オミクロンは「最後の変異株」なのか、英専門家が解説 - 新型コロナニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10118640
オミクロンは「最後の変異株」なのか、英専門家が解説
オミクロンは「最後の変異株」なのか、英専門家が解説
■爆発的な感染力を持つオミクロン株が教えてくれる、新型コロナ・パンデミックの終わりの始まり。ウイルスの「改良」は永遠に続くわけではない
【ベン・クリシュナ(ケンブリッジ大学免疫学研究者)】
ウイルスは生きているのか。この問いについては専門家の間でも議論がある。
だが、ウイルスが生物と同じように進化するのは間違いない。それは、2年にわたる新型コロナウイルス感染症のパンデミックで、数カ月おきに「懸念される変異株」が登場してきたことからも明らかだ。

その一部は、ヒトからヒトへと広がるのがうまく、のろまな変異株を追い抜いて、世界で支配的な変異株の座に就いた。

これは、ウイルスの表面にあるスパイクタンパク質に突然変異が生じて、宿主細胞のACE2受容体タンパク質と結合する(そして細胞に侵入する)能力が高まるためと考えられている。

アルファ株やデルタ株は、そうやって瞬く間に世界に広がった。そして、オミクロン株も同じようになると専門家は考えている。

とはいえ、こうしたウイルスの「改良」は永遠に続くわけではない。

【日時】2022年01月12日 11:31
【ソース】Newsweek







#7 [匿名さん] :2022/01/12 16:31

>>0
もうそろそろ3年目に入るから、変異も終わりになってほしいと願う


#24 [匿名さん] :2022/01/12 20:32

>>0
第6波まで順調にきて最後とか決めつけんなよ(´・ω・`)


#5 [匿名さん] :2022/01/12 16:19

まだまだ続きますよ
人口削減ワクチンだもん
これ
拾い物な

Omicron→Moronic(低能な、バカな、バカみたいな)→3回目打ちますか?

Delta Omicron→Media control(メディアコントロール)→4回目が待ってますよ

彼らは昔からこういうの好きだね


#13 [匿名さん] :2022/01/12 17:11

>>5
っていうほど*でないし出生数も大して減ってない
死者も大して増えてない
一億2000万代を依然とキープ


#8 [匿名さん] :2022/01/12 16:32

熱が37.5度 下痢気味 こりゃコロナが


#10 [匿名さん] :2022/01/12 16:40

>>8
パ*屋行ってからそうなったから、オミクロン感染したかと思ったら胃腸炎だった。てか病院こんな検査で人がいっぱい居るのに驚いたよ。


#16 [匿名さん] :2022/01/12 17:23

>>10
奇遇だな俺も昨日パチ屋行ってこの有様!


#18 [匿名さん] :2022/01/12 17:27

アホか終わらすな
永遠に続いて感染→即死までレベルアップ変異しろ
人類増加食糧難を改善しないと


#20 [匿名さん] :2022/01/12 17:30

>>18
じゃあまずあなた。