両性愛告白の職員に「言わない方がいい」と上司 「不適切だった」 尼崎市 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10082104
両性愛告白の職員に「言わない方がいい」と上司 「不適切だった」 尼崎市
両性愛告白の職員に「言わない方がいい」と上司 「不適切だった」 尼崎市
 兵庫県尼崎市の幹部が、バイセクシュアル(両性愛者)の男性職員に対し「市民に(性的指向を)言わない方がいい」と指導していたことが分かった。男性はその後、依願退職した。同市は性の多様性を尊重する取り組みに積極的なことで知られるが、職員の研修をさらに進めるという。

 市によると、2019年11月、この幹部に市民団体から「職員に性的指向を明かされて困惑した」と相談があった。翌月、幹部ら上司3人は男性と面談。市や男性によると、幹部は団体側の意見を踏まえ「社会全体が成熟しているわけではないから、言葉を選ぶべきだ」などと指導。幹部は「私だったら白血病だったり借金があったりしても、相手にどう思われるか分からない私的なことは市民に言わない」とも言った。

 男性は3カ月後、退職した。「言葉を選ぶ教育ができていなかったとまで言われ、一方の意見をうのみにして問題視する市にがっかりした」と話す。

 男性によると、性的指向を話したのは、業務で団体の人と面会した際、「彼女は? 結婚は?」と繰り返し聞かれたためで、「男性のパートナーがいる」と答えたという。幹部からの指導について「病気や借金と同列に論じられて納得できなかった」と話す。男性が性的指向を知らせていない別の上司を面談に同席させたことも問題視する。

 当事者や支援者らでつくるLGBT法連合会事務局長の神谷悠一さんは「一方の意見をうのみにし、一方的に指導していることがまず問題だ。結婚について繰り返し聞かれたことへの返答に、改善が求められるのもおかしい。これは二次被害的で、本人は存在を否定された気持ち..

【日時】2021年12月26日 06:30
【ソース】朝日新聞







#28 [匿名さん] :2021/12/26 15:49

>>0
やっぱり*って頭が狂ってるな❗(怒)会社や役所の幹部はエエ災難やな❗(怒)**め(怒)阿呆や


#30 [匿名さん] :2021/12/26 15:53

>>0
業務で団体の人と面会した際、「彼女は? 結婚は?」と繰り返し聞かれたためで、「男性のパートナーがいる」と答えたという。

え?これでその市民団体は困惑?して幹部に話したの?
何を困ったんだろうな。

てっきり内部でLGBTQ運動でもしたのかとおもたわ
だったら戸惑うけど


#39 [匿名さん] :2021/12/26 16:11

>>0
中途半端に両性愛とか言うから
上の世代が無駄に危機感募らして
少子化に繋がるーとかゲイがうつるーとか言ってんだよ。今どき生まれつき性指向はどっちかになるって誰でも分かってんのにな。情弱な昔とは違うんだからさ。
男と同棲してるんならゲイでいい。だから結婚は出来ませんでいいの。


#46 [匿名さん] :2021/12/26 16:16

>>39
こいつ知恵遅れか?記事嫁よ


#55 [匿名さん] :2021/12/26 17:16

>>0
なら「言った方がいい」と指導すれば良かったのか?


#99 [匿名さん] :2021/12/26 20:13

>>0
何が不適切か? すこぶる正論じゃねーか。

ジェンダーは施設にひと塊にあつめとけ


#2 [匿名さん] :2021/12/26 14:51

遺伝子の奇形


#26 [匿名さん] :2021/12/26 15:34

>>2
南アジアやアフリカ、中南米あたりだと、今でもヤバい!


#3 [匿名さん] :2021/12/26 14:54

本当は不適切だなんて思ってないだろ
周りやマスコミや被害者が言うから、そう思ってる気分になってるだけ。

何故それが不適切なのか未だに理解できないが
あまりにも責められたので謝罪だけはしておきます。

ってのが正直なところだろ?


#29 [匿名さん] :2021/12/26 15:51

>>3
ナニ逝ってるんだ?コイツ *の味方か?


#19 [匿名さん] :2021/12/26 15:27

レズもゲイも
ただの性癖の趣味の問題だろ?

性同一性障害は病気だろうけど。



ゲイはただの*


#25 [匿名さん] :2021/12/26 15:33

>>19
最近のニューハーフは中々いいぞ💕


#22 [匿名さん] :2021/12/26 15:31

言う必要ないだろ
仮にノーマルだって俺女の人が大好きなんだ!なんて言わねーよ?


#32 [匿名さん] :2021/12/26 15:55

>>22
だよな


#34 [匿名さん] :2021/12/26 16:01

*は全て死刑に処すベキやろ?


#37 [匿名さん] :2021/12/26 16:06

>>34
レズは?


#42 [匿名さん] :2021/12/26 16:14

>>37
エイズの危険が無ければ良い


#35 [匿名さん] :2021/12/26 16:01

前世は両生類


#41 [匿名さん] :2021/12/26 16:13

>>35
『昔ドラゴン今ドランク』み みたいやな 今は両性類?


#40 [匿名さん] :2021/12/26 16:11

普通では無い人達を差別しない、これって特別扱いしろってことだよ、無理。 
僕は男の人が好き←なんて聞いたら、近付かないでくれと思う。
健常者の大半は「気持ち悪い」と思ってる。 色物だよ。   


#48 [匿名さん] :2021/12/26 16:18

>>40
同じく

古いって言われるのかな?古くて結構、古いから


#59 [匿名さん] :2021/12/26 17:21

聞きたくない人に聞かせるのはダメだろ
PTSDになったら責任取れるのかよ*


#62 [匿名さん] :2021/12/26 17:23

>>59
自分でカムアウトしてんじゃん


#65 [匿名さん] :2021/12/26 17:25

なんだかジェンダーが強い社会になってきてるな。
少し言葉を間違っただけで「はい!ハラスメント!訴えます!」


#73 [匿名さん] :2021/12/26 17:54

>>65
ジェンダー受け入れろハラスメントね
ウチの会社にもいるわ
うんざりします


#81 [匿名さん] :2021/12/26 17:57

>>73
受け入れなくて良いけど、差別もしなくて良くないか?
そいつと*しなきゃいけないわけじゃないし。

俺はタバコ吸ってる奴も同レベルで嫌いだがな。


#71 [匿名さん] :2021/12/26 17:51

男の*はマジで気持ちいいよ
ゲイの人って*大好きだから長時間、無償でしゃぶってくれるよ
LGBT板に行けばすぐに相手見つかるよ


#74 [匿名さん] :2021/12/26 17:54

>>71
気持ち悪いんだよ
気持ちよければなんでもいいのかよ?理性とか無いの?


#76 [匿名さん] :2021/12/26 17:56

>>74
理性ある人は人に*とは言わないので、あなたも同レベル


#75 [匿名さん] :2021/12/26 17:55

可も不可も気にしないが、押し付けんなだわ


#78 [匿名さん] :2021/12/26 17:56

>>75
結婚相手とか交際相手とか押し付けられたのは男性職員でしょ?


#79 [匿名さん] :2021/12/26 17:57

上司って、50代くらいだろう。自分の世代なんです。そう言うだろね。自分でも。仕方ない世代間ギャップがある。


#82 [匿名さん] :2021/12/26 17:58

>>79
同じ*でもわざわざいう必要ないと思うわ


#80 [匿名さん] :2021/12/26 17:57

(・ิω・ิ)♥(・ิω・ิ)
   ♨️


#88 [匿名さん] :2021/12/26 18:01

>>80
急に動いたな♨🤣