韓国フライドチキンが日本でブームの兆し 「愛の不時着」とコロナが後押しした新グルメの味は - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.9947479
韓国フライドチキンが日本でブームの兆し 「愛の不時着」とコロナが後押しした新グルメの味は
韓国フライドチキンが日本でブームの兆し 「愛の不時着」とコロナが後押しした新グルメの味は
 コロナ禍で多くの外食産業が打撃を受けた。一方、巣ごもり需要で急成長したのがデリバリーだ。市場調査会社「ICT総研」によれば、フードデリバリーサービス市場は、2019年に4172億円だったのが、20年は4960億円、21年には5678億円に達するという。

 そうした中、注目を集めているのが「韓国フライドチキン」。日本の唐揚げよりも衣がサクサクし、ハニーマスタードなど多彩なソースをつけて食べるB級グルメだ。

 本場の韓国ではこのフライドチキンを食べながらメクチュ(韓国語でビール)を飲む「チメク」(チキンとメクチュの造語)が定番の楽しみ方なんだとか。それが日本でもにわかにブームになっている。果たしてどんな味なのか? 

 まずは東京・新大久保の「ネネチキン」へ。こちらは韓国を代表するフライドチキンブランド。デリバリーだけでなく、店内でも食べることができる。甘辛いソースの「ヤンニョムチキン」や「カルビ味チキン」などさまざまなメニューがあるが、珍しい名前の「スノーウィングチキン」を注文。すると粉チーズがたっぷりかかった山盛りのチキンが出てきた。

【日時】2021年10月26日 9:26
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】







#2 [匿名さん] :2021/10/26 23:29

>>0
ゴミか?


#5 [匿名さん] :2021/10/26 23:30

>>2
お前にお似合いwww


#86 [匿名さん] :2021/10/27 04:14

>>0
韓国系マスコミのゴリ推しが始まる兆し


#91 [匿名さん] :2021/10/27 04:24

>>86
日本人はテレビ好きのミーハー*だからすぐに引っかかる


#10 [匿名さん] :2021/10/26 23:32

フライドチキンより安いけど、*だ鶏肉揚げて出している


#14 [匿名さん] :2021/10/26 23:33

>>10
生きた鶏肉ってあるの?


#20 [匿名さん] :2021/10/26 23:38

>>17
言葉が足りないな〜と思っただけ


#17 [匿名さん] :2021/10/26 23:36

>>14
鶏って基本絞めるだよ。そこで病気で*でいる鶏もいる。基本ゴミだけど。タダだよ。
臭いけどキムチとか臭いタレに付ければわからない


#19 [匿名さん] :2021/10/26 23:37

>>14
病気で*でニワトリって臭いだよ


#18 [匿名さん] :2021/10/26 23:37

*だ鶏肉
生きた鶏肉を聞いたことない
日本でも売ってないぞ


#23 [匿名さん] :2021/10/26 23:39

>>18
*だ鶏だよ。養鶏とか行けばわかるよ。鶏って病気なりやすいだよ


#37 [匿名さん] :2021/10/26 23:53

今度はどこのパクり?


#40 [匿名さん] :2021/10/27 00:01

>>37
残飯あさりしていた浮浪者が
残飯で実際にやってた事をパクった!


#46 [匿名さん] :2021/10/27 01:05

韓国発信の食い物ってほとんどマズイのに、話題だって言われるとクソ味でも食うヤツの気が知れない

猿の食い物なんか人間様が食うかよって話し


#53 [匿名さん] :2021/10/27 01:34

>>46
サルとチョンを一緒にするな!
サルに謝罪しろ!


#47 [匿名さん] :2021/10/27 01:12

ケンタッキーフライドチキンが
阻止するから心配ないw


#52 [匿名さん] :2021/10/27 01:33

>>47
今、夜食にケンチキ食ったわウメーわ


#57 [匿名さん] :2021/10/27 01:44

韓国のフライドチキンはザクザク、カリカリのクリスピー系でソース多彩
日本はから揚げ文化が主流でカリじゅわ、フライドチキンも少しカリッとしてればあとはやわらかジューシー好み

10、20代の若い世代で食べごたえあって濃い味好き、ソース付けてザクザク食べたい人には合ってるよ


#64 [匿名さん] :2021/10/27 01:57

>>57

今、台湾チキンも流行りつつある。あれもザックザク、ボリュームあり。色んな国のモノ食べられる日本素晴らしい。


#58 [匿名さん] :2021/10/27 01:44

と言うかそれ本当にチキン?犬とかカエルじゃねーだろーな?w


#60 [匿名さん] :2021/10/27 01:50

>>58
カエルとか犬の方がコストかかりすぎるだろw


#72 [匿名さん] :2021/10/27 03:19

日刊ゲンダイがソースだぞ?
ありえねえ。ありえねぇ。。


#82 [匿名さん] :2021/10/27 04:06

>>72
いつものことだけどなw


#77 [匿名さん] :2021/10/27 03:46

絶対ブームじゃない!ヤバイだろ


#83 [匿名さん] :2021/10/27 04:07

>>77
日テレでも韓国ゴリ推ししてムカつく