🚨【映画化決定】山上徹也容疑者 安倍氏銃撃事件がスピード映画化!なんと国葬当日に公開へ 監督は元・日本赤軍メンバー - 事件・事故掲示板|281レス|爆サイ.com南関東版


【映画化決定】山上徹也容疑者 安倍氏銃撃事件がスピード映画化!なんと国葬当日に公開へ 監督は元・日本赤軍メンバー
 山上徹也容疑者による安倍晋三元首相への銃撃事件から約2カ月。9月27日に予定されている国葬に合わせ、1本の映画が驚異的なペースで製作されているという。映画ライターが語る。

「山上容疑者の半生を描いた映画です。生い立ちから銃撃に至るまでを追ったもので、なんと国葬がおこなわれる予定の9月27日に公開をぶつけようとしているようです。統一教会から撮影を妨害されることを恐れ、撮影現場などはいっさい秘密です」

 監督は足立正生氏だ。1974年に重信房子氏が率いる日本赤軍に合流して国際手配された経歴を持ち、これまでにもドキュメンタリー『赤軍 PFLP・世界戦争宣言』(1971年)を監督した経験を持つ“過激派”だ。

「自身も“テロリスト”として国際手配されたこともある足立さんですから、山上容疑者を非難するどころか、彼の人生や主張に徹底的に寄り添ったものになるでしょう。本人は『山上を礼賛するのではなく、作品が山上そのものになるんだ』と意気込んでいるようです」(同前)

 足立氏は、『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(2008年)など有名作品で知られる故・若松孝二氏の盟友だった。今回の撮影スタッフも、若松プロダクションの出身者で占められるのかと思いきや――。

「若松プロダクションの関係者は、関東大震災での部落差別などを描く森達也監督の映画『福田村事件(仮)』の現場にちょうど集結しているところ。そのため足立さんや関係者は、スタッフや子役をSNSなどで独自に募集していました。

 ライブハウス『ロフト』を運営している平野悠さんがエグゼクティブプロデューサーを務め、上映..

【日時】2022年09月09日 19:41
【ソース】Smart FLASH







#3 [匿名さん] :2022/09/10 16:56

>>0
はぁ?
日本赤軍の奴?
未だにこういう事やってんだ


#66 [匿名さん] :2022/09/10 18:30

>>0
ふざけた映画を作るなクソ野郎が💢


#6 [匿名さん] :2022/09/10 16:56

あははははは
面白いなwwwww

国葬は中止になるかもだけど
公開は意地でもやるんだろうなwwwww


#33 [匿名さん] :2022/09/10 17:29

>>6
公開は中止に追い込まれ
国葬は意地でも開催
オリンピックのように。

民主主義ではなく独裁者国家みたい。


#9 [匿名さん] :2022/09/10 17:00

そして3年後にマイケル・ムーアが再び映画化するwwwww


#15 [匿名さん] :2022/09/10 17:05

>>9
卓造じゃねーよ


#11 [匿名さん] :2022/09/10 17:03

ドランクドラゴンの鈴木拓が似てると思う。
ちなみに岸田総理は役者の段田安則に似てるから、そこもキャスティングとして押さえておきたい


#16 [匿名さん] :2022/09/10 17:06

>>11
綾野剛が思い浮かんだんだが
岸田さんは段田さんイイネ


#17 [匿名さん] :2022/09/10 17:08

>>16
こないだまでオールドルーキーしてただろ


#53 [匿名さん] :2022/09/10 18:00

>>11
段田安則?まったく似てないが


#13 [匿名さん] :2022/09/10 17:03

安重根みたいに英雄に祭り上げようってか


#21 [匿名さん] :2022/09/10 17:16

>>13
山神様

真の英雄や! 


#14 [匿名さん] :2022/09/10 17:04

阿部さんの役はザニュースペーパーで真似してた人が相応しいな。彼等が集まれば、似てるから映画も何でも再現できるだろう


#25 [匿名さん] :2022/09/10 17:17

>>14
安倍、な(笑)


#22 [匿名さん] :2022/09/10 17:16

田口翔


#26 [匿名さん] :2022/09/10 17:17

>>22
こっちも映画化しないのかな


#31 [匿名さん] :2022/09/10 17:19

革命戦士 よくぞ巨悪の首魁、安倍晋三を斃してくれた


#32 [匿名さん] :2022/09/10 17:22

>>31
団塊世代の老害共が喜びそうな言い回し。


#51 [匿名さん] :2022/09/10 17:57

是非ともアベと自民党の奴らをバカにしきった様な内容にしてくれ


#58 [匿名さん] :2022/09/10 18:12

>>51
こう?


#61 [匿名さん] :2022/09/10 18:17

日本赤軍とは、70年安保闘争を主導した過激派集団の一分派である「共産主義者同盟赤軍派」の流れをくみ、日本革命を世界革命の一環と位置付けて、その時々に応じた狡猾な革命論を展開しつつ、武装闘争をじゃっ起する国際テロ組織。


#62 [匿名さん] :2022/09/10 18:21

>>61
中東にいた連中だろ?


#63 [匿名さん] :2022/09/10 18:22

共○党員で構成された暴力集団!


#70 [匿名さん] :2022/09/10 18:32

>>63
共産主義者同盟(ブント)の一派


#74 [匿名さん] :2022/09/10 18:34

>>63
暴○団983はガチな自民党員多いけどね、野田聖子の旦那とかね。


#69 [匿名さん] :2022/09/10 18:32

こういう事をするから共産党が嫌われてきた訳だね。。理解した 
共産党にとって毒にしかならないのにね


#72 [匿名さん] :2022/09/10 18:33

>>69
茂木幹事長みたいなヤツだな


#79 [匿名さん] :2022/09/10 18:38

>>69
国葬自体が毒だろ


#78 [匿名さん] :2022/09/10 18:38

政権はどれだけ日本人を食いつぶし領土を売り捌き
移民を受け入れ支援し混血化を進めてきた事か

安倍一族によってカルト団体も資金繰りに
政党の「お墨付き」が信者獲得に寄与
自民党など政党の有力な支持団体となり、
「社会的な信用」を得ることだ。
政党の有力な支持団体という「お墨付き」を
得れば、信者を集めやすくなる。
信者を集められれば
「献金」「お布施」「寄付」などの資金集めもやりやすくなるのだ
更に非課税メリット
政府が遠慮なく日本人を食い尽くしていいよと
認めて票と金の為だけに共闘しているのである

日本最大最悪の癌を取り除いた英雄

今すぐ解放して表彰するべきだ


#88 [匿名さん] :2022/09/10 18:41

>>78
菅だけは違うと思う


#80 [匿名さん] :2022/09/10 18:38

安倍総理の祖父の岸信介氏が統一教会教祖文鮮
明(日本に入国出来ない犯罪者)自民党が特別許可を
して入国させ支持賛同し安倍総理がカルト指定をはずした
統一教会入会が増えたのも総理との関係があったから。総理がいるなら間違いないと信じて疑わなかった多くの日本人

山上様は被害者ですから無罪になるでしょう
カルト教団の恐ろしさを世間に知らしめた功績が
大きいので国民栄誉賞が相応しい

統一教会による犠牲者の数を考えてください
山上さんは、その犠牲者の今後の数を減らした
功績からして無罪 予想は5年の懲役 
もしくは酌量減軽で3年執行猶予付き
長くとも懲役10〜20年が妥当 
たとえ元総理であろうが売国汚職まみれの腐れ外道であろうが基本的には罪状は重くなりません
なぜなら、憲法は法の下の平等(憲法第14条)を明記しており、罪の重さを変えると憲法違反になるからです


#84 [匿名さん] :2022/09/10 18:40

>>80
山上もお前も死刑が妥当


#91 [匿名さん] :2022/09/10 18:42

日本赤軍は元々共産党員
朝鮮総連の手下
デタラメ作ったら逮捕しろ


#96 [匿名さん] :2022/09/10 18:46

>>91
違うよ
源流は日本共産党の分派だよ


#94 [匿名さん] :2022/09/10 18:45

ほとんどアメリカによって*れちまったんだよ

一般兵らは明治のときに農村から集められて組織された兵隊らが大半


#99 [匿名さん] :2022/09/10 18:47

>>94
共産主義者同盟赤軍派が誕生したのは戦後だよ