🌍「食事代は男性が払う?」婚活を左右するお金事情 金銭感覚が一致していないと結婚は難しい - ニュース総合掲示板|160レス|爆サイ.com南関東版


「食事代は男性が払う?」婚活を左右するお金事情 金銭感覚が一致していないと結婚は難しい
男女が付き合うときに揉める原因の1つが、“お金に関する考え方の違い“ではないか。結婚相談所で出会ったカップルも然り。お見合いやデート費用を割り勘にするか、男性が払うか、男性が多めに払う女子割にするか。その考え方は、人それぞれだ。また、結婚に向けての真剣交際に入ったときにも、お金に対する考え方の違いで破談になることがある。
仲人として婚活現場に関わる筆者が、婚活者に焦点を当てて、苦労や成功体験をリアルな声とともにお届けしていく連載。今回は、お金の問題で婚約解消になった女性の話をもとに、カップル間のお金事情を考えていきたい。

 さき(40歳、仮名)はお見合い婚活を始めて、10カ月が経とうとしていた。30代後半から婚活パーティや婚活アプリでゆるい婚活をしてきたが、40歳になり、より真剣に結婚を考えて相談所での婚活をスタートさせた。

■今までお見合いした男性のなかで一番

 最初の3カ月は苦戦続きだった。断ったり、断られたりが続くなか、活動4カ月目に入った頃、都内で自営業を営むあつお(45歳、仮名)とのお見合いを終えた彼女は、こんな連絡を入れてきた。

 「今までお見合いした男性のなかで、一番素敵でした。ホテルのティーラウンジ入り口で私が立って待っていたら、笑顔で話しかけてきてくださって。お見合い中の話も楽しかった。終えてからのお支払いもスマートで、一緒にホテルを出たらすごい雨だったんです。そうしたら、『タクシーで行きましょうか』と駅までタクシーで送ってくださいました」

 婚活市場にいる男性のなかには、こうしたスマートな行動ができない人が意外..

【日時】2022年05月12日 15:01
【ソース】東洋経済オンライン
【関連掲示板】







#15 [匿名さん] :2022/05/15 17:24

>>0
女性が負担する、だって体力使うのには男性。❣️


#37 [匿名さん] :2022/05/15 18:22

>>0
そうだね


#83 [匿名さん] :2022/05/15 20:02

>>0
俺は男が払うものだと思ってる
男女平等な世の中とも思っていない


#92 [匿名さん] :2022/05/15 20:14

>>83
そんなもん、メリット有るのか化石君?www


#6 [匿名さん] :2022/05/15 17:02

婚活サイトに4ヶ月も登録していて良い相手が見つからない時点で、さきにも自分に何か原因があるのでは?と考えるべき。笑

良い条件の男も女もすぐにいなくなるからね。何ヶ月も残る奴は相手のせいにしたり自分をわきまえていない残念な奴しかいない。


#9 [匿名さん] :2022/05/15 17:04

>>6
お前生意気だけど正しいよ


#12 [匿名さん] :2022/05/15 17:14

20代女:定価でも売れる
30代女:30%引きなら売れる
40代女:40%引きでもあまり売れない
50代女:半額でも誰も見向きもしない


#16 [匿名さん] :2022/05/15 17:25

>>12
お前は廃棄処分🫵🫵🤣🤣


#23 [匿名さん] :2022/05/15 17:53

明らかに自分のが高いもの喰ってて値段も上なのに全額払わせる*女共
こういうのは結婚できない
何故なら金銭感覚が*だから結婚後はマトモに生活できない


#26 [匿名さん] :2022/05/15 18:04

>>23
お前が結婚できない理由わかったわ


#24 [匿名さん] :2022/05/15 17:57

ていうか、普段はケチケチしていても、いざという時には使える大金を持っている男の方が心強いよ。


#25 [匿名さん] :2022/05/15 17:59

>>24
わいのことやな、🫵🫵


#29 [匿名さん] :2022/05/15 18:11

終えてからのお支払いもスマートで、一緒にホテルを出たらすごい雨だったんです。そうしたら、『タクシーで行きましょうか』と駅までタクシーで送ってくださいました」

単細胞な尻軽だな


#32 [匿名さん] :2022/05/15 18:16

>>29
なんで?フツーに気が利く男じゃん。
"ホテル"ってワードで尻軽だと感じたのなら、それ別にエロい事したわけじゃなくてホテルのレストラン行っただけだと思うぞ。


#30 [匿名さん] :2022/05/15 18:14

てかさ、三十代後半まで婚活に頼らなければ結婚の話が出なかった女が、スマートな支払いとかタクシーとか身の程知らずではある


#61 [匿名さん] :2022/05/15 19:05

>>30
欠陥品なのはお互い様だわなww


#66 [匿名さん] :2022/05/15 19:12

>>30
女の子は何歳になってもお姫様なのっ!

by50代「女子」


#70 [匿名さん] :2022/05/15 19:25

>>66
お姫様👸ご馳走しますよ


#38 [匿名さん] :2022/05/15 18:22

要は金は出せ
気を遣うから値段は言うな
私以外にはケチケチしろ

これがアラフォー独身女性の思考でしょ?


#40 [匿名さん] :2022/05/15 18:27

>>38
最低でも女や年下くらいは払ってやれや。貧乏人で大変かも知れんが。


#43 [匿名さん] :2022/05/15 18:31

て言うか。
男女平等て言ってるのになんで支払いになると男が払うのかな?
それだと女が下手ということになるよ😃
都合のいい時だけ男女平等ですよね!


#44 [匿名さん] :2022/05/15 18:34

>>43
ウクライナでは女は海外に逃げれるけど男は18~60歳は海外逃亡禁止。女も銃を持って戦えよ。


#47 [匿名さん] :2022/05/15 18:36

>>43
お前が言うのは屁理屈。
社会で除外される理由が分かる🤣


#54 [匿名さん] :2022/05/15 18:55

そもそも料理は女の場合が多くて、男がお家庭にお金入れるケースも多いのに、支払いは男がすべきという考え方が時代錯誤


#56 [匿名さん] :2022/05/15 18:58

>>54
その考えが時代錯誤


#55 [匿名さん] :2022/05/15 18:55

男が食べ残した物を女が食べれば、全額男の支払いでも申し分ないだろう?


#60 [匿名さん] :2022/05/15 19:02

>>55
女は朝鮮人とだからな。排泄物喜んで食うんじゃねw


#62 [匿名さん] :2022/05/15 19:07

>>55
それな
残飯処理してくれるなら、割り勘じゃなくてもいいは


#57 [匿名さん] :2022/05/15 18:58

小学校の給食以外、女と食事した事ないよ。


#58 [匿名さん] :2022/05/15 19:00

>>57
面白い!


#59 [匿名さん] :2022/05/15 19:02

>>57
引きこもりかな?


#63 [匿名さん] :2022/05/15 19:08

金に余裕があれば払う


#65 [匿名さん] :2022/05/15 19:10

>>63
そういうことだろ?www
ダサい男www


#67 [匿名さん] :2022/05/15 19:13

男の方が稼ぎいいんだし払うのは当然


#72 [匿名さん] :2022/05/15 19:27

>>67
よう化石www
未だに独り身か?www


#68 [匿名さん] :2022/05/15 19:16

女のほうが稼ぎ良くても払わないに一票


#71 [匿名さん] :2022/05/15 19:27

>>68
稼ぎのいい女性ほど稼ぎのいい男性を求めます


#76 [匿名さん] :2022/05/15 19:31

女に金を出すなら、嫁しかいない。
後は、割り勘。
何故、赤の他人に金を出す?

揉め事、犯罪にもつながるのに!
男女平等の俺からすれば、割り勘!


#78 [匿名さん] :2022/05/15 19:37

>>76
確かに!
推しや好きな人にならいくならでも出せるが、赤の他人にタダでメシを喰わそうとは微塵も思わん。
百歩譲って割り勘。


#82 [匿名さん] :2022/05/15 19:59

>>76
全くですね
せめて年上かとか、社会的地位が上かでも違わないと、不平等この上ないもんね


#86 [匿名さん] :2022/05/15 20:05

女って何の役にたつの?
自分の事は自分でできるだろ。
後は*しか残ってないぞ。


#90 [匿名さん] :2022/05/15 20:14

>>86
ジュニア産んでもらうための存在(^▽^)/


#96 [匿名さん] :2022/05/15 20:17

>>93
正論だよね


#93 [匿名さん] :2022/05/15 20:14

>>90
ならおばさんはいらない


#99 [匿名さん] :2022/05/15 20:23

>>96
お前ごときが勝手に決めくさった正論とやらを押し付けるな