【元記事をコミックナタリーで読む】

スマートフォン向けゲームドラゴンボール レジェンズ」のWebCMに空気階段が出演。鈴木もぐらが“戦闘力5のおじさん”役で主演を務めている。

【大きな画像をもっと見る】

戦闘力5のおじさん”は鳥山明ドラゴンボール」の劇中に登場し、 孫悟空の兄・ラディッツに一瞬でやられてしまうモブキャラクタースカウターによって戦闘力が5しかないとわかると、ラディッツに「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」と吐き捨てられてしまうことから“戦闘力5のおじさん”の愛称で知られる。CMでは、「ドラゴンボール レジェンズ」を農作業の合間にソロプレイしたり、 お茶をしながらストーリーモードをじっくり堪能したり、 夜にソファで超次元共闘バトルを繰り広げたりと、鈴木演じるおじさんのイキイキとした姿が映し出される。 また相方の水川かたまりは女装姿で出演。街中でおじさんとすれ違う女性役を演じた。なお同CMでは孫悟空役の野沢雅子ナレーションを務めている。

鈴木は今回のCM出演を喜び「聞いた瞬間は『え?ドラゴンボール!』ってなりました。ジャンプが190円ぐらいの頃から読んでましたから」「私の願いを神龍(シェンロン)が叶えてくれたんじゃないかと思いました」とコメント。また水川は「ドラゴンボールのCMと聞いたときにキャラクターコスプレをするのかなと思ったら普通に女装で(笑)。今までで一番しっかり時間をかけてメイクをしていただいて、顔に電流を流してリフトアップもしました」とCMの見どころを語った。

WebCM「レジェフェス2021戦闘力5おじさん篇」より。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

誰?