『ショーシャンクの空に』についてまとめてみた







<関連する記事>



『ショーシャンクの空に』待望の『金ロー』初放送! 「名作すぎて好きな映画に挙げづらい」ネット恒例の「ショーシャンク問題」とは?
 5月20日『金曜ロードショー(金ロー)』(日本テレビ系)で放送されるのは『ショーシャンクの空に』(1994年)。地上波での放送は、じつに24年ぶりで、『金ロー』…
(出典:SmartFLASH)

実はヒットしなかった『ショーシャンクの空に』 製作費をほとんど回収できず、オスカー受賞もなし
 スティーヴン・キング原作の映画『ショーシャンクの空に』が、今夜金曜ロードショーにて24年ぶりに地上波放送される。不朽の名作として知られるが、実は公…
(出典:クランクイン!)

名作「ショーシャンクの空に」 なぜいま地上波で? 日テレPの思い
…画のリクエストを受け付ける企画に取り組んでいる。20日の放送は「ショーシャンクの空に」。動画配信サービスが普及する中、「みんなで映画を見る楽しさ」を知…
(出典:朝日新聞デジタル)

<ツイッターの反応>


ナオ
@vividsky21

Mステで米米CLUBが浪漫飛行を披露。懐かしさを味わった後、金ローでショーシャンクの空にを見る、令和4年。

2022-05-20 13:25:15

(出典 @vividsky21)

abc(ABC)
@ninjanande

ショーシャンクの空に、アカデミー賞は獲れてないんですよね。審査員は見る目ねぇなァ…と思いがちだけど、同年のライバルにパルプフィクションやらレオンやらフォレストガンプあったからしゃーないでもアカデミー賞ノミネートにはなってて、そのおかげで興行収入を伸ばせたようだから良かった

2022-05-20 13:25:14

(出典 @ninjanande)