🎤北海道で自給自足する「りん」の発言にクレーム殺到 『踊る!さんま御殿!!』に出演 - 芸能ニュース掲示板|22レス|爆サイ.com南関東版


北海道で自給自足する「りん」の発言にクレーム殺到 『踊る!さんま御殿!!』に出演
YouTubeチャンネル登録者数40万人超えの「りんの田舎暮らし」の「りん」が、20日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ある言動が物議を醸した。

現在、北海道に住んでいるというりん。2020年に北海道に行き、自給自足のような形で1人暮らしをし、北海道を豊かにする活動を続けている。知床で周りに人がいない地域に住み、動画は1人で編集していることを明かしてスタジオを驚かせた。

そんな彼女はトークをする中で、クマなどにも遭遇するのではないかと問われた際に「クマは出るんですけど、知床のクマは優しくて……」とコメント。同じくゲストのサバンナ・高橋茂雄から「そんなことないって!」とツッコミを入れられる。また、キツネが家の近くに来たことも。明石家さんまが「触っちゃダメなんでしょ?」と問うと、「あ、そうなんですか?」とりん。「抱っこしたことがある……」と語る彼女に対し、さんまは「キツネじゃなくてそれ(おそらく)犬やって!」と反応して笑わせた。同じく北海道に移住している岩城滉一は「たぬきやキツネは菌が多いんで、触っちゃうと危ないですよ」と警鐘を鳴らした。

「キツネに触れると、エキノコックス症という病気にかかるおそれがあります。キツネやイヌの腸に寄生しているというもので、治療を受けなければ危険。患者の多くで将来的に死に至る症状が発現されるそうです。とても怖いものなので、視聴者からもクレームが殺到していました」(芸能ライター)

Twitterでは、りんの発言に「エキノコックスの検査して欲しい」「まじで小さい子とか勘違いしかねないから危ないよ。キツネは触らな..

【日時】2022年09月21日 16:25
【ソース】リアルライブ







#10 [匿名さん] :2022/09/21 17:56

あざとくて女は嫌うだろ


#13 [匿名さん] :2022/09/21 17:59

>>10
俺は男だが
毎週小学生から、りんの伊勢海老釣った場所で釣ってきたが、伊勢海老なんか釣れた噂も聞いたことない(笑)


#15 [匿名さん] :2022/09/21 18:03

>>14
名古屋港から、北海道いったんだよ。
このウソつき女


#14 [匿名さん] :2022/09/21 18:00

>>13
北海道で?
伊勢エビ?
北限は福島県辺りじゃ?


#16 [匿名さん] :2022/09/21 18:03

えーっ、こんな常識的な知識がない子が自給自足してんの?有り得ない。テレビの演出ですか?


#18 [匿名さん] :2022/09/21 18:05

>>16
非常識だから自給自足の過酷な生活に耐えられるのかも
知らない方が色々都合がいいことがいっぱいあるから