まん延防止「またか」…飲食店主「協力金でもうけているとバッシング、つらい」 - 新型コロナニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10141945
まん延防止「またか」…飲食店主「協力金でもうけているとバッシング、つらい」
まん延防止「またか」…飲食店主「協力金でもうけているとバッシング、つらい」
 三重県は20日、新型コロナウイルス対策本部員会議を開き、「まん延防止等重点措置」が21日から2月13日まで県内に適用されることを受け、重点措置区域の24市町の飲食店に営業時間短縮を要請することなどを正式に決めた。飲食店からは「時短はやむを得ないが、苦しい」との声が上がった。

 「飲食店ばかり制限を設けられ、振り回されている。これが繰り返されるなら、商売を続けていけるのか不安になってしまう……」

 津市のレストランバー店主(47)はため息をついた。

 感染防止対策が県に認められた「あんしんみえリア」認証店の場合、営業時間は、午後9時まで(酒類提供可能)か、午後8時まで(酒類提供不可)が選択でき、協力金の額が異なる。非認証店は、午後8時までの営業で酒類提供はできず、協力金は支給される。

 県によると重点措置区域の24市町では18日時点、3606店が認証を申請し、2846店が取得済み。

 レストランバーは昨年9月に認証を受けた。コロナ前から半減した売り上げは、年末からの客足増加で徐々に回復していただけに、「第6波」の襲来は痛手だ。売り上げの3割は酒類が占めるため、午後9時まで営業し酒類提供する一方、今後はテイクアウトに力を入れるという。

 四日市の居酒屋を経営する女性(47)も、「正直言って、『またか』という感じだ。要請に応じた飲食店には協力金が出るため、『協力金でもうけている』と見られ、ネット上などでの飲食業界へのバッシングがひどく、つらい」と表情を曇らせた。

 同店は昨年9月末までの緊急事態宣言の際は、認証..

【日時】2022年01月21日 08:06
【ソース】読売新聞







#14 [匿名さん] :2022/01/23 21:22

>>0
つらいなら協力金申請しないでウチは協力金貰ってません、と玄関に貼り紙貼っとけよ
それやったら好感度あがるぞ?
お涙頂戴で被害者ぶりやがって内心ウハウハなんだろ?正直に言えよ


#13 [匿名さん] :2022/01/23 21:20

協力金支援金給付金支給のせいで大増税へ


#17 [匿名さん] :2022/01/23 21:23

>>13
年金減額
街には若いホームレス


#19 [匿名さん] :2022/01/23 21:24

>>13
マジか?俺は安倍の時の10万しか貰ってないぞ、不公平だろ!


#15 [匿名さん] :2022/01/23 21:22

飲食店を甘やかしすぎ。
高い税金払ってるのは周りの人間だぞ。


#25 [匿名さん] :2022/01/23 21:27

>>15
飲食店も税金払っているぞ
間抜け


#35 [匿名さん] :2022/01/23 21:30

>>25
より。って言ってるだろ。間抜け。


#26 [匿名さん] :2022/01/23 21:28

飲食店は脱税三昧


#33 [匿名さん] :2022/01/23 21:30

>>26
レジ打たずに小さなレジから釣り銭


#27 [匿名さん] :2022/01/23 21:28

お前ら爆サイ民は協力金が支給される飲食店が羨ましくて羨ましくて仕方ないだろ?w


お前らみたいなカスには飲食店の経営者など無理だよw


アホ


#53 [匿名さん] :2022/01/23 21:37

>>27
特大ブーメランで草


#34 [匿名さん] :2022/01/23 21:30

ウチは1日8万円
ざま


#49 [匿名さん] :2022/01/23 21:36

>>34
店規模は?


#43 [匿名さん] :2022/01/23 21:35

お前ら*の爆サイ民に飲食店の経営など無理
商売の事など分かりはせんw


#48 [匿名さん] :2022/01/23 21:36

>>43
お前も爆サイ民やんていう


#44 [匿名さん] :2022/01/23 21:35

『緊急事態宣言』『蔓延防止等重点措置』本来の趣旨または意味は何?何か違う方向に向いている気がするね?


#47 [匿名さん] :2022/01/23 21:36

>>44
向いてないよ
アホな爆サイ民が飲食店に僻んでいるだけ


#52 [匿名さん] :2022/01/23 21:37

>>47
本当に有事になったらどうなるんだ?


#57 [匿名さん] :2022/01/23 21:40

子育て世帯の給付金に僻み
今度は飲食店の協力金に僻むアホな爆サイ民



世間知らずの知恵遅れ( =^ω^)


#60 [匿名さん] :2022/01/23 21:41

>>57
あんたも、ばくさい民


#61 [匿名さん] :2022/01/23 21:41

>>57
お前社会に出たことないじゃんw


#63 [匿名さん] :2022/01/23 21:41

>>60
その返し古い
アホ


#64 [匿名さん] :2022/01/23 21:41

>>60
自覚してないバカだからね🤭


#66 [匿名さん] :2022/01/23 21:42

爆サイ民を*にしてる爆サイ民とか自分を否定してるのかな?笑


#72 [匿名さん] :2022/01/23 21:43

>>66
バカは自分がバカな事にも気づかないからね🤭


#69 [匿名さん] :2022/01/23 21:42

パ*リゼロで3マンやられたわ今日


#81 [匿名さん] :2022/01/23 21:47

>>69
デモ画面中に
出ろ出ろってお願いして
一回転させると魚群が出るぞww


#87 [匿名さん] :2022/01/23 21:49

爆サイ民の皆さんは派遣で一生懸命頑張って下さい


#90 [匿名さん] :2022/01/23 21:50

>>87
ホームレス予備軍だよ
我々は


#92 [匿名さん] :2022/01/23 21:51

>>90
頑張って下さい


#95 [匿名さん] :2022/01/23 21:51

>>87
バクサイ民だろあんた(・з・)