南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10055168 2021/12/13 18:16
南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国
南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国
旧日本軍による南京事件(1937年)から84年となるのに合わせ、中国政府が制定した「国家哀悼日」の記念行事が13日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた。習近平(シージンピン)国家主席は4年連続欠席した。

政権を代表して出席した孫春蘭(スンチュンラン)副首相は演説で、日中関係について、「歴史に学び未来を築くという精神のもと、新時代の中日関係の構築を推進する」と述べ、前向きな姿勢を示した。

犠牲者数を巡っては、「30万人の同胞が殺害された」と従来の主張を改めて強調した。日本政府は犠牲者数の正確な認定は困難との立場だ。

【日時】2021年12月13日 17:50
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】







#35 [匿名さん] :2021/12/13 18:43

>>0
天安門事件で自国民轢き*た中国共産党


#76 [匿名さん] :2021/12/13 19:05

>>0
当時28万人だった南京市民をどうやったら30万人*るんだ?

当時のアメリカ最新鋭兵器の原爆も広島と長崎に投下してやっと30万人。

当時の日本兵ときたら、日本刀と三八式歩兵銃。

暴れん坊将軍と桃太郎侍と眠狂四郎と松平長七郎と堀部安兵衛と宮本武蔵と柳生但馬守宗矩が一気にタイムスリップして来て不眠不休で斬り*たとしても1週間では、せいぜい3万人位が限度。

故に南京大虐殺は絶対不可能。


#2 [匿名さん] :2021/12/13 18:20

そんなは事実ありません


#85 [匿名さん] :2021/12/13 19:12

>>2
東京裁判以降、事実となりました。


#90 [匿名さん] :2021/12/13 19:15

>>85
なってないよーんw
嘘吐きw


#5 [匿名さん] :2021/12/13 18:20

30万人も*る能力があったら
戦争に負けてないですよ


#9 [匿名さん] :2021/12/13 18:23

>>5
当時の日本軍は原爆よりも強かったw
南京の戦いが終わると人口が増えた。なぜ攻撃しなかったんだろ?


#21 [匿名さん] :2021/12/13 18:29

日本は中国へ謝罪と賠償をしろ


#23 [匿名さん] :2021/12/13 18:37

>>21
しなくていいって言ったから必要ない。
友好条約結ぶ時に向こうから放棄した。
当然。日本軍のお陰様で統一した共産党。


#27 [匿名さん] :2021/12/13 18:39

そもそも少数なら許せる多数なら許せないではなく

少なく見積もっても1万人は虐*てるだろう

民間人虐殺はアウト


#32 [匿名さん] :2021/12/13 18:42

>>27
米軍の爆撃にいってくれ


#33 [匿名さん] :2021/12/13 18:42

>>27
それじゃ、日本各地の空襲や原爆投下もアウトじゃん。


#31 [匿名さん] :2021/12/13 18:41

知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強*殺人魔です

韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを*供出として強制連行し監禁し強*し尽くして

これも調べるべきだ
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き*などして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという


#36 [匿名さん] :2021/12/13 18:44

>>31
全て捏造です。
43虐殺の件書き込んでくれ。
おまエラが日本にいる原因だが?


#37 [匿名さん] :2021/12/13 18:44

>>31
だから、現存する君の民族は整形前は*ばかりなのかw


#38 [匿名さん] :2021/12/13 18:44

>>31
韓国人はベトナムの方々に謝ったのかな?


#40 [匿名さん] :2021/12/13 18:45

>>31
調べるべきだ、と言うなら文献とか史実の資料出してよ。


#41 [匿名さん] :2021/12/13 18:46

>>31
国営売春朝鮮半島の方ですね(笑)


#42 [匿名さん] :2021/12/13 18:47

>>31
知ってますか?戦後朝鮮半島から逃げた日本人少女を。

1945年戦後の朝鮮半島では日本人少女を朝鮮男が*してました。

証拠もある。

竹林遠くって実話です。


#43 [匿名さん] :2021/12/13 18:48

>>31
朝鮮人は50万人も連行されても平気だったのか?
抵抗すらしなかったのか?
ガソリンwんなもんねーよ。貴重だしあぶねーし。
日本軍の車両はほとんどディーゼルだから。
無知無学無教養白丁奴婢
そんなやばい国になんでいるんだよ


#46 [匿名さん] :2021/12/13 18:50

>>31さすが嘘つきチョン
韓半島なんて言わない、使わない。 まだ日本人の成り済ましするんだ?


#47 [匿名さん] :2021/12/13 18:52

>>31
韓国は存在してない時代に36年も戦争していたことにしている白丁奴婢


#49 [匿名さん] :2021/12/13 18:54

>>40
ミンジョク学校で習ったニダ
43虐殺で棄民されたが、教育はしてもらえたニダ


#62 [匿名さん] :2021/12/13 18:59

>>31へー、
ちょんコロはその場しのぎで、男達は抵抗しないの。
サムライは怖いかな、
まだ怖い、怖い、怖い、
サッカーも負け、見てた男達は情けない。


#39 [匿名さん] :2021/12/13 18:44

30万人を*のにどれだけの時間と労力が必要ですか?

日本刀は、3人切ったら折れたり歪んだりします


#48 [匿名さん] :2021/12/13 18:53

>>39
きっと日本兵は時代劇の主人公のような達人ばかりだったのかもw

3人切って、5人ぐらいを殴り*てたのかなw

刀はボロボロになりもったいない。


#50 [匿名さん] :2021/12/13 18:54

小学生女児を駅弁スタイルで挿入したまま南京市内を歩く日本人見たよ


#53 [匿名さん] :2021/12/13 18:56

>>50
当時の日本軍は強*って軍法会議で捕まって投獄だよ。


#54 [匿名さん] :2021/12/13 18:56

>>50
当時は日本民族以外の日本人がいた。


#61 [匿名さん] :2021/12/13 18:58

>>54
高麗棒氏?エベンキだけどね。


#60 [匿名さん] :2021/12/13 18:58

嘘だろうが本当だろうが歴史は戦勝国が作るもの


#64 [匿名さん] :2021/12/13 18:59

>>60
歴史修正主義者


#71 [匿名さん] :2021/12/13 19:04



>>60
人類史上一度も単独で勝ったことのない民族が捏造した歴史は、
ウリナラファンタジーと呼ばれているけどね🎵


#63 [匿名さん] :2021/12/13 18:59

捕虜7人を日本刀の試し斬りに使ったこと等の記述がある。

詳細は「南京事件論争#中島今朝吾日記「捕虜ハセヌ方針」」を参照


#65 [匿名さん] :2021/12/13 19:00

>>63
7人が30万人w


#68 [匿名さん] :2021/12/13 19:01

>>63
便衣兵は*てもおっけ


#79 [匿名さん] :2021/12/13 19:06

>>65
まあ古来から白髪三千丈の国だからね。


#73 [匿名さん] :2021/12/13 19:04

チャイナウイルスにより何百万人が*だ、しかも増加中


#80 [匿名さん] :2021/12/13 19:09

>>73
まさにそれ。


#78 [匿名さん] :2021/12/13 19:06

ロクな事しない民族やな
あ、倭人ね


#81 [匿名さん] :2021/12/13 19:10

>>78
何で、第二次大戦のスレで古代史用語が出るの?
爆サイでは古代史を語るスレでも、韓国人が頻繁に出て来るが、
時間軸のイカレタ人が多いみたいだな。


#89 [匿名さん] :2021/12/13 19:14

ざまー💩爆サイニート

これが現実だ。アホ


#93 [匿名さん] :2021/12/13 19:16

>>89
誰と戦ってるの?


#94 [匿名さん] :2021/12/13 19:17

>>89
爆砕ニートの正体は在日


#92 [匿名さん] :2021/12/13 19:16

ウイグルや台湾にしている事はいい事なの?


#95 [匿名さん] :2021/12/13 19:17

>>92
自民が福島にしているのと同じ