親子・母・子・赤ちゃん・抱っこ

男児偏重や男尊女卑の精神が根強く残るインドでは、「結婚時にひどくお金がかかる女児が生まれるのは困る」とばかりに、胎児の性別が女の子だとわかった途端、人工妊娠中絶を受ける家庭もあるという。

その偏った考え方が、また新たな殺人事件を引き起こしてしまったことを『Times Now News』などが報じている。


■誘拐されたと説明した母親

11月30日、ムンバイ市カラチョウキ地区のフェルベンデルという住宅地の民家にある大きな水槽の中で、女の赤ちゃんが溺死しているところを発見された。

赤ちゃんは生後3ヶ月で、36歳の母親は警察に「見知らぬ女が現れ、鎮静剤で私は眠らされてしまい、その間に娘が誘拐された」と泣きながら説明した。


関連記事:障害のある16歳少女が暴行を受け妊娠中絶 第一容疑者は隣家のいとこ

■「なぜ息子を産まないんだ」

だが話のつじつまが合わず、警察に町の防犯カメラの映像との矛盾点を指摘されると、母親はついに自身が殺害したと認めた。

犯行の動機を問われると「2011年に結婚し、2013年に長女が生まれたが、そこから『なぜ息子を生まない。ロクでもない嫁だ』と夫からひどく罵られるようになった。今年また女児が誕生し、これ以上もう耐えられないと思った」などと話したという。

■黒魔術で勝手に性別判断

インドでは女児が生まれた家庭で夫婦仲が険悪になることはままあるが、このたびの事件では、義理の両親をはじめとする夫の親族も深く関与していた。

親族はそろって「男児を産め」と嫁へのプレッシャーモラルハラスメントを繰り返し、妊娠するたびに黒魔術の恐ろしい儀式を受けさせていた。さらに、医学的根拠もないなか「胎児は女の子だ」と決めつけ、人工妊娠中絶を3回も強要したのだった。


■夫と親族の起訴も検討

母体の安全上、これ以上の中絶を繰り返すわけにはいかないと言われたなか、今年8月に帝王切開でまた女児が誕生。夫と義理の両親は激怒していたという。

容疑者は、夫やその親族のせいで精神的に追い詰められていたことが考えられるといい、警察は「起訴を視野に入れ、彼らについても捜査を始める予定だ」としている。

・合わせて読みたい→妊娠・出産する子供たち 「お腹はへこむと思った」という少女や暴行被害者も

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

夫と義両親が「なぜ男児を産まない」と強迫 モラハラに絶望した女性が娘を殺害


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

戦国時代か?


精神的に追い詰められていたとは家絶望を罪の無い我が子に向けしまうのはやるせないなぁ。罪にまみれて役に立たない夫としわくちゃのババァをひっそりと処した方が今後の人生においても有意義だったろうに


インドかと思ったら、やっぱりインドだった。インドは道徳観念が韓国レベルだからな。


「しらべぇの過去記事」→ >>ネット右翼・ネトウヨは、思想が異なる相手による「レッテル貼り」の意味合いもある。自ら好んで名乗る、誇らしい称号ではないためか、自覚している人は1桁台。男性はおよそ1割で、女性はその半分程度だった。 この調査結果を全国8万名に及ぶ「しらべぇデータベース」と照らし合わせると、興味深い傾向が見える。


【しらべぇの過去記事】 →→→ >>ネトウヨは、*チックなHが好き? ネトウヨ2 さらに性的な嗜好についても、ネトウヨ・非ネトウヨでは、大きな違いが。 たとえば、カーテンなどで仕切られていることが多い「大人のおもちゃ」売り場に入ったことがある人は、非ネトウヨでも4人に1人いるが、ネトウヨ自覚者では6割に迫り、入ったことがない人のほうが少ない。


【しらべぇの過去記事】 → >>性的な嗜好について、もうひとつ。Hの際に言葉で責められたい「マゾっけ」のある人は、 ネットウヨは非ネトウヨと比べておよそ2.6倍。5割に迫った。 考えや立場が異なる相手を過激な言葉で攻撃しているように見えるネット右翼の人たちは、意外にも本質的にはMの傾向があるのかもしれない。 (文/しらべぇ編集部・盛山盛夫)


↑ こういう記事を過去に公開している、博報堂が運営してる「しらべぇ」が、モラハラを語るとかジョーク過ぎますねぇ…


ソースは「しらべぇ」。 この運営会社は「博報堂」。 渋谷区の区長「長谷部健」は博報堂の社員。 長谷部健は博報堂のコネで渋谷ハロウィンをやってる。


>顧問に中川淳一郎を迎えニュース配信サイト「しらべぇ」の運営を開始 ▲>ネトウヨ評論家の中川淳一郎氏「もうネトウヨに興味がなくなった」 >中川淳一郎氏がNEWSポストセブンのランキング不正操作を疑われ >中川淳一郎 on Twitter: "オレ、ネトウヨとかヘイトスピーチの在日差別 >中川淳一郎 『ネトウヨはバカ!』 >中川淳一郎とフィフィと在特会会長


「 中川淳一郎 全裸対談 」で画像検索すると*丸出し写真の編集長が務める「しらべぇ」が、モラハラを語るって?(運営会社は博報堂)


▲渋谷区の区長は、広告会社「博報堂」の【長谷部健】。 ▲この男が博報堂のコネを使って、渋谷ハロウィンをやらせてる。 ▲こいつは、【渋谷LGBTパレード】にシバキ隊&シールズを呼んだり、【同性パートナーシップ】をやって偽装結婚&国籍ロンダリングに加担したり、香山リカと【マイノリティ講演】をやってる。 ★つまり渋谷区長長谷部健は、シバキ隊&在日の仲間


「 中川淳一郎 全裸対談 」で画像検索。 しらべぇがモラハラを語ってる…w


韓国や中国下げの記事はほとんど出ないのにインドの記事はほぼ毎回インド下げの内容なのほんと不思議。何らかの意図があってやってるのかな?


インドの話をここでされても…


何故かインドのネガキャン大好きだよな