📊「弔意の強制」国葬撤回を - 政治・経済ニュース掲示板|1000レス|爆サイ.com南関東版


「弔意の強制」国葬撤回を
■宗教者団体、都内で反対会見
安倍晋三元首相の国葬に反対する宗教者の団体が18日、東京・永田町の参院議員会館で記者会見し「国民の弔意は権力によって強制されてはならない」と指摘し、閣議決定の撤回を求めた。国葬が予定されている9月27日までの間、市民団体と連携し、都内各地で集会やデモを開いて中止を訴えるという。

日蓮宗僧侶で「群馬諸宗教者の集い」代表小野文☆(王ヘンに光)さん(74)は「国葬を利用し、政権基盤を強めたいという岸田文雄首相の思惑が見え隠れしている」と批判した。

カトリック司祭の大倉一美さん(87)は「国葬の実施について国会審議もせず勝手に閣議決定したことは民主主義の衰退だ」などと述べた。

【日時】2022年08月18日 18:33
【ソース】共同通信







#4 [匿名さん] :2022/08/19 08:33

>>0
弔意を強制しなければ
国葬を行っても良いと取れるが


#57 [匿名さん] :2022/08/19 09:01

>>0
こうして無料で集まる人たちは
カルト集団ではないの?


#6 [匿名さん] :2022/08/19 08:38

死者を冒涜するな、ゴミ在日
日本から出てけ


#8 [匿名さん] :2022/08/19 08:41

>>6
生者は冒涜して良いの?
さすが恐喝して寄付を募る団体を支持していた安倍信はクソゴミだわww


#13 [匿名さん] :2022/08/19 08:46

>>8
アベガーに限り冒涜Ok!


#14 [匿名さん] :2022/08/19 08:46

>>6
自民党=統一教会=朝鮮人


#7 [匿名さん] :2022/08/19 08:39

強制?
騒いでるのアベガーだけ


#17 [匿名さん] :2022/08/19 08:47

>>7
喜んでるのは統一教会信者


#19 [匿名さん] :2022/08/19 08:48

>>7
反対してるのは八割の日本国民です。


#27 [匿名さん] :2022/08/19 08:52

>>24
なんで?
自民党=統一教会=朝鮮人=反社=ネトウヨ=パヨク=工作員=売国奴


#39 [匿名さん] :2022/08/19 08:57

>>33
お前は今まで正しかった試しがないのよ


#45 [匿名さん] :2022/08/19 08:58

>>33
お前大丈夫?
アベガー≠山上信者≠カルト朝鮮人=反社会的勢力≠共産党


#24 [匿名さん] :2022/08/19 08:51

>>19
韓国の計略に騙されてる。マスコミがそれに加担してる。


#33 [匿名さん] :2022/08/19 08:55

>>27
全然違います
アベガー=山上信者=カルト朝鮮人=反社会的勢力=共産党
が正解ですよ


#10 [匿名さん] :2022/08/19 08:43

安倍なつみ元気かな


#16 [匿名さん] :2022/08/19 08:46

>>10
プッチモニ


#18 [匿名さん] :2022/08/19 08:48

やるなら速やかに取り決めして早くしないと日本の実質的な信用がどんどん低下するだけだぞ。
もう統一教会が派手に世界中に宣伝しちまったから日本=安倍=カルト統一という図式が定着してしまう。

教会の連中がやる前だったら反対の意味はあったが今は反対したら逆効果で無意味だ。


#22 [匿名さん] :2022/08/19 08:49

>>18
朝鮮で安倍国葬したんだから日本で行う意味が無い


#25 [匿名さん] :2022/08/19 08:51

>>23
うるさいな統一教会信者www


#30 [匿名さん] :2022/08/19 08:54

>>28
認めちゃったのね統一教会信者www

🍯壺のローン返済大変だねwww


#23 [匿名さん] :2022/08/19 08:50

>>22
やってねーだろアホ


#28 [匿名さん] :2022/08/19 08:52

>>25
うるせーのはお前だ反安倍じじい


#43 [匿名さん] :2022/08/19 08:58

>>30
うるせー共産党パヨクじじい
おとなしく家で時代劇でも見とれボケ


#26 [匿名さん] :2022/08/19 08:51

騒いでるのはアベガーだけニダ!

日本人なら世界平和家庭連連合の活動に尽力した
安倍さんに弔意を示すべきニダ!


#29 [匿名さん] :2022/08/19 08:53

>>26
朝鮮自民党統一教会に負けない日本を取り戻す!www


#36 [匿名さん] :2022/08/19 08:56

安倍国葬賛成者と日本国民との戦いだね


#38 [匿名さん] :2022/08/19 08:56

>>36
一般人は興味ない


#44 [匿名さん] :2022/08/19 08:58

じゃ結論✋

全額国費投入で国葬実施は決定事項。

よろしく!


#51 [匿名さん] :2022/08/19 08:59

>>44
っと朝鮮自民党統一教会信者が
言ってますwww


#56 [匿名さん] :2022/08/19 09:00

>>44
朝鮮人が決めた国葬なんか取りやめる。
日本の事は日本人が決める!


#95 [匿名さん] :2022/08/19 09:15

>>56
やってみろや、負け犬🐕ww


#58 [匿名さん] :2022/08/19 09:01

腹減ったから吉野家行こうかな?吉野家は統一教会と関係あるの?


#64 [匿名さん] :2022/08/19 09:02

>>58
関係あったとしても味や価格は変わらない


#65 [匿名さん] :2022/08/19 09:02

だから、なんで公明党と*の問題は報道しないんだよ!


#70 [匿名さん] :2022/08/19 09:05

>>65
周囲の事実です


#71 [匿名さん] :2022/08/19 09:06

>>65
えっ
公明党は100%*学会だからだよwww
*学会が国立戒壇建立に必要な憲法改正の為に政治に参加した。それが公明党ですよ。


#81 [匿名さん] :2022/08/19 09:11

>>65
テレビ局に*信者がたくさんいるから。もちろん出世した人もたくさんいる。


#66 [匿名さん] :2022/08/19 09:03

監視されてるわけでも無いのに神経質過ぎる。
それに長期政権の総理に弔意も持てないの?
小さいな*ジャップは。
韓国よりレベル低いな。


#72 [匿名さん] :2022/08/19 09:07

>>66
うるさいな朝鮮人


#73 [匿名さん] :2022/08/19 09:07

>>66
弔意は当然誰にでもあるが
国葬と大々的にやる必要性が無い
国会議員は国民の選出であり
国会議員間での葬儀は国葬と同義。
現代社会の国葬は
死者を祭り上げてるだけにしか見えない
岸田わざとか?と思う


#76 [匿名さん] :2022/08/19 09:10

>>66
長期政権は独裁者を生む。プーチン、習近平、金正恩、カダフィのように。そもそも任期を延ばせることがおかしい。アメリカはトランプでさえ任期を延ばせなかった。


#78 [匿名さん] :2022/08/19 09:11

>>76
トランプは、犯罪者?だからかな?


#86 [匿名さん] :2022/08/19 09:13

>>76
独裁というのは、お前みたいなレスも統治するような政治だよ
アベガーがのさばってる時点で独裁ではない


#74 [匿名さん] :2022/08/19 09:07

政教分離って言ってる癖に
坊主と司祭がデモで政治に口出ししてて草


#75 [匿名さん] :2022/08/19 09:09

>>74
お前は政教分離の意味を知らないんだね。
勉強し直せWOWOW


#77 [匿名さん] :2022/08/19 09:10

国民の八割が反対し安倍昭恵夫人も反対してる国葬の意味を知りたいです。


#82 [匿名さん] :2022/08/19 09:12

>>77
晒し挙げかなぁ
昔で言う晒し首。


#84 [匿名さん] :2022/08/19 09:13

>>77
我々韓国国民と在日朝鮮人と統一教会と自民党が賛成してるから国葬は開催します。


#91 [匿名さん] :2022/08/19 09:14

>>77
岸田が統一教会問題を盛り上げるために国葬にした


#92 [匿名さん] :2022/08/19 09:14

>>84
などといって国葬が潰れたら喜ぶのは朝鮮なんだけど


#98 [匿名さん] :2022/08/19 09:16

>>84
どうぞどうぞ


#80 [匿名さん] :2022/08/19 09:11

*と同様に、自民党にとっては選挙に有利であるいうことでつながっていただけ
基本的には保守政党であり、今回の件で朝鮮とズブズブという印象操作をするのは、自民党を潰したい真の朝鮮人の思惑


#87 [匿名さん] :2022/08/19 09:13

>>80
今日も朝から反日朝鮮カルト工作員が必死っすなあ


#93 [匿名さん] :2022/08/19 09:14

>>80
何も知らずに🍯壺のローン組んだ人www


#96 [匿名さん] :2022/08/19 09:15

>>87
君でしょうキムチ臭いのは


#97 [匿名さん] :2022/08/19 09:16

>>87
自民党統一教会信者だねwww


#99 [匿名さん] :2022/08/19 09:16

>>80
最初は安倍さんはメッセージを送っていただけと
自民信者は言っていたのにその後、
安倍や自民とカルト統一教会の抜き差しならないズブズブの関係が
次々と露呈してワロタわ
もう全てバレバレだから諦めろ