「コロナで路上生活」38歳元派遣の“10年前の後悔” - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10025538
「コロナで路上生活」38歳元派遣の“10年前の後悔”
「コロナで路上生活」38歳元派遣の“10年前の後悔”
新型コロナウイルスの感染拡大は日本経済に大きな打撃を与えている。経済的に困窮している人たちも多い中で、光が当たりにくいのが若者の貧困だ。市民団体などでつくるネットワーク「新型コロナ災害緊急アクション」はSOSを発した相談者のもとに駆けつけて支援する取り組みを行っているが、その駆けつけ支援の対象者の大半が20代、30代の若者だという。
その多くは非正規だが、東洋経済オンラインの連載「ボクらは『貧困強制社会』を生きている」の著者で、貧困問題の最前線を取材するジャーナリストの藤田和恵氏は「彼らや彼女たちの中には、正社員にはなりたくないと語る人もいる」と言う。いったいどういうことなのか。

貧困に陥った若者たちの実態に4日連続で迫る特集「見過ごされる若者の貧困」1日目の第2回は、若者が正社員を拒む背景について、藤田氏がリポートする。

【特集のそのほかの記事】
第1回:「時給高いから上京」の21歳女性を襲った“想定外”
第3回:「親が学費負担放棄」学生を絶望させる新たな貧困
第4回:データで解明「コロナで階級社会化が加速」の衝撃

 派遣労働者だったツトムさん(仮名、38)は、正社員にならないかという誘いを断ったことがある。

【日時】2021年11月29日 06:31
【ソース】東洋経済







#6 [匿名さん] :2021/11/30 01:31

>>0
まさに知能と年収は比例する(笑)

やっぱ底辺低知能なこういう連中は、
国で管理するべきだと思うけどなぁ。
ほっとくと犯罪*たりロクなことしないし。

タコ部屋放り込んで*まで強制労働させたほうが、
世のため人のためになると思うけどね。


#28 [匿名さん] :2021/11/30 04:56

>>0
また捏造記事くせーな

20代の男性は「生活保護を受けている人は、やっぱりそういう目で見られますから。寮付き派遣でもいいので1日でも早く仕事を始めたい」と訴えた

とか今どきこんな奴そうそういねーだろ
石田壱成でさえ保護受けてたのに
保護受けないで路上組になる奴なんて家なき子だけじゃん?
社会復帰も住所不定じゃ難しいし家追い出されるくらいなら普通は保護受けるわ


#39 [匿名さん] :2021/11/30 06:15

>>0
バカだなあ


#47 [匿名さん] :2021/11/30 07:17

>>0
役立たずゆとりなどほっとけば良いんだよ


#3 [匿名さん] :2021/11/30 01:27

自業自得


#11 [匿名さん] :2021/11/30 01:51

>>3
いいたかないけどほんとこれな
大方しんどいし正社員になったら縛りきつくなるんやろなー
とか思って断ったんだろ
バカ丸出し


#5 [匿名さん] :2021/11/30 01:31

正社員のほうが福利厚生あるし何で断ったの?


#7 [匿名さん] :2021/11/30 01:32

>>5
バカだから。


#16 [匿名さん] :2021/11/30 02:30

派遣→責任は薄いとは言え高回転労働を強いられる→基本的には派遣元にピンはね→ポイ捨て

社員→責任はそれなりに、やはり高回転労働を強いられる→福利厚生(各種手当て、慰労・退職積み立て)→退職金制度あり

(´・ω・`)ツトム(38)さん…


#26 [匿名さん] :2021/11/30 04:34

>>16
正社員でも*どころかグレーでも、それらを忘れているケースもたたある


#23 [匿名さん] :2021/11/30 03:44

こういうのっていつも東京だけだろ
地方行って地道に働けばいいのに


#31 [匿名さん] :2021/11/30 05:07

>>23
地方の方がもっと厳しいが
アホか?お前


#32 [匿名さん] :2021/11/30 05:08

早起きして爆サイ見ているとやる気になるな。


#36 [匿名さん] :2021/11/30 05:31

>>32
こちらはこれから就眠です
オヤスミナサイ


#37 [匿名さん] :2021/11/30 05:43

>>32
寒くて目が覚めた


#40 [匿名さん] :2021/11/30 06:23

すべてコロナのせいだとさ


#41 [匿名さん] :2021/11/30 06:37

>>40
自民党のせい特に安倍と二階


#56 [匿名さん] :2021/11/30 07:38

残業月200時間もやったことないク批判だけの爆砕クズおじさん


#63 [匿名さん] :2021/11/30 07:46

>>56
普通その前に辞める
150時間あたりが限界と思う
続くなら100時間でもきつい