YouTubeで動画広告が5本連続で流れるといった報告がネット上で上がる中、「100年後のYouTube」をイメージしたネタ画像Twitterに投稿され「こうなったら見なくなるw」「有り得そう」と話題になっています。

【動画】「100年後のYouTube」を見る

 動画再生時に広告が入る仕様は同じですが、表示されたのは「2783本」という途方もない数の広告。全てが短い6秒の広告動画だとしても、見終わるころには約280分かかっている計算です。15秒以上の長いCMが混ざっていた場合には、広告を見るだけで日付が変わってしまいそうなほど。ヤバすぎる。

 もちろんネタのため、「さすがにこうはならないでしょ!」と心の中でツッコみつつも、徐々に広告の本数が増えていった結果、100年後にはこれが当たり前の感覚になっている……などと考えると恐ろしかったり。

 TwitterユーザーのM.Jさんが最近のYouTubeを風刺したこの画像を投稿すると、「同じこと思ってた」の声や「もはや本編が広告と化してるやん…」「ディストピア」と絶望する声が。他にも、もっと近い未来に訪れそうといった声、さらに「お前まだ広告見てんの笑笑俺プレミアムだから3つだけやで笑笑」と“100年後のYouTube Premium”を想像する声も上がっています。プレミアムでも広告が付く未来はつらいなぁ……。

「100年後のYouTube」をイメージした画像(画像提供:@SaKuYaSub123さん)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

さすがねとらぼのセンス、YouTubeともども潰れてしまえw





犯罪者を出そうが金さえ稼げればいいyoutube運営ならこれくらいやるかもな。まぁ100年後まで残ってないと思うが。


ニコニコ動画と同じじゃない?かつて大量に人がいたが、欲にまみれた運営がどんどんサービス悪化して大部分の人は別の動画サイトへと離れて、それでも収入は得ようとしてプレミアム誘導と広告は増え続けてるYoutubeもVtuber等で盛り上がってるけど、運営が欲出せば客は他の動画サイトへと離れて、その少なくなった客で収入を得ようとしたならばこうなるかもしれん


動画ダウンロードツールではCMしか撮れないようになってたりしてね。


ルク>犯罪者を出そうが子供を産み続ける人間って種族がいるらしいぞ?あほくさ