1 レッドインク(東京都) [CN] :2022/05/16(月) 13:31:07.84


2020年8月に共産党政権は不動産融資規制である“3つのレッドライン”を導入して、恒大集団などの
民間デベロッパーにレバレッジを削減させた。

 中国の不動産部門では債務圧縮のための資産売却などが増え住宅価格は下落し始めた。

 それによって不動産バブルは崩壊したと考えられる。

 不動産デベロッパーの資金繰りはひっ迫し、建設中断に追い込まれる物件が急増している。

 それに加えて、個人の支出意欲が急速に低下している。

 その背景要因は多い。

 主なものとして、不動産バブル崩壊や強引なゼロコロナ政策による景気の減速、アリババなど
IT先端企業への締め付け強化による中国株の下落、世界的なインフレリスクの急上昇と金利の上昇などだ。

 4月30日からの5連休中、23都市での住宅販売は面積ベースで前年比33%減少したようだ。

 また、1~4月の不動産上位100社の販売は半減したと報じられている。

 共産党政権はわが国の固定資産税に相当する不動産税の試験導入を延期した。

 それに加えて、マンション売買に関する規制を部分的に緩和するなどして不動産市況の悪化を食い止めようとしている。

 それにもかかわらず、目立った効果は出ていない。住宅価格はさらに下落するだろう。

 さらに5月12日、サナックが2023年10月償還の社債利払を実行できなかったことを発表した。

 同社債にはクロスデフォルト条項(一つの債務がデフォルトに陥った場合、すべての債務が不履行に
陥ったとみなされる条項)が設定されている。

 同社が本格的なデフォルトに陥り、それをきっかけにして連鎖的に不動産業界の信用リスクが
急上昇する恐れが高まっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe703517b1637560c9816597929307fbb926865c?page=1





95 膝十字固め(茸) [ニダ] :2022/05/16(月) 21:29:51.62

>>1
ジャップは自分の心配だけしてろ
中国経済は盤石だし中国人はこれからもジャップ共の上位者た


4 フルネルソンスープレックス(千葉県) [UA] :2022/05/16(月) 13:32:22.84

中国、韓国、台湾
みんな不動産バブル


63 フェイスロック(茸) [HK] :2022/05/16(月) 14:57:39.53

>>4
地味に日本もなんだよな


64 閃光妖術(茸) [US] :2022/05/16(月) 15:01:50.03

>>63
ぶっちゃけほぼ全世界不動産インフレでアパートの部屋すら借りれない社会人続出だけど日本はまだ常識的範囲


5 ジャーマンスープレックス(大阪府) [IN] :2022/05/16(月) 13:33:01.91

崩壊何回目だよ


30 河津掛け(神奈川県) [JP] :2022/05/16(月) 13:46:55.80

>>5
ずっとガラガラポン継続中やで☺


7 バックドロップホールド(千葉県) [US] :2022/05/16(月) 13:34:43.35

でも日本にはある固定資産税が中国には無いんだが


23 ラ ケブラーダ(東京都) [US] :2022/05/16(月) 13:42:02.41

>>7
なんだよそれw
日本人差別酷過ぎ


26 ファイヤーボールスプラッシュ(茸) [US] :2022/05/16(月) 13:42:46.33

>>23
中国の話だが
バカか?


42 ツームストンパイルドライバー(北海道) [US] :2022/05/16(月) 13:55:35.79

>>7
あれ所有権全部共産党だか国が持ってるんだよ。中国国民が買ってるのはあくまで賃借権(100年とか200年とか実質一生分)


61 キングコングニードロップ(神奈川県) [DE] :2022/05/16(月) 14:45:44.87

>>7
資産じゃねえしw


75 膝靭帯固め(群馬県) [CN] :2022/05/16(月) 15:22:55.75

>>7
中国だと土地は国の物で土地を借りる権利を売買してるんだってさ(´・ω・`)


86 ショルダーアームブリーカー(千葉県) [KR] :2022/05/16(月) 17:04:15.36

>>7
土地私有の自由ない
政府の胸3寸で取り消せる借地権だからどのディベロッパー管理の土地かも重要


8 トペ スイシーダ(東京都) [KR] :2022/05/16(月) 13:35:00.53

いっつも崩壊してるけど、いつ地獄絵図になんの?


12 断崖式ニードロップ(福岡県) [AT] :2022/05/16(月) 13:36:22.00

>>8
ならないようになってる
つまり共産主義体制の中、抜け駆けは許さんが取りこぼれるのも許さんということだな


73 リキラリアット(東京都) [US] :2022/05/16(月) 15:21:09.34

>>8
もうこの一年ずっと株価落ちてる


10 ファイナルカット(東京都) [US] :2022/05/16(月) 13:36:03.16

人口が多いいくら下落しても書いてはまだまだいる
日本のような崩壊はあり得ない
ただの調整局面


15 ダブルニードロップ(愛知県) [US] :2022/05/16(月) 13:37:43.78

>>10
涙拭いていいよ五毛ちゃんw


58 エルボードロップ(東京都) [US] :2022/05/16(月) 14:28:52.09

>>10
調整で国営企業を吹き飛ばす中国さんスゲー!w


16 32文ロケット砲(和歌山県) [US] :2022/05/16(月) 13:38:17.31

つべにある日本の売れなかった住宅地の末路面白いな
一番驚くのが宅地なのに建築不可w


22 目潰し(茸) [US] :2022/05/16(月) 13:41:27.26

>>16
建築条件満たさなければ建築不可なのは常識だよ


17 かかと落とし(dion軍) [ニダ] :2022/05/16(月) 13:38:20.80

北京オリンピックの頃から延々崩壊崩壊言い続けて気づいたらアメリカとタメ張る超大国になってるんだけどいつ崩壊するん?


24 32文ロケット砲(東京都) [US] :2022/05/16(月) 13:42:03.98

>>17
どこの世界線のから来たんです?


41 アキレス腱固め(ジパング) [US] :2022/05/16(月) 13:55:02.38

さっさと落ちろ
んでロシウク戦争も終われ

資材高杉なんじゃ


47 メンマ(SB-Android) [US] :2022/05/16(月) 14:01:02.21

>>41
終わってもこのインフレは終わらんよ
むしろもっと値上がりすると思うわ


43 ジャーマンスープレックス(長野県) [FR] :2022/05/16(月) 13:55:40.38

全然やばくないだろ
日本なんてくっそ下落してるやん


54 グロリア(茸) [AT] :2022/05/16(月) 14:08:22.68

>>43
日本の不動産はコロナ中でも上昇し続けてるけど何の話?


56 ネックハンギングツリー(東京都) [GB] :2022/05/16(月) 14:09:47.86

>>43
日本で下落してんのはど田舎の空き家地区だけだろ


99 急所攻撃(愛知県) [US] :2022/05/16(月) 23:40:01.11

>>56
簡単にいうとそういうこと
例外はあるだろうけど


79 ファイヤーボールスプラッシュ(茸) [US] :2022/05/16(月) 16:09:49.04

>>43
長野はそうかもしれないけれどな全国的に上がってンだわ


57 バックドロップ(千葉県) [US] :2022/05/16(月) 14:15:47.81

ソ連がそうだったけど、実際になにが起きてるかは国家が完全に崩壊してみないと判明しないという説に一票


59 エルボードロップ(東京都) [US] :2022/05/16(月) 14:30:39.20

>>57
裏ではもっと凄い事が起きてると思うわ。
電力や食糧の制限かかるて、明らかに異常。


60 トラースキック(茸) [US] :2022/05/16(月) 14:38:15.66

>>59
なるほどそれで無理やりロックダウンか


83 パロスペシャル(東京都) [GB] :2022/05/16(月) 16:32:10.39

穴埋めに日本の不動産もバンバン売っちゃってください


85 トラースキック(神奈川県) [RO] :2022/05/16(月) 16:42:32.12

>>83
目黒雅叙園売ってたのワロタ


87 レインメーカー(東京都) [US] :2022/05/16(月) 17:05:42.53

いかんな大恐慌くるな
キャッシュポジション上げるわ


89 ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県) [TW] :2022/05/16(月) 17:15:40.37

>>87
中国への投資はリスクも織り込み済みだから世界経済的には軽微
日本韓国ではしらんけど


88 ニールキック(福島県) [US] :2022/05/16(月) 17:06:56.61

中国で土地買っても自分のものにならないからな
あくまで中共のもの


92 ミドルキック(愛知県) [JP] :2022/05/16(月) 17:48:45.77

>>88
中国よか緩いが日本だって自分の土地だからって何でも出来る理由じゃない


97 タイガードライバー(新潟県) [NL] :2022/05/16(月) 23:26:38.10

経済的に崩壊なのか?
建物が崩壊なのか?


98 急所攻撃(愛知県) [US] :2022/05/16(月) 23:39:07.66

>>97
はははははは