってたけど、いざ注目すらされなくなってくるとエロいMVで釣り始めたのでなんちゃってヴィーガン行為もすぐ飽きると思う


何でこんな差別主義がまかり通るんだろう


ヴィーガンどもは、テメーが食わないのは勝手だけどこっちに押し付けんなよって何度言わせれば理解するんだ?多数派が偉い訳じゃないが、自分らが少数派だって理解して少しは遠慮して。


なんというか、何も理解しないままに影響力を行使するのは止めるべきだ。とりあえずグルテンフリーというのはセリアック病という消化器の病気の人のためにあるのであって、ファッションでも何でもない。ちょっとは人の話を聞いた方がいい。


日本「クリスマスはフライドチキンでしょ」