「風呂場に“忘れ物”」「2階から飛び降りて、延長料金を払わず逃げた」…ラブホ従業員が語る、本当にいた「ヤバい客」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


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「風呂場に“忘れ物”」「2階から飛び降りて、延長料金を払わず逃げた」…ラブホ従業員が語る、本当にいた「ヤバい客」
「風呂場に“忘れ物”」「2階から飛び降りて、延長料金を払わず逃げた」…ラブホ従業員が語る、本当にいた「ヤバい客」
昨今、様々な場面で話題になっている「カスタマーハラスメント(通称・カスハラ)」。顧客からの度を越えたクレームや迷惑行為のことで、特にカスハラが多いとされるのがホテル業界だが、その中でもとりわけトラブルの宝庫なのがラブホテルだ。コロナ禍でも営業を続けたラブホテルで、実際に起きた顧客トラブルを元従業員に語ってもらった。

■新型コロナ感染拡大が始まって以降も、毎日30組来客

「もともと僕の幼馴染がラブホテルの経営者だったんです。人手不足が深刻な時期に『ちょっと手伝ってくれないか』と声をかけられて働き始めました。友達といっても時給は東京都の最低賃金ギリギリだし、バイトはほとんどが外国人でした。日本人はオーナーの身内か、僕を含めた友人らくらいです」

こう話すのは都内在住のジョージさん(27歳)。2018年から2021年の5月まで、およそ3年間にわたって東京・五反田のラブホテルで働いていた。

「コロナ禍になって以降、確かにお客さんは減りましたね。コロナ前だと週末には1日60組くらい入っていて、だいたいひと部屋が1日4回転するくらいのペースでした。それに対して、コロナの感染拡大が始まって以降は、いいとこ30組ぐらいでほぼ半減。ただ、コロナ禍でもそれだけ入っていたんですから、人間ってすごいですよね(笑)」

業務は大きく分けてふたつ。ひとつはお客さんの出入りを管理するフロント業務。もうひとつは部屋や館内の清掃で、その時々で人手が足りない方を手伝っていたという。

「働いていたラブホは部屋を選ぶパネルなどもないタイプ。顔が見えないすりガラスの受付で直接お金..

【日時】2022年01月21日 17:12
【ソース】文春オンライン
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#5 [匿名さん] :2022/01/21 18:29

ラブホで仕事するのは興味あるが汚いのはやだな😔


#6 [匿名さん] :2022/01/21 18:35

>>5
それなw
楽そうではあるけど、絶対汚いやろな


#13 [匿名さん] :2022/01/21 19:18

前客が退室したばかりなのに風呂場がカラカラ


#19 [匿名さん] :2022/01/21 19:28

>>13
あれは前の客がデリの子ならキレイに使ってくれるからそうなってる。
ビシャビシャならキレイにふいている


#14 [匿名さん] :2022/01/21 19:22

いつも潮吹いたびしゃびしゃのベッド放置してるがあれどうなん?


#17 [匿名さん] :2022/01/21 19:27

>>14
手袋つけてちゃんと拭いてる


#16 [匿名さん] :2022/01/21 19:25

ラブホで数年バイトしてたけど面白い事件なんてないよ
デリの子と一般人の部屋の使い方はまるで違うからすぐわかるくらいかな。


#18 [匿名さん] :2022/01/21 19:28

>>16
嫌な仕事だな


#20 [匿名さん] :2022/01/21 19:30

>>18
わりと面白かったよ
仕事は何やっても楽しい