😷4回目接種、25日から開始 コロナワクチンで厚労相 - 新型コロナニュース掲示板|165レス|爆サイ.com南関東版


4回目接種、25日から開始 コロナワクチンで厚労相
 後藤茂之厚生労働相は20日の閣議後の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種を25日から始めると発表した。20日、必要な政令改正を閣議決定した。

4回目接種、事前申請などに注意 18~59歳の手続きの主な3パターン

 4回目接種は60歳以上と、18歳以上で持病がある人や重症化リスクが高い人が対象。厚労省は今月末から実施する方針を示していた。

 後藤氏は「厚労省として、4回目接種を円滑に開始できるよう引き続き自治体と緊密に連携しながら取り組んでいく」と述べた。

 4回目接種は重症化予防を目的に、ファイザー製とモデルナ製ワクチンを使い3回目から5カ月以上の間隔を空ける。

【日時】2022年05月20日 10:50
【ソース】共同通信







#73 [匿名さん] :2022/05/20 17:27

>>0
なんで医療従事者は対象外になってるの?


#76 [匿名さん] :2022/05/20 17:33

>>74
なってるやん


#74 [匿名さん] :2022/05/20 17:30

>>73
なってないよ


#1 [匿名さん] :2022/05/20 13:25

反ワク=発達障害の知恵遅れ


#4 [匿名さん] :2022/05/20 13:34

>>1
ワク推=マスゴミ信者のB層


#36 [匿名さん] :2022/05/20 14:59

>>25
テレビ脳のマスゴミ信者乙www


#25 [匿名さん] :2022/05/20 14:43

>>4
反ワクおつ。


#10 [匿名さん] :2022/05/20 14:07

3回目打ってないけど 海外見てたら茶番って思ったわ


#12 [匿名さん] :2022/05/20 14:09

>>10
俺は肛門からワクチン接種したからね


#13 [匿名さん] :2022/05/20 14:17

>>12
どういうこと?


#21 [匿名さん] :2022/05/20 14:38

止めないから副反応自慢やめろよ
苦しいとかだから何なんだよ


#23 [匿名さん] :2022/05/20 14:43

>>21
だよな。
頭悪いんだろうなって思う。
接種したくなければ、しないでいいのに。義務じゃないんだから。

副反応が強くて打ちたくないってコメントしている中に、反ワクが紛れ込んでいると思う。


#22 [匿名さん] :2022/05/20 14:41

ヤフコメ見ても、3回目も副反応酷かったから、もう打ちたくないってのが多いんだけど
そもそも接種対象じゃない事を知らないアホ共が多い。


#27 [匿名さん] :2022/05/20 14:45

>>22
事実上の打ち切りだろそれ
さんざん他人に勧めたんだから医療従事者は打たないと納得できない


#37 [匿名さん] :2022/05/20 15:01

>>27
マスゴミ入れろよ
こいつらに訊いたら3回打ったとは言ってた


#24 [匿名さん] :2022/05/20 14:43

確かアメリカだかで、4回目接種は効果無いって言ってなかったか?


#31 [匿名さん] :2022/05/20 14:48

>>24
聞いた事も無い
もう痴呆症か?


#26 [匿名さん] :2022/05/20 14:44

反ワクは、低学歴というエビデンス(統計データ)があるからな。
そんな統計データを見なくても、文面を見れば*だってのがすぐ分かるけどね。


#29 [匿名さん] :2022/05/20 14:47

>>26
高学歴の人は仕事で仕方なく打ってるし
SNSで言いたいこと言えないだけなんじゃね?


#64 [匿名さん] :2022/05/20 16:57

>>26
じゃあお前さんも相当なおバカさん(はぁと


#30 [匿名さん] :2022/05/20 14:48

脳が破裂してしまっ


#32 [匿名さん] :2022/05/20 14:49

>>30
だろうな


#34 [匿名さん] :2022/05/20 14:52

*で良かったわ^_^
こんな毒打たないですんだし自己免疫疾患にならずに安心だよ


#35 [匿名さん] :2022/05/20 14:53

>>34
本能のほうが正確な時もある


#41 [匿名さん] :2022/05/20 15:15

これからずっと毎年のインフルエンザみたいに打たなければならんのか。いずれは有料かもしれんな。とにかく中◯という国はろくでもない、今までの色々のウィルスだって最初はそこだったくせに・・・。


#53 [匿名さん] :2022/05/20 15:38

>>41
インフルと違って毎年複数回打つことになるんだよ


#42 [匿名さん] :2022/05/20 15:16

効くか効かないかどうでもいいだろ


#44 [匿名さん] :2022/05/20 15:18

>>42
どうせ射たないんだからー


#43 [匿名さん] :2022/05/20 15:17

コロワク打つな!危険!政府を信じるな!メディア達も信じるな!


#47 [匿名さん] :2022/05/20 15:21

>>43
今更誰も信じてはいない


#49 [匿名さん] :2022/05/20 15:24

有料化してみろ


誰も接種しないから!
要はそう言う事。


#54 [匿名さん] :2022/05/20 15:40

>>49
えっ、どういうこと?(笑)


#58 [匿名さん] :2022/05/20 15:51

>>57
残念!
*クソバカまでは合ってるけど
野郎じゃなくて女郎でした


#57 [匿名さん] :2022/05/20 15:48

>>54
ワクチン打つ度に金を払わなきゃならんて事。有料て言葉の意味も知らんのか?*クソバカ野郎が


#55 [匿名さん] :2022/05/20 15:43

3回目の副反応が2回目よりキツイ?
じゃあ4回目以降どんな副反応になるやら

知らんけど


#65 [匿名さん] :2022/05/20 16:59

>>55
出た!
「知らんけど」


#56 [匿名さん] :2022/05/20 15:45

反ワクチン連中のワクチン接種すると2年以内に*という陰謀論あるけど、もう2年なるな(笑)


#59 [匿名さん] :2022/05/20 16:02

>>56
反ワクじゃないけど2021年の心筋炎の発症件数とか見たらヤバいワクチンなんだなってわかるで。とくに若者は打つべきじゃないね。


#63 [匿名さん] :2022/05/20 16:57

昨年のゴールデンウィーク明けに1回目を射った高齢者はたった1年で4回もかよ。


#67 [匿名さん] :2022/05/20 17:00

>>63
それってやばくね?


#68 [匿名さん] :2022/05/20 17:01

シランケド


#69 [匿名さん] :2022/05/20 17:04

>>68
知っとけや


#78 [匿名さん] :2022/05/20 17:37

4回目以降負担しないの間違いじゃねーの?


#81 [匿名さん] :2022/05/20 17:39

>>78
だから「対象外」だろ


#86 [匿名さん] :2022/05/20 17:43

>>78
4回目以降というか国会で予算を取る時にワクチン予算はその都度なので、4回目はとなります
5回目はまだ決まっていない


#79 [匿名さん] :2022/05/20 17:38

4回打った国のニュース無くなったね


#93 [匿名さん] :2022/05/20 18:01

>>79
イスラエルが打ったけど・・・
あまり効果の無い結果に
なのでそれも合わせて日本は4回目の接種対象者を限定的にした


#82 [匿名さん] :2022/05/20 17:39

3回目接種以降で周り6人*だんやけど
ヘルペスや結膜炎2人おるし


#85 [匿名さん] :2022/05/20 17:41

>>82

そんなこと言うならさ、お前がもっと騒いだら?

裁判でも何でもしたら?

何もしないだろ?


くっそウケるんだけどwwwwwwwwwwww


#87 [匿名さん] :2022/05/20 17:43

>>85
どうした?
びびってる?


#88 [匿名さん] :2022/05/20 17:46

ワクチン信者は4回目~自費になっても当然打つのですよね


#89 [匿名さん] :2022/05/20 17:47

>>88
打つに決まってる
完全に信じきってるからな


#90 [匿名さん] :2022/05/20 17:50

>>89
打たないと禁断症状が出て爆サイで暴れまくりそう


#91 [匿名さん] :2022/05/20 17:54

アメリカで自費にした時
40ドル
だったから、日本円で約5120円
年に2、3回なので10240円~15360円の負担
インフルエンザと同じぐらいの料金かなと


#92 [匿名さん] :2022/05/20 17:58

>>91
ただアメリカから輸入だと輸送費かかるから、更に金額上がるか
たしか契約だと1回分7000円~9000円で日本は仕入れていたはず
結構な自己負担額になりそう