🎤上島竜兵さん偲ぶ記事まとめ、早くも期待の夏ドラマは…他週末芸能ニュース雑話 - 芸能ニュース掲示板|11レス|爆サイ.com南関東版


上島竜兵さん偲ぶ記事まとめ、早くも期待の夏ドラマは…他週末芸能ニュース雑話の画像1
上島竜兵さん

記者I 今週はやはり、お笑いファンとしては触れざるをえないこちらの話題から。

 5月11日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが61歳の若さでお亡くなりになられました。14日には密葬が営まれ、ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが所属事務所を通して「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい」「ダチョウ倶楽部は解散しません」とコメントを発表しています。

デスクH 日刊サイゾーでも過去に、上島さんの主演映画にあたって取材させていただき、大変お世話になりました。改めてお礼を申し上げると共に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。またこの度は、元「ホームチーム」の檜山豊さんや「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳さんといったお笑い関係者による、上島さんを追悼する記事を掲載しています。上島さんのかっこいい部分が伝わるものかと思いますので、ご高覧下さい。

上島竜兵さん、テレビに出たての若手を裏で助けていたーカッコいい先輩の思い出 書きたいコラムが溜まってきていて、どれから書こうか考えていた矢先にどうしても書きたいと思う出来事があった。 それは5月11日に流れたダチョウ倶楽部、上島竜兵さんの訃...
上島竜兵さん、テレビに出たての若手を裏で助けていたーカッコいい先輩の思い出
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんは今の芸人に求められる「かわいさ」を作った ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが5月11日、61歳の若さでのこの世から去ってしまいました。お笑い界での功績として、”ベタ”を表現の武器に芸能界で活躍し続けたレジェンドで...
ダチョウ倶楽部上島竜兵さんは今の芸人に求められる「かわいさ」を作った
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

上島竜兵さん追悼――雑誌編集者が見た、普段との“ギャップ”とお笑い界への懸念 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが、5月11日未明に東京都中野区内の自宅で亡くなった。61歳だった。 突然の訃報に衝撃が走っている。ビートたけしが「4...
上島竜兵さん追悼――雑誌編集者が見た、普段との“ギャップ”とお笑い界への懸念
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

記者I 中高年男性には上島さんに、属性的なシンパシーを感じていた方も多かったのではないでしょうか。私もその1人だったので、なんだか無性にツラいですね。

 では改めて、ドラマの話題から。GWも終わり、各局から夏ドラマに関する情報が解禁され始めました。近年『MIU404』『最愛』とヒットを飛ばしている新井順子プロデュース塚原あゆ子演出のTBS系金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』あたりは要注目作ではないでしょうか。

キンプリ永瀬に、坂口健太郎&杏、永野芽郁&西島秀俊…激戦必至の7月期ドラマ 5月3日、7月期のTBS系金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』が発表され、有村架純と中村倫也のダブル主演となることがわかった。 『MIU404』『最愛...
キンプリ永瀬に、坂口健太郎&杏、永野芽郁&西島秀俊…激戦必至の7月期ドラマ
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH あとはやっぱり単純にどうリブートするかっていう意味で『六本木クラス』(テレビ朝日系)と、果たして竹原ピストルの同名曲は使われるのかって意味でTBS系日曜ドラマ『オールドルーキー』も気になっているところ。春ドラマも序盤が終わって趨勢がでてきたね。

一番“ガッカリ”は『元彼の遺言状』か『インビジブル』か? 春ドラマ序盤ランキング春ドラマ新作の主要作がすべて出揃った。一番放送開始が遅く、4月23日に発生した北海道・知床での海難事故を受けて第2話の放送が急きょ延期となった『金田一少年の事件簿』はまだ第...
一番“ガッカリ”は『元彼の遺言状』か『インビジブル』か? 春ドラマ序盤ランキング
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

記者I ビデオリサーチ調べ(関東地区)のドラマ視聴率ランキングでは、連続テレビ小説と大河ドラマがTOP2なのはいつものところですが、3位に『日曜劇場・マイファミリー』がランクイン。上記記事でも期待の番組1位と推しているので良かったなぁと。ガッカリドラマも納得のラインナップでした。

デスクH 今日、沖縄返還50周年を迎えて式典なども行われているけど、連続テレビ小説『ちむどんどん』に関する記事もけっこう読まれていたね。黒島結菜も”NHKポイント”ってよりも、沖縄出身だったことが大きかった気もするけどね。

『ちむどんどん』ヒロイン黒島結菜“NHKへの貢献度重視”キャスティングが裏目に出た? 4月11日にスタートしたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』。初回視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、前作の『カムカムエヴリバディ』の初回16.4%...
『ちむどんどん』ヒロイン黒島結菜“NHKへの貢献度重視”キャスティングが裏目に出た?
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

記者I NHK周りですと絶対的エースとして活躍していた、和久田麻由子アナウンサ−が産休に入られるということで”急きょ若手アナの育成と発掘に乗り出している”とのこと。注目されているのは『ブラタモリ』アシスタント経験を持つ林田理沙アナとのことです。

結婚報道のNHK林田理沙アナ、さらに好感度上昇中 エース和久田&桑子アナを越えるポテンシャル NHKに激震が走っている。絶対的エースとして活躍していた和久田麻由子アナが、第一子を妊娠したことで産休に入り離脱するからだ。「今年4月以降に担当のレギュラー番組がな...
結婚報道のNHK林田理沙アナ、さらに好感度上昇中 エース和久田&桑子アナを越えるポテンシャル
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH 『ブラタモリ』がエース養成番組だってことがまた、実証されそうだね。NHKはしっかり産休とって復帰する目算が立つのは、民放と違っていいところだよなぁ。

記者I 視聴率関連でもうひとつ。日本テレビの鉄板コンテンツとも言える『ジブリの金ロー放送』ですが、平均世帯視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と残念な結果に。知床での観光船事故や“裏かぶり”を気にした結果だったとも言われているようです。

日テレ『崖の上のポニョ』がまさかの低視聴率…「『耳すま』から変更」の理由とは? 日本テレビ系「金曜ロードショー」は5月6日、宮崎駿監督の大ヒットアニメ映画『崖の上のポニョ』(2008年)を放送した。日本テレビの“伝家の宝刀”といえるスタジオジブリ...
日テレ『崖の上のポニョ』がまさかの低視聴率…「『耳すま』から変更」の理由とは?
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH 『ポニョ』も面白いとは思うんだけど、タイミングが悪かったのかね。それとも後半の観念的な世界観に”お腹いっぱい”になっちゃっている、ジブリファンが多いのか。毎回、決まったメンツばかり放送されるのも飽き飽きだから、そろそろ『ホーホケキョ となりの山田くん』や『おもひでぽろぽろ』を……。

記者I 高畑勲監督作品も見たいですよねぇ。うって変わってここからは、アイドル関連の話題をいくつか。乃木坂46の賀喜遥香が自身としても4期生としても初の写真集を6月に発売する予定ですが、初版16万部と異例の数字のようです。

乃木坂46賀喜遥香、初写真集「初版16万部」の驚異! 大先輩・白石麻衣超えもあるか 6月7日に発売を控えた乃木坂46・賀喜遥香のファースト写真集『まっさら』(新潮社)への期待値が日に日に高まっている。 写真集は発売までまだ1カ月以上あるが、すでに予...
乃木坂46賀喜遥香、初写真集「初版16万部」の驚異! 大先輩・白石麻衣超えもあるか
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH 新潮社の担当者もドキドキだろうね。まあ、4期生の中でも全方位的にファンが多そうだし、すでに写真数の公式Twitterのフォロワー数が15.8万人だから、ほぼ初版売り切れは確実。ここからどれだけ伸びるのか期待ってところかな。

記者I 一方で『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の2代目パーソナリティを務める3期生の久保史緒里には、心無い中傷がファンから届けられているようで、本人もSHOWROOMの番組で胸の内を明かしています。

乃木坂46久保史緒里『正直、悲しいなっていう言葉も…』厄介ファンからアンチコメを浴びる理由 乃木坂46の久保史緒里が5月6日、SHOWROOMの番組『のぎおび』に出演。久保の発言に注目が集まっている。「久保といえば、3期生の中だけでなく、いまや乃木坂46全...
乃木坂46久保史緒里『正直、悲しいなっていう言葉も…』厄介ファンからアンチコメを浴びる理由
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH 直接言っているから良いと思っているのか、アイドルを傷つけたい歪んだ欲望の持ち主なのかわからないけど……普通に嫌だったら遠ざかればいいのになぁ。

記者I うちにとってはブーメランな気もしますが、そうですよねぇ。ジャニーズ関連ですと、Sexy Zoneのマリウス葉が活動休止からそのまま芸能界引退になる可能性が高いと、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で報じられています。

Sexy Zoneマリウス葉の「引退報道」 関係者が感じていた“予兆”とジャニーズメンバーたちの“抵抗” 2020年12月から体調不良を理由に芸能活動を休止しているSexy Zoneのマリウス葉が、このまま芸能界を引退する可能性が高いと、写真週刊誌「FRIDAY」2022...
Sexy Zoneマリウス葉の「引退報道」 関係者が感じていた“予兆”とジャニーズメンバーたちの“抵抗”
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH メンバーや事務所の友人は辞めてほしくないんだろうけど、自分が倒れてまでやる仕事なんてなにもないからね。別の道で幸せになれるんだとしたら、ファンも納得するんじゃないかね。

記者I 最後にYouTubeネタをひとつ。同棲相手が違法薬物の所持容疑で逮捕された女優の片瀬那奈ですが、昨年12月にYouTubeチャンネルを開設。少しづつ再生回数を伸ばしているのですが先月公開した愛車動画で疑念もでているようです。

テレビから消えた片瀬那奈、高級愛車を公開も…「維持費はどうやって捻出?」 女優・片瀬那奈が、昨年12月から始めた自身のYouTubeチャンネルの中で、トヨタの高級車・レクサスGS450hを公開したことが話題を呼んでいる。 片瀬は10年以上...
テレビから消えた片瀬那奈、高級愛車を公開も…「維持費はどうやって捻出?」
cyzo日刊サイゾー2022.05.15

デスクH 維持費はそれなりに掛かるかもしれないけど、仮にも主演クラス張っていた女優なんだからまだまだ大丈夫なんじゃない? それよりもアリストの次がGSってあたり、なんだか色々とゴリゴリだなぁと(苦笑)。写真集とかよりもVIPカー関連誌に登場するほうが早そう。今週はこのあたりで、来週もまた。

【日時】2022年05月15日 19:30
【提供】日刊サイゾー







#5 [匿名さん] :2022/05/15 23:13

意外と誰も悲しんでないんだよなーこれが


#7 [匿名さん] :2022/05/15 23:14

>>5
それな


#8 [匿名さん] :2022/05/15 23:16

>>7
ここではやめとき


#9 [匿名さん] :2022/05/15 23:16

>>5

たかが他人が自*ただけに過ぎぬ

しかも芸人だしな

どーでもいい

まじで

くるりんぱ


#6 [匿名さん] :2022/05/15 23:14

くるりんぱ


#10 [匿名さん] :2022/05/15 23:17

>>6
パックンチョ