路上に寝ていた大学生ひき逃げ、男性を再び不起訴に…「予見は極めて困難」神戸市 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10029160 2021/12/01 18:01
路上に寝ていた大学生ひき逃げ、男性を再び不起訴に…「予見は極めて困難」神戸市
路上に寝ていた大学生ひき逃げ、男性を再び不起訴に…「予見は極めて困難」神戸市
 神戸市中央区で2月、大学生がひき逃げされて死亡した事件で、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑に関して不起訴になり、神戸第1検察審査会が「不起訴不当」と議決した40歳代男性について、地検は30日、再び不起訴(嫌疑不十分)にした。

 男性は2月17日未明、中央区で乗用車を運転。路上に寝ていた大学生(当時22歳)をひいて死亡させたとされる。地検は再び不起訴にした理由について、「再捜査したが、(寝ていた大学生の)存在を予見することは極めて困難だったという結論に至った」とした。

【日時】2021年12月01日 17:29
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】







#37 [匿名さん] :2021/12/01 18:20

>>0
この画像は本物でしょうか?


#51 [匿名さん] :2021/12/01 18:25

>>46
顔を黒丸で隠してる辺りがリアルガチ‼️


#41 [匿名さん] :2021/12/01 18:21

>>37
違います


#45 [匿名さん] :2021/12/01 18:22

>>37
本物の道路寝ですわな


#46 [匿名さん] :2021/12/01 18:22

>>37 記事用に撮影したんじゃないの?流石にここまで綺麗な映像残して轢き逃げはしないだろ。そこまでアホな訳がない……よな?


#53 [匿名さん] :2021/12/01 18:26

>>51
そういう顔


#54 [匿名さん] :2021/12/01 18:27

>>0

轢き逃げ数秒前の貴重な寝像⁉️


#55 [匿名さん] :2021/12/01 18:27

>>0
ポッカならもっと悲惨な画像がうpされてますけどね‪w🤣
原型をとどめてない画像とかね‪w🤣


#62 [匿名さん] :2021/12/01 18:31

>>0
ん?容疑者被害者ともに名前非公開なのかな。


#63 [匿名さん] :2021/12/01 18:31

>>0
別に困難じゃないだろ?
何の為の資格(免許)なんだよ
しっかり周りの状況を把握して安全運転するのが義務だろうに


#66 [匿名さん] :2021/12/01 18:33

>>63
街灯がたくさんついていて明るければ分かるが真っ暗な夜道だとな(笑)


#67 [匿名さん] :2021/12/01 18:33

>>0 こんなだらしない奴でも生まれてから大学生まで生きてこれたのが奇跡だった話


#72 [匿名さん] :2021/12/01 18:34

>>63
免許も車も持たない貧乏人のセリフ


#74 [匿名さん] :2021/12/01 18:35

>>62
あまりに迷惑でマヌケな死に様だからだろ(笑)


#78 [匿名さん] :2021/12/01 18:36

>>67
本当にそれ
これは*で当然ってか、轢いてしまった運転手は完全に被害者だと思うわ、


#81 [匿名さん] :2021/12/01 18:36

>>63
道路を歩行する時は車に注意するのも義務
酔っ払って寝るなど言語道断
*で当たり前


#87 [匿名さん] :2021/12/01 18:39

>>0
轢き逃げはダメなんじゃね?🤣

救護義務違反?🤣


#21 [匿名さん] :2021/12/01 18:10

夜中に道で寝てたら自殺だから無罪だよ


#26 [匿名さん] :2021/12/01 18:13

>>21
だよな~
飛び込み自殺となんら変わらん・・・
避けれる訳ないw


#24 [匿名さん] :2021/12/01 18:10

だったら不起訴じゃなくて
起訴して無罪判決が欲しいね


#29 [匿名さん] :2021/12/01 18:16

>>24
裁判しても負けるから不起訴にするんだよ


#33 [匿名さん] :2021/12/01 18:18

寝てる奴が悪いが
普通轢かないし人轢いて気づかない事は
あり得ないけどな
普通の人間なら猫の死骸も避けて通るのに
運転免許返納した方がいい


#36 [匿名さん] :2021/12/01 18:19

>>33
ヌコさんなら、化けて出る可能性大‪w
ฅ(´ω` ฅ)ニャー🤣


#93 [匿名さん] :2021/12/01 18:41

>>33
自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑に関してって書いてあるから逃げた部分は別に裁判なんじゃないの?
じいさん轢き逃げしたババァは無罪放免になったから宛にはならんが


#35 [匿名さん] :2021/12/01 18:18

轢いた人が気の毒
無罪でも一生引き摺るやろう
轢いた感触は忘れられんだろう
ハンドル握れなくなるかもね


#42 [匿名さん] :2021/12/01 18:21

>>35
ゴツゴツ···オッ!((((;゚Д゚))))オッカネーーー!!!!!


#52 [匿名さん] :2021/12/01 18:26

横断歩道でない道路を深夜に徘徊しているボケ老人をひいても不起訴ですね。予見出来ないよ


#60 [匿名さん] :2021/12/01 18:30

>>52
立ち歩いているなら車が悪い
そもそも車なんぞに乗らなきゃ良い


※運輸業は除く


#80 [匿名さん] :2021/12/01 18:36

>>60
そもそも出歩かなきゃいい
て事でお前はこれからも引きこもっていてくださいwwwww


#61 [匿名さん] :2021/12/01 18:30

道路って冷たくて気持ちいいんだよな
呑むと寝たくなるのは解る


#69 [匿名さん] :2021/12/01 18:34

>>61
つまりお前もクズってことだね


#83 [匿名さん] :2021/12/01 18:37

*だアホ、ちゃんと名前公表したらいいのに、、、


#85 [匿名さん] :2021/12/01 18:37

>>83
アホ過ぎて公表出来んだろ(笑)


#89 [匿名さん] :2021/12/01 18:40

イヤー これで道路で寝てる酔っぱらいを踏みつけて歩くことができる
あいつら邪魔で仕方ない


#94 [匿名さん] :2021/12/01 18:41

>>89
そんなに遭遇するのかよ‪w🤣
お宅様は、どこ住みですか?🤣