カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 どんなにしんどい一日があっても、みんなみんなその日の終わりにはお布団に入るという幸せが待っている。そんな幸せタイムに、もしご一緒してくれるモコふわな子がいたらどれだけ幸福度が上がっちゃうことだろうか。

 海外掲示板Redditに「拾ってきた時は近づいてもくれなかったけど、今は毎晩一緒に寝てくれるようになったよ」という愛猫とののろけスレッドが見つかったよ。

 スレッドに上がった写真には穏やかな眼差しでこちらを見つめる男性と、すやすやいい夢見ていそうな猫のツーショットが映っている。今でこそ半分口を開けて気持ちよさそうに眠ってくれているこの猫だけれど、この家にやってきた当初は怯えてしまって全く近づいてくれなかったんだそうだ。今では、毎日しっかりちゃっかり毛布の中に入ってきてくれるんだそうだ。

こんな微笑ましい光景にReddit民の反応は…?

・その子、完全にリラックスしてるように見える。よかったねぇ!

 →スレ主・もはや俺は椅子と化してるよ。

 →・ははは!いいじゃん。お互いに出会えてよかったね。

・こんなかわいい子に出会えてスレ主は幸せ者だよ~!

 →スレ主・うわ。ありがとう

・これは幸せそうな顔だ~。安全なお家で飼ってくれてるんだね。猫を大事にしてくれてありがとう。

・猫も主もすごく幸せそう。見てるこっちも心温かくなったよ。見せてくれてありがとう。

 →スレ主・いや、実は俺の方が猫に救われてるんだ。こいつがいるから心が安定してるんだよ。

猫と一緒のかわいい男スレへどうぞ。

・スレ主、お前いいやつだな。伝わってくるよ。リスペクトする。

・幸せそうで嬉しくなった。

・猫も主もかわいい

と、猫をリスペクトするスレ主にも注目が集まっていた。猫がお布団に入って来てくれる時って、冷たかった毛がだんだん温かくなって寝息が聞こえて来て本当に幸せな気持ちになるよね。いつもマイペースな猫が見せてくれた無防備な姿に、飼い主の癖に胸が締め付けられちゃうことも多々ある。いつかマランダーのみんなのペットとのツーショットも見てみたいな。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

愛猫が毎晩お布団に入ってきてくれるんだ。飼い主男性とすやすや寝ている猫のツーショットに関する海外の反応は…?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>