朝倉未来「くっそー、やられましたね」ぼったくり被害を報告 300万円で買った日本刀はなんと… - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10116961
朝倉未来「くっそー、やられましたね」ぼったくり被害を報告 300万円で買った日本刀はなんと…
朝倉未来「くっそー、やられましたね」ぼったくり被害を報告 300万円で買った日本刀はなんと…
 格闘家の朝倉未来(29)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「ぼったくりに遭いました」というタイトルで動画を投稿し、悔しさをにじませる場面があった。

 昨年末にアップした動画で、日本刀を購入したことを明かしていた朝倉。日本美術刀剣保存協会の鑑定書も示し、そこには刀銘「加賀守藤原包高(讃岐)」という記載が。「300万近くしましたよ。これを持つとね、力がみなぎってくるのよ!」と、笑顔で語っていた。

 これに注意を促したのが、愛刀家で知られる格闘家・前田日明氏。5日に、自身のYouTubeチャンネルで「未来が『将軍家が持ってた刀だ!』って大喜びでね。それで、鑑定書をよく見たらね『保存刀剣』なんですよね。そもそも『保存刀剣』で300万ってのは、今だと高すぎます。俺だったら、50万で出しすぎかなって思いますね。30、40万でいいのが買えます」と、バッサリ。

 「なおかつ『保存刀剣』を300万で買わせた上に『300万もするような刀だから、将軍家が持ったんです』ってのは全然ちがう話で。たぶん、将軍家が持ってたような伝来品ってのはね『特別重要刀剣』とか『重要刀剣』の認定でね。安くて、2000万とかしますね。これはいいってものだと5000、6000万はくだらないですね。未来が本当に刀に興味があるんなら、相談してくれたら、いつでもいい刀を手に入れてあげますよ。でも、支払いは自分でやってね」と、笑顔で語りかけていた。

 そして、10日の動画で朝倉は「前田日明さんによると、なんとこの刀、ぼったくられてたみたいですね。くっそー、やられましたね…」と、悔しさをにじませる。「ただね買い物は自己..


【日時】2022年01月11日 16:01
【ソース】スポーツニッポン







#38 [匿名さん] :2022/01/11 22:17

>>0
おめでとうございます!


#9 [匿名さん] :2022/01/11 21:04

物の価値とは自分が決めるもの


#17 [匿名さん] :2022/01/11 21:31

>>9
二本刀が似合うな


#15 [匿名さん] :2022/01/11 21:23

値段が高いから良い物って考えが、ほんとただの成金さんって感じ!
物の値段は高いから良いものではなく、見て触って感じて判断するんだよ‼
君が300万出しても欲しいと思った物ならそれで良いんじゃない?本物か偽物かなんてどっちでも良いでしょ🎵


#16 [匿名さん] :2022/01/11 21:30

>>15
バカがいる


#21 [匿名さん] :2022/01/11 21:39

銃刀法違反。


#24 [匿名さん] :2022/01/11 21:48

>>21
>>22
買って動画撮ってるくらいだからさすがに許可取ってるでしょ


#32 [匿名さん] :2022/01/11 22:07

朝倉の300万なんて一般人の1万円位の感覚だろ


#34 [匿名さん] :2022/01/11 22:08

>>32
そんなヤツわ〜おらんやろ〜


#35 [匿名さん] :2022/01/11 22:09

お金持ちほど「1円」を大切にする


#48 [匿名さん] :2022/01/11 22:52

>>35
ニトリや企業に土地かしてる地主
マジで見た目質素
大金持ちなのに


#50 [匿名さん] :2022/01/11 22:59

ただの程度の低いユーチューバーのやりそうな事だよ。
もう、こいつは格闘家じゃない。
ただの鼻の穴のデカいブサイク。w


#55 [匿名さん] :2022/01/11 23:27

>>50
鼻のことには触れないでさしあげろww


#52 [匿名さん] :2022/01/11 23:19

日本刀なんて買って何に使うの?
インテリア?

さすがに人を切ったりしないよな…


#54 [匿名さん] :2022/01/11 23:24

>>52
自分のナマクラパンチじゃ判定がやっとだからな


#58 [匿名さん] :2022/01/11 23:51

どうせ、お抱え弁護士の出番なんでしょ?


#60 [匿名さん] :2022/01/12 00:12

>>58
鑑定書に保存刀剣
金額設定は売り手
昨年末購入
さてさてクリア出来るのかな?