📊小室夫妻の警備問題・納得しがたい国費の投入 - 政治・経済ニュース掲示板|114レス|爆サイ.com南関東版


小室夫妻の警備問題・納得しがたい国費の投入
拉致被害者の父母や兄弟が高齢化して、被害者に再会することなく次々に亡くなっている。

 横田滋さん、有本嘉代子さん、飯塚繁雄さんに続き、拉致被害者・地村富貴恵氏の実兄で、被害者救出に尽力した浜本雄幸さん(93歳)が4月28日に亡くなった。

 関係者には平均寿命をはるかに超えている人も多く、悲報が続くのも自然な結果かもしれない。

 富貴恵さんが失踪してから44年間探し続け、北朝鮮の国家犯罪であることが分かってからでも20年余が経った。この間、政府は国を挙げて救出努力をしたのだろうか、疑問が尽きない。

 現在はウクライナ問題から日本において以前にも増して、「自分の国は自分で守る」必要性が認識されたようだ。

 このための軍隊の必要性も認識され、「憲法改正」をさほど口にしてこなかった岸田文雄首相の口からも「自衛隊の〝違憲論争に終止符″を」などと聞かれるようになってきた。

 国際情勢は待ってくれない。事態に迅速適切に対処するために憲法改正は喫緊の議題である。

【日時】2022年05月11日 11:01
【ソース】JB press
【関連掲示板】







#17 [匿名さん] :2022/05/11 13:50

>>0
 単純に考えて、外交機密費が強制的に拉致された被害者(北朝鮮拉致被害者)救出に使用されないで、日本での拘束を嫌がり米国に脱出した個人に投入されるのは大きな矛盾であり、国損である。

 外交機密費は、日本が国家として機能しているか否かのバロメーターともなりうる「拉致被害者救出」にこそ投入すべきである。

 一家庭人となった眞子氏家族には投入すべきでないし、既に投入した分は返納してもらうのが筋ではないかという提言である。

 とはいえ、既に投入された分は何億円にもなるであろうから返還は不可能に違いない。しからば、今後の国損をなくすために、早急に小室圭氏には行動してもらいたいということに尽きる。



自分の身は自分で護るが原則の国へ逃げた夫妻の身辺を外交機密費投入で警備する。
まったく筋が通らない話で警察・外務省や在米日本大使館・領事館はただちにその不正な国費の投入を中止すべきだろう。
おまけにズルく卑怯で無能な一般民間人の夫妻なわけで!


#32 [匿名さん] :2022/05/11 16:23

>>0
*同士気持ち悪い


#4 [匿名さん] :2022/05/11 12:28

眞子も民間人なんだから放っておけばいい


#6 [匿名さん] :2022/05/11 12:32

>>4
使い分けするな💢


#13 [匿名さん] :2022/05/11 13:44

皇室抜けた一般人になんで血税使ってんの?
誰も納得してるわけないだろ
二度と日本帰ってくんな


#24 [匿名さん] :2022/05/11 14:02

>>13
一般人?

ただの詐欺師だろ?

膿のおおじとか、電通勤務とか、奨学金詐取とか

ただの泥棒だろ?


#14 [匿名さん] :2022/05/11 13:45

内閣府の「機密費」ゆえ秘中の秘となろう


#19 [匿名さん] :2022/05/11 13:52

>>14
これだけ明らかになったからには
説明責任あります!極秘では通らないだろ


#21 [匿名さん] :2022/05/11 13:54

騒ぐから警備が必要になるって事を早く気付けよ


#22 [匿名さん] :2022/05/11 13:56

>>21
言い訳はもういいから

アメリカ人になったのよ


#25 [匿名さん] :2022/05/11 14:38

1億円以上の一時金は辞退されたのではなかったのか

なぜ支払われていたのか


#26 [匿名さん] :2022/05/11 14:47

>>25
一時金は辞退した
今の話題は上皇后からの生前贈与金


#27 [匿名さん] :2022/05/11 14:49

>>26
結婚祝い金は既に


#33 [匿名さん] :2022/05/11 16:26

>>25
ズルさは天下一品
詐欺師に加担する奴だからな。
これで元皇族。恥ずかしいべよ。
世界に恥を晒したニート共


#29 [匿名さん] :2022/05/11 16:04

海外移住を認めてしまった政府と宮内庁の責任。
話題にはならないが国内在住の黒田さんでさえ、要所ではいまだに警備等の
国費が使われているが、そこまで大きな額ではないので問題になっていないだけ。
他国でしかも治安がいいとは言えないニューヨークで住むとか、事前に分かりきっ
ていたことだと思うけど。
結局上皇と秋篠宮の甘やかしに対して、反抗できない政府が一番悪い。


#78 [匿名さん] :2022/05/13 19:19

>>29
政府と宮内庁の責任?

秋篠宮一家の責任やろが、アホ


#88 [匿名さん] :2022/05/15 10:43

>>83
秋篠宮て責任感ややって貰ってるものに対して感謝とか少ないよな、どっか、浮世離れしてる、誕生会見も今出ってる告発本も本人の感覚と世間のズレが凄いあるよな


#79 [匿名さん] :2022/05/13 19:21

>>29
>>30
>>41
秋篠宮一家には様々な疑惑があるのに、立憲民主党や共産党は全く動かない!
本当に腹立たしい!!
何が国家権力のチェックだよ?
今こそ動くべきときだろうが!!
役立たずの歳費泥棒!!立憲民主党や共産党には絶対に投票しない!


#82 [匿名さん] :2022/05/14 07:45

>>81
応援してる?
知ったか振りすんなや(笑)


#81 [匿名さん] :2022/05/14 07:10

>>79
おまえは小室夫妻が嫌いみたいだけど、共産・立憲は、反日政党だからこそ国賊のコムロを応援してるんだよ。
ってか、その前に、共産党や立憲民主党に妙な期待をしちゃってるおまえには投票権が本当にあるのかい?


#83 [匿名さん] :2022/05/14 08:21

>>78
だよな
秋篠宮の責任を政府と宮内庁に押し付けようとする奴がいるみたいだけど、秋篠宮が認めたから事が進んで今に至っているのにな
秋篠宮が反対していれば今みたいにはならなかった


#34 [匿名さん] :2022/05/11 16:33

この民間人夫婦を政府は外交機密費等で生涯にわたり飼い続けるつもりなのか???


#35 [匿名さん] :2022/05/11 16:50

>>34
現在民間人でも元皇族なので、生涯にわたり面倒見る事は決まってる。
ただ、不必要な贅沢を容認してはいけない。


#37 [匿名さん] :2022/05/11 18:00

>>35
お前が一生面倒みなよ


#38 [匿名さん] :2022/05/11 18:04

そもそも戦争責任も取らない売国奴の天皇皇族の存在が必要ねーんだよ!!

そんなクズ共に税金払う必要ねーんだよ日本の最大のゴキブリナマポ


#40 [匿名さん] :2022/05/11 18:39

>>38
>そもそも戦争責任も取らない

ホントだ!
誰が宣戦布告し、広島・長崎の原爆投下まで頑固に戦争を継続したんだ!
日本の戦没者数延べ310万人(内訳:軍人230万人・民間人80万人沖縄戦12万人東京大空襲約約10万人広島と長崎の原爆投下で20万人以上)の責任は部下東条1人の処刑で済ませて汚いwww


#41 [匿名さん] :2022/05/11 18:43

>>40
A級戦犯の生き残り売国奴のメンツが日本を駄目にした

天皇皇族 自民党自由党創設者 自民党初代総理 朝日新聞 などなどA級戦犯で命乞いしたクズ共


#48 [匿名さん] :2022/05/11 21:49

これでも次期天皇の義兄なンだわ


#50 [匿名さん] :2022/05/11 21:51

>>48
バカ丸出し


#57 [匿名さん] :2022/05/11 21:55

日本人の税金使ってキリスト教信仰w


#59 [匿名さん] :2022/05/11 21:58

>>57
キリスト教でもなさそうだし、神道でもなさそうなんだよね


#64 [匿名さん] :2022/05/11 22:04

>>62
まあ何か色々とどこも色々な方がいらっしゃるような気がするのね

極左に注目が当たってきているのもあるものね


#62 [匿名さん] :2022/05/11 22:02

>>59
だなw

嘘やごまかしだらけだもんなw

アメリカがキリスト教の国とか言いながら

嘘や戦争ばっかりしてて醜いのとそっくりだわなw

アメリカかぶれらしいわなw


#68 [匿名さん] :2022/05/12 07:47

週刊新潮2011年8月11・18日号 侍女長がノイローゼで出勤不能 秋篠宮家「紀子妃殿下」氷のごときミーティング

『週刊文春』2011年9月22日号「紀子さま45歳 秋篠宮家をウラで牛耳る『3人の側近』」
「事務方トップである宮務官と、オクと呼ばれるプライベートを一手に取り仕切る侍女長が、この一年以内に二人とも交代している。この二つのポストだけでも、この四年で六人が辞め、他のポストも含めれば十年の間に十人以上が交代している」

「週刊新潮」(新潮社)2015年1月22日号「『秋篠宮家紀子妃』の鬱憤と溜息」

「週刊文春」(文藝春秋)2015年7月9日号『秋篠宮家料理番』の告白」

秋篠宮家の料理番が職場を「*」と告発! 紀子妃の厳しさに職員が...
リテラ2015年7月10日 12:00

朝礼から職員が逃げ出して… 苛烈を極める「紀子さま」の朝令暮改
週刊新潮 2019年1月3・10日号掲載

秋篠宮家からまた職員逃亡…東大卒キャリア官僚が依願免職 宮内庁きっての“ご難場”
週刊新潮 2020年3月26日号掲載

「秋篠宮家」からキャリア官僚が次々と逃げ出している
週刊現代 2020/9/18※『週刊現代』2020年9月26日号

秋篠宮家で1年間に5人の宮務官が依願退職
2021/2/26(金) 7:05配信※週刊ポスト2021年3月12日号

退職者相次ぐ秋篠宮家 皇室内のパイプ役期待される宮務官が就任
2021/3/1(月) 7:05配信※週刊ポスト2021年3月12日号

小室圭さんフォーダム大卒業のウラで、秋篠宮家に異変 紀子さまの職員への「ご指導」がエスカレート
2021/6/7(月) 5:57配信 デイリー新潮

紀子さま「消えた笑顔」 娘の反抗、夫の無理解
《「あなたはすぐ寝るから…」夫への不満と職員叱責》
2021/12/08 「週刊文春」編集部

眞子さん結婚問題、佳子さまの反発 職員の心も離れ…深刻な秋篠宮家の分裂
2021.12.16 07:00 女性セブン

秋篠宮さまと紀子妃は「日常会話をほとんど交わされない」 “いら立ち”は宮邸の職員へのご指導にも
2022/4/7(木) 5:57配信  デイリー新潮


#72 [匿名さん] :2022/05/13 08:01

>>68
闇が深い。


#84 [匿名さん] :2022/05/14 08:33

身辺調査もしなかった。
親子の話を鵜呑みにした
詐欺師には本当の話は無いのに•••
今になって責任転嫁する髭
2013年から皇室利用させてきてるだろ


#85 [匿名さん] :2022/05/15 06:14

>>84
それだけケイの偽装工作が上手かったってこと。


#91 [匿名さん] :2022/05/15 11:21

>>85
褒められる事か?*者
秋篠宮の怠慢さだよ。詐欺師と結婚させた事実