🚨台所の包丁で…46歳男が義母をメッタ刺し「呆れた犯行動機」 - 事件・事故掲示板|33レス|爆サイ.com南関東版


台所の包丁で…46歳男が義母をメッタ刺し「呆れた犯行動機」
「ほ、包丁で刺された……」

5月17日午後1時半、119番通報をした女性の声は息も絶え絶え。救急車でスグに病院へ搬送されたが、腹や背中など複数箇所を刺され約2時間後に死亡が確認された――。

現場は、東京のJR大井町駅から徒歩10分ほどの場所にある一戸建ての住宅だ。殺害されたのは、この家に住む加藤三枝子さん(75)。スグ横には、血で真っ赤に染まった刃渡り約15㎝の包丁が落ちていた。

「傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、会社員の与崎利夫容疑者(46)です。事件当時、与崎容疑者は加藤さんが倒れている近くに顔面蒼白でたたずんでいました。駆けつけた警察官に対し、『女性を刺した』と発言。その場で逮捕されたんです。

警察の調べに対し、与崎容疑者は『イライラして刺してしまった』と供述しています。加藤さんと激しい言い合いになり、怒った与崎容疑者が台所の包丁でメッタ刺しに。警察は容疑を殺人に切り替え、捜査を進めています」(全国紙社会部記者)
コロナで仕事が激減

与崎容疑者は、加藤さんの義理の息子だ。普段は妻と子ども2人、義母の5人暮らし。事件当時は、加藤さんと自宅で2人きりだった。

加藤さんとは、以前からたびたび口論になっていたという。

「自宅は賃貸の戸建てで、家族は3年ほど前に引っ越してきたそうです。与崎容疑者は鉄工所に務めていますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で仕事が激減。収入はもっぱら奥さんに頼り、昼間から家にいることも多かったと聞いています。一方で休日は趣味の釣りなどに出かけ、新しい仕事を見つけられないでいた。不満を持った加藤さんが..

【日時】2022年05月22日 13:00
【ソース】FRIDAYデジタル







#18 [匿名さん] :2022/05/22 22:11

>>0
減らず口な年寄りいるよな
ざまみろ


#29 [匿名さん] :2022/05/22 22:15

>>0
呆れた犯行動機だよ。けどなコロナをここまでヤバいものに仕立てた国や東京都も同罪だぞ。


#4 [匿名さん] :2022/05/22 21:59

義母ってなに?


#8 [匿名さん] :2022/05/22 22:04

>>4
ママに教えてもらいなさい


#14 [匿名さん] :2022/05/22 22:10

人生を棒にふったとしめくくられてるけど、義母のほうだろ、*だんだから。生きたもん勝ち


#19 [匿名さん] :2022/05/22 22:12

>>14
生きたもん勝ち?

生きてて何の戦利品があるんだ?この場合


#28 [匿名さん] :2022/05/22 22:15

>>24
そうですか?
まぁ
いづれ分かるさ

おぼっちゃん(笑)


#30 [匿名さん] :2022/05/22 22:15

>>25
にしては失うもののほうが大きいよ


#24 [匿名さん] :2022/05/22 22:14

>>19
生きてるだけで丸儲けやねんで。

もっと勉強せいよ


#25 [匿名さん] :2022/05/22 22:14

>>19
考えは十人十色、心であかんべーだっていい


#26 [匿名さん] :2022/05/22 22:15

>>19
長年の懲役だな


#20 [匿名さん] :2022/05/22 22:12

人間関係うまくいくはずがない

早いとこ家を出た方が得なんだわな


#22 [匿名さん] :2022/05/22 22:13

>>20
家をでるにも出れないでしょ