2022年6月27日韓国・イーデイリーによると、韓国の保守団体関係者や研究者ら4人がドイツベルリン慰安婦像の撤去を求めるデモを行っている。これに対し現地の市民団体からは怒りの声が上がっているという。

記事によると、保守団体関係者らは26日(現地時間)からベルリン慰安婦像前でデモを行っている。「慰安婦詐欺はもう止めよ!」「うそをつくな!」などと英語や韓国語で書かれたプラカードを掲げ、慰安婦像の撤去を求めている。デモは30日まで行う予定だという。

現場では、これに対抗して慰安婦像を設置した「コリア協議会」をはじめとする現地の市民団体関係者約100人もデモを行っており、ドイツ語韓国語で「家に帰れ」「もっと学びなさい」などと叫んでいる。日本語で書かれたプラカードを手に抗議するベルリン日本女性連合関係者の姿も見られたという。

ベルリン慰安婦像は20年9月にミッテ区に設置され、現在は市内の代表的な集会・デモ場所となっているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「保守団体ではなくただの親日団体」「本当に韓国人なのか疑わしい」「外国にまで行って国益を大きく損なわせ、国の政策に反する言動をするのなら、これはもう犯罪とみて逮捕し捜査するべき」「韓国政府はなぜ黙っているの?。彼らの味方なの?」「ドイツまでの旅費や滞在費がどこから出ているのか、警察はまずそこから捜査せよ」など怒りの声が続出している。(翻訳・編集/堂本

27日、韓国・イーデイリーによると、韓国の保守団体関係者や研究者らがドイツ・ベルリンの慰安婦像の撤去を求めるデモを行っている。これに対し現地の市民団体からは怒りの声が上がっている。写真は慰安婦像。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

言論の自由のない韓国内だと拘束されちゃうからね。それ以前に韓国でまともな情報は得られないだろうけど。





>現地市民らは「家に帰れ」と応戦 すごい笑った。


ただの内ゲバじゃん。自国でやれ。ゲバルトはドイツ語だからドイツでやってんのかな。


おいおい、本国が邦人に思想を強制したら、特亜とパヨが大好きな同調圧力ってやつじゃないのかね。性根は変わらんにしろ、本国と半目する外部が声上げたら連鎖しかねないから困ってらっしゃるのかな


ドイツ人「自国でやれ」


とにかくどこにいても迷惑な生き物


在留韓国人の方がまともなことを言って、ドイツ人がそれに文句をたれるというのは面白い図式だな、ドイツ人が明確に中共の手先にして日本の敵という証だろう、誰が敵で誰が味方かはっきりするのは良いことだ


慰安婦像じゃ通らないから平和のなんとか像なんじゃなかったの?設置場所によってコロコロ変えてるのか?


ドイツ人困惑www(^oo^)


韓国人同士がドイツで争ってんのな。この保守系団体とやらは国外に出て事実に気づいたのか用日のためにやってるのか分からんが。


よその国の土地で何やってんだか。慰安婦詐欺を止めるのならまず無言で銅像ぶち壊していってくれよ。


韓国人同志の争いをドイツでやられてもドイツ人はさぞ迷惑だろうよ。どうせ片思いで嫌われてるんだし、どちら側も像持って韓国に帰って続きやれよ。


韓国人同士なんで我が国にでやるんだ祖国でやれやって思われてるんだろうな。


その中にドイツ人はおられますか?


ドイツ人が一番迷惑してるの草


spooky<現地「市民」団体だからどっちもチョンだぞ


家に帰れ、は慰安婦像()建ててる連中にも言える事だろ。


現地市民(ドイツ人とは言っていない)


何時もの現地「市民」、本当にゴキブリはどこにでも蔓延ってるな


これかなり好意的印象なんだがコメント冷たいな。ドイツ人には申し訳ないが設置を許しやがったんだから多少は目をつぶって欲しい。