9月20日、『スポニチアネックス』に

ホリエモン松本人志の笑いは「何が面白いのかサッパリ分からない。一番つまんないと思う」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/20/kiji/20220920s00041000310000c.html
という記事が掲載された。実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが、編集者・箕輪厚介さんとのYouTubeでの対談にて松本さんお笑いについて語ったというもの。「M-1って面白いと思ったことがない」と語る堀江さん、「ダウンタウンさんの松本さんお笑いとかが、一番つまんないと思う。何が面白いのかサッパリ分からない。映画も見たけど、マジでつまんなかった」とも語ったとされ、大いに物議を醸していた。

2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さんは、『Yahoo!』に配信された上記記事にリンクを貼り

「それって、あなたの感想ですよね。」

と、鉤括弧つきでツイートを行った。
かつて、堀江貴文さんと共にテレビ番組「ビートたけしのTVタックル」に出演した際、他の出演者との討論のときに飛び出したひろゆきさんの伝説的なセリフ。「本物だ」「伝家の宝刀」といったコメントが寄せられるなどして、大いに反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

ひろゆきさんが堀江貴文さんに「それって、あなたの感想ですよね。」 堀江さんの「松本人志さんのお笑いとかが一番つまんないと思う」発言の記事に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

い ら な い





対消滅したら大分マシになる


好きな芸人は小島よしおとハンバーグ師匠だよね?ウ〇チも好きだし…感覚が完全に小学生なんだよね 早く大人になって下さい


ただの五十歩百歩


この程度の事が記事になるなんて……よっぽどネタが無……もとい、二人とも話題性充分という事ですねwww。


↑ネタ切れですから


私も松本人志の笑いは、あまり面白いとは思いません。 「これって、わたしの感想ですよね。」


面白いかどうかなんて感想でしかないって言わなくてもわかるだろ…?


それってあなたの野菜ですよね。


自分の感想を客観的事実であるかのように語ってる相手に「それって(客観的事実ではなく)あなたの感想ですよね」って言うやつでしょ?普通に感想語ってる相手に言ってどうすんの


対消滅してくれるのが一番だがどうせプロレスだろうな…裏では*&野菜入り*ギョーザ食べながら尻掘りあってるんだ


尻を叩く例の年末特番を見ただけの個人的感想だけど、確かに松本が自分から笑いを取りにいってるっぽい場面は大抵すべってる印象がある


持ちネタがこれとウンコしかないコンビの漫才


単純にひろゆきがなんでわざわざ噛み付いた意味が分からん。そりゃ堀江が松本はつまらんっていう感想を述べただけなんだからそうだろ。としか


というか、ガチの個人の感想にそれを使っても「はい、そうですけど…(なんで見たまんまのことをそんなドヤ顔で…?)」って困惑して終わりじゃん。堀江は普段の言動のほうがよっぽど「それって個人の感想ですよね?」の使いどころまみれなのに、あえてハズレにだけ使うとか意味わからん。もしや自分の決め台詞()の意味を理解してない?


*vsうんちの争い