🌍Z世代の半数「恋人がいたことがない」…望む結婚のかたちは「財布は別にしたい」5割、「別居婚でも良い」4割 - ニュース総合掲示板|91レス|爆サイ.com南関東版


Z世代の半数「恋人がいたことがない」…望む結婚のかたちは「財布は別にしたい」5割、「別居婚でも良い」4割
Z世代のみなさんは恋愛や結婚についてどのように考えているのでしょうか。全国の18〜25歳までの男女500人(うち未婚445人)に調査したところ、およそ半数の人が「恋人がいたことがない」と回答しました。また、結婚相手に求めるものは「趣味や価値観が同じ」「居心地の良さ」などに回答が集まったそうです。

ビッグローブ株式会社(BIGLOBE)が2022年8月に「Z世代の結婚に関する意識調査」と題して実施した調査です。

まず、Z世代の未婚の男女445人に「現在、恋人はいますか」と聞いたところ、51.0%の人が「恋人がいたことがない」と回答。次いで、「恋人がいる」(24.7%)、「過去にいたが現在はいない」(24.3%)という結果になりました。

次に、Z世代の男女500人に「結婚相手に求めるもの(既に相手がいる人は求めていたもの)」を聞いたところ、「趣味や価値観が同じ」(55.2%)、「居心地の良さ」(51.8%)、「優しい」(48.6%)、「金銭感覚が同じ」(43.4%)、「経済力がある」(38.8%)といった回答が上位に並びました。

続いて、Z世代の未婚の男女445人に「結婚にあたり欲しいと思うもの・したいと思うこと」を聞いたところ、「結婚式」については「したい」(19.1%)、「ややしたい」(22.2%)を合わせると41.3%の人が「結婚式をしたい」、58.6%の人が「結婚式はしたくない」と回答し、「結婚式はしたくない」という人の方が多い結果に。

他方で、「結婚指輪」(欲しい:60.0%、欲しくない:40.0%)、「新婚旅行」(行きたい:61.4%、行きたくない:38.6%)、「記念写真」(欲しい:59.1%、欲しくない:40.9%)、「持ち家が欲しい」(..

【日時】2022年09月10日 19:50
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】







#36 [匿名さん] :2022/09/11 07:47

>>0
恥ずかしいガキんちょどもだなw


#40 [匿名さん] :2022/09/11 07:53

俺氏44歳は30代までにそれら>>0の全ての
希望を捨てさせられました(´・ω・`)


#42 [匿名さん] :2022/09/11 07:59

>>39
早く*じゃえば?


#48 [匿名さん] :2022/09/11 08:59

>>39
あんた、もう「精霊王」を名乗りな


#53 [匿名さん] :2022/09/11 09:07

>>48
俺は、オレは、、おれは、精霊王にオレは、なる!


#41 [匿名さん] :2022/09/11 07:57

まあ俺レベルになるには職場単位で40歳までに130箇所以上の違う職場、40カ所以上の違う事業所での同一職務経験の社会人経験積まねえとわかるめーよ。
国家資格だろうが何だろうが一定期間の長期職務経験年数が無いと試験に合格しても取得申請却下されて数年後に合格取り消しの上抹消処分になるのが氷河期*の日本社会だったからよおお(爆笑) >>0


#45 [匿名さん] :2022/09/11 08:23

>>0
別居婚なら初めから付き合わない方が良くね? 浮気されるぜ?


#52 [匿名さん] :2022/09/11 09:05

>>45
いつも一緒は疲れる、一人になりたい


#59 [匿名さん] :2022/09/11 09:12

>>45
芸能人で最初から二人の家は持たずに互いの実家を行き来する。
子供は嫁の親が全面的に見ている。家に子供を一人にする事がないから安心だと。

各実家暮らしは、仕事を持つ夫婦には負担がなくて良いらしい。
互いの親が家事を遣るので其れも楽で良いとのこと。


#76 [匿名さん] :2022/09/11 10:25

>>0
こんな世の中、経済、日本にしたんだよ政治活動が
愛だのナンだの自分の生活が1番なんだな


#3 [匿名さん] :2022/09/11 04:02

Z世代ってZガンダムやドラゴンボールZを見て育った世代か


#4 [匿名さん] :2022/09/11 04:04

>>3
マジンガーだろ


#5 [匿名さん] :2022/09/11 04:07

>>3
Z世代は明確な定義がなされているわけではありませんが、一般的には1990年代後半から2012年頃に生まれた世代を指し、2022年時点では20代前半から10歳前後の間の人が該当します。


#21 [匿名さん] :2022/09/11 05:54

セフレは切らしたことないけど全員恋人ではありませんでした


#22 [匿名さん] :2022/09/11 05:56

>>21
うるせぇ妄想ヘタレジジイw


#23 [匿名さん] :2022/09/11 06:02

昔から親は子を騙し結婚させて子孫を残す。
今の子は賢くなり過ぎたんだよな


#24 [匿名さん] :2022/09/11 06:07

>>23
ネットの普及


#28 [匿名さん] :2022/09/11 06:45

>>23
生身に拘る理由がなくなっていく
いつかは生身すててロボ化してくし、その先は脳データをコンピュータ―内に移してゲーム内のキャラになって生活するだろう

単純な他の生物と同じく生身で子孫作ること自体がなくなっていく


#34 [匿名さん] :2022/09/11 07:35

>>33
*は面倒くせぇー
すーぐ惚れられるしたまらんわ


#46 [匿名さん] :2022/09/11 08:28

「ナマ*は気持ちい」100%


#55 [匿名さん] :2022/09/11 09:09

>>52
早くニンゲンになりたい


#47 [匿名さん] :2022/09/11 08:42

>>46
だれが?


#66 [匿名さん] :2022/09/11 09:45

恋愛や結婚をしたい人はすれば良い。
趣味の邪魔になるだけだ。
反出生主義の浸透は良い。


#73 [匿名さん] :2022/09/11 10:13

>>63
うーん…じゃ、やっぱ山上るしかねーな。


#75 [匿名さん] :2022/09/11 10:25

>>74
ただのチビのブサイクじゃん
そのまま自分の実力では一人ともヤレずに終わるかもね!(笑)


#77 [匿名さん] :2022/09/11 10:26

まだまだ青いのお


#80 [匿名さん] :2022/09/11 10:40

>>75
匿名サイトだからって自分をあたかもモテ男みたいに偽る*で愚かで恥しらずなゴキブリチビよりましだよ
彼みたいな謙虚な人は好感もたれてモテ期くらいはやがて来るよ
ゴキブリチビはには一生来まいがね


#87 [匿名さん] :2022/09/11 12:30

>>75
なんで自演なの?


#78 [匿名さん] :2022/09/11 10:27

女の方が水商売とか*で50,000円も60,000円も稼げるもんなほんといいよな


#82 [匿名さん] :2022/09/11 11:07

>>80
普段よほど悲惨なんだろ
察してやれ 大方当てつけ辺りに利用されやすいぱっとしない見た目の小男なんだろ
いわゆる安牌的な?(笑)


#89 [匿名さん] :2022/09/11 12:31

>>86
澤口美幸が貼ってます。 笑