「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。」静岡・川勝知事、集会の発言で・・・ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10029229 2021/12/01 18:26
「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。」静岡・川勝知事、集会の発言で・・・
「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。」静岡・川勝知事、集会の発言で・・・
 六月の知事選の期間中、川勝平太知事が富士市で開かれた集会で、女子学生を念頭に「顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる」などと発言していたことが分かった。女性蔑視、差別とも取れる発言で、識者はジェンダー(性差)意識の低さを指摘。川勝知事は取材に、「傷つかれた人がいたとすれば、申し訳ない」と話した。
 川勝知事を巡っては、十月の参院静岡選挙区補欠選挙の応援で、前御殿場市長の自民党候補を念頭に「あちらはコシヒカリしかない」などと発言したことが問題化。二十四日の県議会臨時会で、辞職勧告決議案が賛成多数で可決されている。
 関係者への取材や本紙が入手した音声データによると、知事選での発言は告示後の六月六日、陣営が市民ら約五十人を集めて富士市で開いた集会であった。川勝知事はかつて静岡文化芸術大の学長をしていた際、中日本高速道路の新東名高速道路の建設現場を女子学生らと視察したエピソードを紹介する中で、同大の女子学生の容姿に言及。「みんなきれいです。めちゃくちゃ顔のきれいな子はあまり賢いことを言わないと、きれいになる。きれいに見られないでしょう」などと話した。
 さらに、現場監督と学生が質疑応答した場面を振り返り、「工事現場の監督は、かわいい女の子が気に入ったんでしょう。工事現場にうら若き女の子が来たなんて、おそらく道路建設史上初めてじゃないですか」などとも発言。御殿場ジャンクション(JCT)から三ケ日JCT間の開通が前倒しとなった理由を女子学生の来訪と結びつけ、「翌日から仕事がはかどり、平成二十四年四月十四..
【日時】2021年12月01日 05:00
【ソース】中日新聞







#11 [匿名さん] :2021/12/01 18:36

>>0
飲み屋の女にすら見下されてる川勝知事w


#13 [匿名さん] :2021/12/01 18:39

>>0
全てひっくるめて

*、*はゴミ

と言ったのですね


#17 [匿名さん] :2021/12/01 18:56

>>0
今度はちゃんと法的拘束力のある不信任案を出せ!


#18 [匿名さん] :2021/12/01 19:01

>>13
いや正解やん


#34 [匿名さん] :2021/12/01 20:09

>>0
典型的な、昭和時代の老害


#38 [匿名さん] :2021/12/01 20:11

>>0
たしかに
土方はやる気になるな


#41 [匿名さん] :2021/12/01 20:13

>>0
何を言いたいのか?全然意味がわからない!


#2 [匿名さん] :2021/12/01 18:29

そうなんでしょうね
知らんけど


#9 [匿名さん] :2021/12/01 18:33

>>2
猛威振るう東京の梅毒


#22 [匿名さん] :2021/12/01 19:11

え?ひょっとして女はちょっとバカな方が可愛い♥とか未だに言ってるの?
このおっさん何時の時代で時が止まってるだ?
もう令和ですよ!


#23 [匿名さん] :2021/12/01 19:12

>>22
ごもっとも


#26 [匿名さん] :2021/12/01 19:22

>>22
令和になってまだたったの3年ですよ


#33 [匿名さん] :2021/12/01 20:05

要するに在日とB落はズブズブってこと。帰化人に参政権を与えてはダメ。三代遡って祖父母どちらかが韓国籍の場合は選挙権を無効にすべき。


#37 [匿名さん] :2021/12/01 20:11

>>33
まぁな。奴らが混血しまくってるからな。