父・長嶋茂雄氏とは「もう13年会っていない」長嶋一茂が明かす絶縁状態 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10044501
父・長嶋茂雄氏とは「もう13年会っていない」長嶋一茂が明かす絶縁状態
父・長嶋茂雄氏とは「もう13年会っていない」長嶋一茂が明かす絶縁状態
元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)が、父の長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(85)と13年間にわたって絶縁状態にあることを初めて自ら明かした。11月25日(木)発売の月刊誌「ゲーテ」2022年1月号(幻冬舎)で、<父とは、もう13年会っていない>などと綴っていた。

■父とは、13年会っていない
 一茂は「ゲーテ」で、「…。ハワイに行けないから…書いてみた。」という連載エッセイを持っている。その第9回で「父との思い出」と題し、以下のように綴っていた。

<父とは、もう13年会っていない。
「お父様はお元気ですか?」と聞かれることも多いが、ずっと「父は変わらず元気です」という返事を繰り返してきた。会っていないというと話が長くなりそうで、面倒臭くなりそうで…嘘をついてきた>

<生きているうちに父と会うことは、もう二度とないだろう>
見開き2ページのエッセイの終盤、一茂はこう綴っていた。

<生きているうちに父と会うことは、もう二度とないだろう>
11月3日、スポーツ界からは水泳の古橋廣之進(故人)以来、2人目となる文化勲章を受章するなど、今も大きな存在感を見せる長嶋氏。一茂が自ら「絶縁」を公にした背景には何があるのか――。

12月8日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び12月9日(木)発売の「週刊文春」では、一茂が綴ったエッセイの中身のほか、長嶋氏と一茂に深い溝が生まれた背景、商標登録や長嶋氏のグッズ売却を巡る問題、一茂と妹・三奈との「もつれた」関係、重度のうつ病を克服してタレントとして活躍する様子、一茂への直撃取材などについて報じている。

【日時】2021年12月08日 16:00
【ソース】文春オンライン







#14 [匿名さん] :2021/12/08 17:09

>>0
家の塀に「*息子」って書かれた頃からか?
アレって何年前だっけ。


#26 [匿名さん] :2021/12/08 17:16

>>0
怪我をするまでは良い選手だったけどな!?
あれで全く打てなくなったから野村に見捨てられ長嶋父が引き取った。


#5 [匿名さん] :2021/12/08 17:04

しげおは悪いやつだけどかずしげはいい人間だよ
むかしから
しげおは人を策謀をもって追い落とす下劣なサル


#8 [匿名さん] :2021/12/08 17:04

>>5
日本語でお願いします。反日非国民。


#9 [匿名さん] :2021/12/08 17:06

>>5
それは張本そのもの
新人に反対のアドバイスして潰しまくった。


#6 [匿名さん] :2021/12/08 17:04

長嶋茂雄の信奉者の大物はこいつを持ち上げちゃダメだってば。
仇みたいなもんだろ。


#12 [匿名さん] :2021/12/08 17:08

>>6
そこがちょっと外側の人には分かりにくいのかも
ミスター崇拝者も家族の事情にはさすがに口出し出来ないし
となると、一茂はミスターの子だからってなる


#20 [匿名さん] :2021/12/08 17:13

>>12
じじい達って異常に長嶋茂雄さん好きだからな。徳光よりも重症。
息子、娘も全肯定してたもん。
バカ息子の時にキツネ女一家潰しにかかったの財界の大物じじいたちだったし。


#27 [匿名さん] :2021/12/08 17:16

江角の落書きはやはり正しかった!


#40 [匿名さん] :2021/12/08 17:21

>>27
いやいやいや 笑
百歩譲って、怒りに任せて書いてしまったことを認めるとする
けど、江角はマネージャーに最初に書かせようとした
これは計画性があると判断される


#31 [匿名さん] :2021/12/08 17:18

しげおは人を蹴落とす才能がずば抜けてた

王さんだけは蹴落とせなかった
王さんは人格者だからしげーおのトラップに興味なかった


#37 [匿名さん] :2021/12/08 17:21

>>31
日本の英雄の1人の悪口に終始する反日非国民
無駄だから


#34 [匿名さん] :2021/12/08 17:20

茂雄さんは市民球場の近くでよく見かけた
いい人だったよ😁


#44 [匿名さん] :2021/12/08 17:23

>>34
広島市民球場?すごいな


#46 [匿名さん] :2021/12/08 17:24

>>44
朝散歩するんだよ茂雄さん 登校中によく見かけた


#36 [匿名さん] :2021/12/08 17:21

今日の晩御飯は、みたらし団子とゴマ団子とずんだ団子とあん団子、ちなみにみたらし団子は二本!


#42 [匿名さん] :2021/12/08 17:22

>>36
うまそうだな


#48 [匿名さん] :2021/12/08 17:25

川崎球場のラーメン屋で長嶋さんと中塚さんが並んでラーメン食べてたw


#51 [匿名さん] :2021/12/08 17:26

>>48
中塚て誰やねん?😂


#61 [匿名さん] :2021/12/08 17:30

>>60
知らんわ


#71 [匿名さん] :2021/12/08 17:34

>>65
思い出した 笑
懐かしいな
侍ジャイアンツの八幡先輩に似てた人だ


#74 [匿名さん] :2021/12/08 17:36

>>65
あなたすごいわ!大洋の地味な選手覚えてるなんて。
尊敬。


#60 [匿名さん] :2021/12/08 17:29

>>51
背番号2、外野手。左打ち。流し打ち。2塁打。


#84 [匿名さん] :2021/12/08 17:42

>>61
大洋ホエールズの名外野手・中塚政幸。まあ若者は知らんわな。


#65 [匿名さん] :2021/12/08 17:32

>>51
球界の円鏡さん


#83 [匿名さん] :2021/12/08 17:40

>>74
元ホエールズファンだから


#49 [匿名さん] :2021/12/08 17:25

しげお信者キモ


#50 [匿名さん] :2021/12/08 17:26

>>49
タケシの事か?


#58 [匿名さん] :2021/12/08 17:28

>>49
日本の支配層のほとんどだけどね


#68 [匿名さん] :2021/12/08 17:33

しげお信者=長いものに巻かれるちょん


#80 [匿名さん] :2021/12/08 17:39

>>68
昔ある財界のパーティーで長嶋茂雄さんの話しで盛り上がって呼ぶようになった。
何件もあるお話し。


#73 [匿名さん] :2021/12/08 17:36

特別おかしなことではない
そういう親子関係もあるさ


#78 [匿名さん] :2021/12/08 17:38

>>73
もちろんその通り
でもみなちゃんが結婚出来るよう取り計らってもらいたい


#82 [匿名さん] :2021/12/08 17:39

バカ息子といえば長嶋 石原


#87 [匿名さん] :2021/12/08 17:44

>>82
バカかもしれんが、2人ともお前よりケンカは強いよ


#86 [匿名さん] :2021/12/08 17:44

死に損ない老害長嶋は愛人宅で倒れ、嫁を死に追いやったから仕方ないだろーな(爆)


#92 [匿名さん] :2021/12/08 17:47

>>86
ミスターと一茂が揉めたのそれが原因だったっけ?


#95 [匿名さん] :2021/12/08 17:48

>>86
愛人のとこで倒れたのは裕次郎だけはなかったのか


#88 [匿名さん] :2021/12/08 17:45

大洋ホエールズと言えば、デカ顔面田代だろー


#89 [匿名さん] :2021/12/08 17:46

>>88
オバキューだね


#93 [匿名さん] :2021/12/08 17:47

>>88
見かけによらず、以外と解説うまく、コーチとしても評価高い


#96 [匿名さん] :2021/12/08 17:49

>>93
顔でかいからか!


#94 [匿名さん] :2021/12/08 17:48

屋敷は撮り鉄


#98 [匿名さん] :2021/12/08 17:50

>>94
屋敷は競艇大好き棋士
そっちは屋鋪