秋篠宮さまが「記者会見」で小室圭さんを猛烈批判も、眞子さんには“必死のフォロー” - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10027767 2021/12/01 08:09
秋篠宮さまが「記者会見」で小室圭さんを猛烈批判も、眞子さんには“必死のフォロー”
秋篠宮さまが「記者会見」で小室圭さんを猛烈批判も、眞子さんには“必死のフォロー”
11月30日、56歳をお迎えになった秋篠宮さま。この日、事前に行われていた記者会見の内容が公表された。「大手の新聞社とテレビ局が所属する宮内記者会から事前に5問、その場で記者からアドリブで出された関連質問が3問、計8問にお答えになりました。話題の中心となったのはやはり、先日結婚された眞子さんに関連する事柄です。

“眞子さんの結婚が皇室に与えた影響”や“久しぶりに会われた小室圭さんの印象”や“ご家族でどのような話し合いをされたのか”などを問われました」(皇嗣職関係者)

■眞子さんの病状をフォロー
皇室としては、類例を見ない結婚を成就された眞子さんと小室圭さんの、それぞれに対する「秋篠宮さまのスタンスが明らかに違った」と、ある宮内庁関係者は指摘する。

「小室さんとの再会について殿下は“印象に残ることは特にありませんでした”と淡泊にご回答。さらに“夫の方については”と小室さんの名前すら出さず、金銭トラブルに関して“自分の口から話をして、質問にも答える機会があったほうがよかった”と、不満を漏らされていました。

関連質問に対しても“この春に娘の夫が”と言及し、今年4月に小室さんが公表した金銭トラブルの経緯などを説明した文書に対するご意見を述べられたのですが……。

【日時】2021年11月30日 05:01
【ソース】週刊女性PRIME
【関連掲示板】







#29 [匿名さん] :2021/12/01 08:39

>>0
娘をもつ父親としては当然心配になる


#5 [匿名さん] :2021/12/01 08:13

そういうところだよ。
国民に嫌われる原因は。


#7 [匿名さん] :2021/12/01 08:16

>>5
嫌われているのはK側


#17 [匿名さん] :2021/12/01 08:31

いいマスクの下げ方だ


#21 [匿名さん] :2021/12/01 08:33

>>17
マスク下げる直前にアヒル口


#22 [匿名さん] :2021/12/01 08:33

あれだけ時間があったのに結婚してから文句を言い出しても遅いだろ
最初はノリノリで詐欺師を応援してたろうが


#25 [匿名さん] :2021/12/01 08:35

>>22
だよな、仕事の斡旋、
辞めたら次の仕事、次の学校
続くよきっと


#38 [匿名さん] :2021/12/01 08:42

対照的に小室さんには厳しい言葉が並んだ。金銭トラブルが未解決だったこともあり、
「やはりと私としては自分の口からそのことについて話をして、そして質問にも答える、そういう機会があった方が良かったと思っております」
とダメ出し。



いやいや、主導していたのは、眞子氏だから。
なんで親子で話し合わない?なんで小室氏のせいにする?
バカなのか?秋篠宮は。


#43 [匿名さん] :2021/12/01 08:43

>>38
主導していようが個はあるだろw


小室圭はプログラムがなきゃ動けない…あ、宿主に逆らわないだけか


#41 [匿名さん] :2021/12/01 08:42

「一定の基準を設けてそれを超えた時には反論するなど、基準作りをしていく必要があると思います」




それよりも先に、まず、血税の使い途について明らかにすべきだろ。


#45 [匿名さん] :2021/12/01 08:44

>>41
宮内庁に聞けや


#87 [匿名さん] :2021/12/01 09:03

>>45
秋篠宮が明らかにすべきだろ。ドアホ


#42 [匿名さん] :2021/12/01 08:43

手のかかる娘だから引き取り手があっただけでも良しとしないと


#61 [匿名さん] :2021/12/01 08:51

>>42
紀子の件で、ちゃんとした縁談が来なかった説があるけど?真相はどうなの?


#63 [匿名さん] :2021/12/01 08:52

>>61
これも秋篠宮一家はマスコミが報道したのが悪いっていうのかな?でも火のない所に煙は立たないからねえ・・・

週刊新潮2011年8月11・18日号 侍女長がノイローゼで出勤不能 秋篠宮家「紀子妃殿下」氷のごときミーティング

『週刊文春』2011年9月22日号「紀子さま45歳 秋篠宮家をウラで牛耳る『3人の側近』」
「事務方トップである宮務官と、オクと呼ばれるプライベートを一手に取り仕切る侍女長が、この一年以内に二人とも交代している。この二つのポストだけでも、この四年で六人が辞め、他のポストも含めれば十年の間に十人以上が交代している」

「週刊新潮」(新潮社)2015年1月22日号「『秋篠宮家紀子妃』の鬱憤と溜息」

「週刊文春」(文藝春秋)2015年7月9日号『秋篠宮家料理番』の告白」

秋篠宮家の料理番が職場を「*」と告発! 紀子妃の厳しさに職員が...
リテラ2015年7月10日 12:00

朝礼から職員が逃げ出して… 苛烈を極める「紀子さま」の朝令暮改
週刊新潮 2019年1月3・10日号掲載

秋篠宮家からまた職員逃亡…東大卒キャリア官僚が依願免職 宮内庁きっての“ご難場”
週刊新潮 2020年3月26日号掲載

「秋篠宮家」からキャリア官僚が次々と逃げ出している
週刊現代 2020/9/18※『週刊現代』2020年9月26日号

秋篠宮家で1年間に5人の宮務官が依願退職
2021/2/26(金) 7:05配信※週刊ポスト2021年3月12日号

退職者相次ぐ秋篠宮家 皇室内のパイプ役期待される宮務官が就任
2021/3/1(月) 7:05配信※週刊ポスト2021年3月12日号

小室圭さんフォーダム大卒業のウラで、秋篠宮家に異変 紀子さまの職員への「ご指導」がエスカレート
2021/6/7(月) 5:57配信 デイリー新潮


#67 [匿名さん] :2021/12/01 08:53

>>61
名家は秋篠宮家お断りですよ。
鬼子の出自がね、、、


#85 [匿名さん] :2021/12/01 09:02

>>42
同感。貰い手無かったかもしれんから。


#50 [匿名さん] :2021/12/01 08:46

娘が嫁いだにも関わらず、会見では「小室」というワードは一切なし。



他人の名前をきちんと呼ばないとか、子どもかよ?
これが将来の天皇?将来の日本国民統合の象徴?
情け無いわ!


#58 [匿名さん] :2021/12/01 08:49

>>50
「会見で『小室』という単語を出さなかったのは、皇室とは“無関係”という立場を強調するためでは。会見の口ぶりからして、小室さんは“取るに足らない存在”なのでしょう。まさに“絶望的な距離感”でしたね」(女性誌記者)

・・・・ほんまやね。なんか子供じみてる。これが56歳のすること?
幼稚すぎる。そんなにダメならちゃんと娘を説得すべきだったのでは??


#59 [匿名さん] :2021/12/01 08:50

>>58
名前を呼ばないとか幼稚なのと、他人を見下しすぎでしょ。
人として。
失礼すぎる。


#56 [匿名さん] :2021/12/01 08:48

佳子様はやはりそれなりの身辺調査をして、普通のロイヤル・ウェディングを私は観たい


#86 [匿名さん] :2021/12/01 09:03

>>56
別に見たくない。血税浪費反対。


#60 [匿名さん] :2021/12/01 08:51

ヘソ出しコールガールみたいな格好でダンス狂い

やら*に100万ペリカ


#64 [匿名さん] :2021/12/01 08:53

>>60
眞子より気が強くて成績も下だからな


#88 [匿名さん] :2021/12/01 09:04

>>64
またまた妹も弟もやらかしそうだね・・・


#68 [匿名さん] :2021/12/01 08:54

でもなんか皇族だし、良いお相手もいるでしょうよ


#70 [匿名さん] :2021/12/01 08:55

>>68
皇室利用したい家しか寄って来ない
今、小室家


#72 [匿名さん] :2021/12/01 08:56

>>70
宮内庁が探してくれば良い


#69 [匿名さん] :2021/12/01 08:55

もともと秋篠宮は愚鈍・ウツケと呼ばれ続けており、帝位に就く器が無いと言われていた
如何にも力不足
また伝統を軽んじて自由を求める家風も天皇家となるにはふさわしくない

もういっそ秋篠宮一家全員から皇籍剥奪して自由を与えてあげてはどうだろうか?
秋篠宮一家は自由を手に入れ
国民は年間250億円、10年で2500億円、20年で5000億円もの血税浪費を減らすことが出来
1人でも多くの国民を救うことが出来る


#79 [匿名さん] :2021/12/01 09:01

>>69 そんなことして喜ぶのはお隣の国な。血税、血税て騒ぐ側の血を調べみる必要があるな


#94 [匿名さん] :2021/12/01 09:06

>>91
なんちゃら遺伝子とかアホみたいだよなw


#91 [匿名さん] :2021/12/01 09:05

>>79
はあ?また訳の分からないY遺伝子信奉者か?
誰が秋篠宮一家を敬愛できるんだ?

他国の工作員とか妄想も大概にせえ!


#99 [匿名さん] :2021/12/01 09:08

>>79
隣の国とか関係無い。
日本国民統合の象徴としてふさわしい方を天皇にすべき。
男性でないとダメとか、頭おかしいよ


#71 [匿名さん] :2021/12/01 08:55

眞子さんは小室でも良かったのだろうか?・・
あまりにも卑下し過ぎのような気がする・・


#80 [匿名さん] :2021/12/01 09:01

>>71
卑下?
何言ってるの?
とってもお似合いですよ?お二人は。
たぶん性格もすごく似てらっしゃると思うのよね。


#83 [匿名さん] :2021/12/01 09:02

>>80
性格だけじゃなくて、物事の考え方もよく似てると思うが。


#73 [匿名さん] :2021/12/01 08:56

おまえら眞子のケツでも舐めとけよ。🤗


#75 [匿名さん] :2021/12/01 08:58

>>73
ええのか?


#76 [匿名さん] :2021/12/01 08:59

>>73
コムの後はお断り