少年革命家・ゆたぼん“クラファン”380万円の目標達成「夢を諦めたらアカン!」と雄叫び上げる - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10157395
少年革命家・ゆたぼん“クラファン”380万円の目標達成「夢を諦めたらアカン!」と雄叫び上げる
少年革命家・ゆたぼん“クラファン”380万円の目標達成「夢を諦めたらアカン!」と雄叫び上げる
 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身が実施しているクラウドファンディングの目標が達成したことを報告し、歓喜の雄叫びを上げた。

 ゆたぼんは昨年12月から「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」のクラウドファンディングを実施。「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」と趣旨を説明し、22年4月からスタートするための費用を募っていた。

 目標金額は「380万円」のところ、終了まで残り3日間の時点で約100万円不足しており、プロジェクト成功に赤信号が点滅。26日にYouTubeに投稿した動画では「ヤバいです!助けてください!」と、視聴者に訴え、また親交のあるインフルエンサーらに電話で呼びかけていた。

 そんななか、29日未明に急展開が。なんと「ゆたぼんスタディ号のスポンサー枠(特大)」100万円相当に支援が入った。これは「りらくる」創業者で“令和の虎”こと竹之内社長によるものだと思われ、自身のツイッターで「ゆたぼんの夢100万円の寄付で叶えてみた」とともに、寄付した画面の画像を添付していた。

 そして、同日にゆたぼんは「目標金額達成しました!やったー、むっちゃ嬉しい!」と、絶叫。「弱気になってたときもあるねんけど、最後まで諦めなくて良かったです。みんなのおかげです、ありがとうございます。みんなも夢があるなら、諦めずにそのまま突き進んだ方がええと思うで!」と言い、最後は「人生は冒険だ!自由に生きよう!夢を諦めたら..


【日時】2022年01月29日 16:03
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】







#25 [匿名さん] :2022/01/29 20:50

>>0
直電したらクラウドファンディングとズレてるような


#31 [匿名さん] :2022/01/29 20:52

>>0
こいつ中1だろ
園児が着そうなカラフルなダサ服やな(笑)


#33 [匿名さん] :2022/01/29 20:53

>>31
中学行ってないから
中1とは呼べないよね


#38 [匿名さん] :2022/01/29 20:55

>>31
今時園児も着ないよ😵


#45 [匿名さん] :2022/01/29 20:57

>>0
こんな顔のおじいちゃんいるよなー


#60 [匿名さん] :2022/01/29 20:59

>>0
この湯たんぽと皇室の話はうんざり


#78 [匿名さん] :2022/01/29 21:06

>>0
ちなみに、クラファン2万円だと

ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒にお話をしながらご飯をごちそうになります。
あなたの街へ行きます

「ご飯をごちそうになります」

2万円払って克つご飯までご馳走するって罰ゲーム超えてるやん。(失笑)


#80 [匿名さん] :2022/01/29 21:07

>>78
2万円でゆたぼん毒殺できるチャンスと思えば安いものかも?


#87 [匿名さん] :2022/01/29 21:11

>>0
豚チューバー


#32 [匿名さん] :2022/01/29 20:53

10年後にはYouTuberは存在しない。
そんときに学歴も学力もない23歳はどう生きる?


#35 [匿名さん] :2022/01/29 20:54

>>32
女として生きる


#51 [匿名さん] :2022/01/29 20:58

ばくさい管理者へ
常識を考えて記事にしないでください


#57 [匿名さん] :2022/01/29 20:59

>>51
爆サイは朝鮮資本


#65 [匿名さん] :2022/01/29 21:00

>>51
バクサイ運営は拾ってきた記事を貼り付けてるだけやで


#59 [匿名さん] :2022/01/29 20:59

1000円やるから
とりあえず顔面一発殴らせてくれ❗


#64 [匿名さん] :2022/01/29 21:00

>>59
やだ