SNSで生活保護受給者を「人間ではない」「無職のくせに」と中傷 苫小牧市の男性職員 北海道 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10034099
SNSで生活保護受給者を「人間ではない」「無職のくせに」と中傷 苫小牧市の男性職員 北海道
SNSで生活保護受給者を「人間ではない」「無職のくせに」と中傷 苫小牧市の男性職員 北海道
北海道苫小牧市の職員が、ツイッターに、生活保護受給者を「人間ではない」などと中傷する投稿をしていたことがわかりました。

生活保護受給者を中傷するコメントを投稿していたのは苫小牧市の生活保護行政を担当する部署の20代の男性職員です。
苫小牧市によりますと、男性職員は、ことし9月から10月にかけて、ツイッターに、生活保護受給者について「人間ではない」「無職のくせに」などと中傷する内容の投稿を、少なくとも3回していたということです。
これは2日の定例市議会の一般質問で、苫小牧市の担当者が答弁し、明らかになりました。

苫小牧市には、男性職員の投稿について、ことし10月11日に匿名の通報があり、市は投稿のことを把握したということです。
市は、男性職員にアカウントを削除させたうえで、男性職員の処分を検討しています。

【日時】2021年12月03日 18:10
【ソース】北海道放送







#5 [匿名さん] :2021/12/03 20:37

リアル世界でオレのまわりの人達も、本音トークでは>>0
みたいなコメントする奴ばかりだぞ!!


#27 [匿名さん] :2021/12/03 20:55

>>0
公務員のくせに


#29 [匿名さん] :2021/12/03 20:58

>>0
同じく税金から貰ってる奴が生活保護を批判できるのか。


#32 [匿名さん] :2021/12/03 20:59

>>29
生活保護を受け取らず公務員になれば良いですよなれればね。


#55 [匿名さん] :2021/12/03 21:07

>>0
それなら役所が決めた後ランダムで3名納税者を選んで本当に値する者なのかを決めてもいいだろ、与え納める者としてあってもいいと思うのだが


#59 [匿名さん] :2021/12/03 21:08

>>0この公務員、自分の立場を考えてSNSに書き込めよ


#13 [匿名さん] :2021/12/03 20:43

生活保護受給者です

車は所有できませんが運転はできるので友人から借りて運転してます。

普段は転売ヤーとして活動しています。
最近はメルカリなどに相場も知らない素人が多いので助かってます。

彼女います。
仕事はデイトレーダーと嘘をついています。


#16 [匿名さん] :2021/12/03 20:46

>>13
まあ、小室もそんなもんだろうな。母親の借金でそだったんだから


#17 [匿名さん] :2021/12/03 20:46

>>13
詐欺師やん。


#19 [匿名さん] :2021/12/03 20:52

>>16
母親の借金は税金なのか?


#21 [匿名さん] :2021/12/03 20:53

>>13
万引きして転売か、捕まるなよ


#22 [匿名さん] :2021/12/03 20:53

>>13
いいと思いますよ。
どの様な理由で受けたのかは存じないですけど、事実保護受給受けれてるのですから
彼女に嘘ついてるのはどうかと思いますけどwバレるか自分から告白するかまでは、別にって感じです


#26 [匿名さん] :2021/12/03 20:55

>>13
君!それ不正受給じゃねぇーか❓


#39 [匿名さん] :2021/12/03 21:01

>>26
いや。不正受給は皇室関連の人もやってるかいいんじゃないの?


#20 [匿名さん] :2021/12/03 20:53

そもそも毎月税金から給料やボーナスをもらってる安定の人が生活保護受給の人を誹謗中傷するのっておかしいよね?


#30 [匿名さん] :2021/12/03 20:58

>>20
いや働いてるし。生活保護とは全然違いますよ。


#49 [匿名さん] :2021/12/03 21:03

税金で生活してるお前らと何も変わらんクソ同士


#56 [匿名さん] :2021/12/03 21:07

>>49
だな!


#52 [匿名さん] :2021/12/03 21:06

ここもアホばっかりやなw
政治家、公務員、ナマポ同じなんだがなw


#54 [匿名さん] :2021/12/03 21:06

>>52
その筆頭がyou( ´・ω・ ` )σ‪w🤣
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


#71 [匿名さん] :2021/12/03 21:11

>>64
そんでんがなまんがな‪w🤣


#64 [匿名さん] :2021/12/03 21:10

>>54
お前らの戯言ばかりでは、おもんないやんw


#58 [匿名さん] :2021/12/03 21:08

公務員ってホント暇人だらけだなね
お前らこそ税金で飯食ってるゴミじゃん


#69 [匿名さん] :2021/12/03 21:11

>>58
アホばかりやな(笑)


#67 [匿名さん] :2021/12/03 21:10

一応公務員試験にパスしたわけだが‪w🤣


#72 [匿名さん] :2021/12/03 21:11

>>67
役所は基本、身内優遇だから試験関係ない。ある人は幹部クラスぐらい。


#80 [匿名さん] :2021/12/03 21:18

本当のことだろ?無職の税金泥棒なんだから


#85 [匿名さん] :2021/12/03 21:20

>>80
文句言ってるのは、低所得者だけだろ‪w🤣
金持ち喧嘩せずってな‪w🤣


#94 [匿名さん] :2021/12/03 21:23

>>85
働いたら負けと言ってる奴等の気が知れん


#93 [匿名さん] :2021/12/03 21:23

厚生大臣にでもなって、法律を変えなされ‪w🤣


#98 [匿名さん] :2021/12/03 21:23

>>93
厚生労働大臣