ZOZO創業者の前澤氏、密輸疑われロシア空港で"1億円腕時計"を没収される - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10044294
ZOZO創業者の前澤氏、密輸疑われロシア空港で"1億円腕時計"を没収される
ZOZO創業者の前澤氏、密輸疑われロシア空港で"1億円腕時計"を没収される
■9千万円の支払いを通告され……
12月8日から、ZOZO創業者の前澤友作氏(46)が日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在する。が、ロケット打ち上げ前の訓練のため向かったロシアへの入国は、すんなりとはいかなかった。持参した約1億円の腕時計が、“密輸品”と見なされ没収されてしまったのだ。

6月中旬から、モスクワ郊外の訓練センターでトレーニングを積んでいた前澤氏。その際、現地の空港で思わぬ足止めを食らっていたのだ。さる日本政府関係者が言う。

「入国時、前澤さんは高級腕時計を自身の腕に巻かず、預けたスタッフが箱に入れて持ち込もうとしたんですが、それがロシアの空港税関で密輸と見なされてしまった。当局は腕時計の定価を1億円と算定し、その30%に相当する関税と6千万円の罰金、あわせて9千万円を支払わないと返却しない、と前澤さん側に通告しているとか」

没収されたのは、金額からして「リシャール・ミル トゥールビヨン ラファエル・ナダルモデルRM27-03」(定価9612万円)とみられる。テスラCEOのイーロン・マスク氏との“宇宙旅行の契約発表会見”でも着用していたモデルだ。

初の宇宙旅行にも持参するつもりで持ち込んだという高級時計は、果たして無事に前澤氏の手元に戻ってきたのか。

宇宙への出発直前、ロシアに滞在中の前澤氏へ国際電話をかけて尋ねてみると、

「……その件、何にも話せないです、僕からは。日本とロシアの国の問題としてお話ししていただいているような状況で、僕の手を離れてしまっているのです」

【日時】2021年12月08日 11:32
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】







#12 [匿名さん] :2021/12/08 15:25

>>0
お金たくさんあるから別にいいよね?


#19 [匿名さん] :2021/12/08 15:30

>>0
俺が、100均の時計を没収された程度だろ?


#50 [匿名さん] :2021/12/08 15:55

>>0
ロシアは怖いね、底知れぬ不気味なものを持っている
知らんけど


#85 [匿名さん] :2021/12/08 16:07

>>0
時は金なり
時計も金か 一億円の時計だと 時空の調節でも出来るのかな?


#1 [匿名さん] :2021/12/08 15:16

>>0
やばいな


#24 [匿名さん] :2021/12/08 15:35

人間界の常識知らない
やはり猿と猿たち


#28 [匿名さん] :2021/12/08 15:38

>>24
お前同じ猿だから猿の気持ちが良くわかるんだな?


#40 [匿名さん] :2021/12/08 15:48

わぬ足止めを食らっていたみやびしげあきがのろるにころされろのだ。さる日本政府関係者が言う。


#55 [匿名さん] :2021/12/08 15:58

>>40
これも旭川爆サイで見るよなぁ
ミステリー


#58 [匿名さん] :2021/12/08 15:58

堕ちろ!と願ってる人もいっぱいいるんだろうなぁ


#64 [匿名さん] :2021/12/08 16:00

>>58 イエス!


#71 [匿名さん] :2021/12/08 16:03

こんな事がまかり通るの?

誰もロシアなんか行かなくなるじゃん

じゃあこっちもザギトワちゃんから黒ビキニでも奪っちゃうぞ


#78 [匿名さん] :2021/12/08 16:05

>>71
嫌なら来なや

誰も縄で縛って連れてきたわけじゃないぜ


#86 [匿名さん] :2021/12/08 16:07

>>82
オメーだろ(笑)


#82 [匿名さん] :2021/12/08 16:06

>>78 アホか


#90 [匿名さん] :2021/12/08 16:08

>>86 タコこらっ