📊岸田首相、エリザベス女王国葬参列「見送り」で失笑買いまくり - 政治・経済ニュース掲示板|675レス|爆サイ.com南関東版


岸田首相、エリザベス女王国葬参列「見送り」で失笑買いまくり
■イギリスのエリザベス女王の国葬(19日)に岸田首相が一時参列を検討した末に見送りを決めたと報じられ、ネット上では失笑が渦巻いている。

国葬には、アメリカのバイデン大統領やドイツのシュタインマイヤー大統領などの各国首脳も参列する予定。岸田首相はこうした動きに合わせ「弔問外交」の機会にもなり、安倍元首相の国葬問題や統一教会問題で内閣支持率が下げ止まらない中での「反転攻勢」へのアピールを目論んでいたと見られるが、共同通信が13日深夜、複数の政府関係者の話として、イギリス政府から送られてきた招待状が天皇・皇后両陛下のみだったことから、参列を見送る方針に転じたと報じた。

この記事の配信先のヤフーニュースでは、一夜明けた14日午前7時過ぎまでに6000件を超えるコメントが続々と書き込まれる反応があった。上位に表示されているコメントがいずれも今回の「迷走」に批判的な内容で、

英国側からすれば、同じ王族の、そして親交のある日本の皇室の天皇皇后両陛下をご招待したのであって、あとは考えてもいないということだ。

普通に考えたら天皇、皇后両陛下っていう流れになると思うのだが、そういう事に関しては積極的なのに自国の事に関しては動きが鈍る。

王室や皇室のない国なら大統領や首相が参列するのは解るけど。

などと、元首ではない首相が立場を“わきまえず”に参列を検討したことをあげつらった。

自民党政権に批判的な人たちには格好のツッコミ材料を与えたことになり、弁護士の郷原信郎氏は「天皇陛下が参列されるのは当然のこと、それを、自分が参列すると先に言い出す岸田..

【日時】2022年09月14日 07:30
【ソース】SAKISIRU
【関連掲示板】







#4 [匿名さん] :2022/09/15 09:58

>>0
ボケサク‼️


#7 [匿名さん] :2022/09/15 10:00

>>0
アホサク❣️


#8 [匿名さん] :2022/09/15 10:00

>>0
バカサク❣️


#10 [匿名さん] :2022/09/15 10:01

>>0
ドジサク❣️


#41 [匿名さん] :2022/09/15 10:20

>>0
普通王室対応は皇室だべな


#47 [匿名さん] :2022/09/15 10:22

>>41
皇室と言え、内閣府の傘下にある


#2 [匿名さん] :2022/09/15 09:57

とチョン猿が申してます


#6 [匿名さん] :2022/09/15 09:59

>>2
キム🫵ウザい‼️


#9 [匿名さん] :2022/09/15 10:00

ネタがなさすぎて必死に叩く材料作るアホ共w


#13 [匿名さん] :2022/09/15 10:02

>>9
ひまやでえーやんけ👻👻


#15 [匿名さん] :2022/09/15 10:02

>>9
カルトのお前はそう考えてるんだね!面白いなカルトってw


#23 [匿名さん] :2022/09/15 10:08

チェックのミニスカート?を着てる軍隊はイギリスのどこかの部隊?
軍隊さんが膝出してチェックのミニスカートみたいな服装してるのテレビで見たけどめちゃくちゃオシャレだった
日本も軍服にチェック柄を取り入れたりオシャレにしたら制服着たさに入隊する人増える気がする


#26 [匿名さん] :2022/09/15 10:10

>>23
スコットランドだな


#30 [匿名さん] :2022/09/15 10:13

>>26
スポットランド


#40 [匿名さん] :2022/09/15 10:20

>>23
超有名なスコットランドの民族衣装を知らない奴な
バグパイプも知らないんだろな


#29 [匿名さん] :2022/09/15 10:12

英国からの案内状は、岸田総理宛名で届いた。


#39 [匿名さん] :2022/09/15 10:19

>>29
天皇陛下が行きたいともこと、お譲りした。


#31 [匿名さん] :2022/09/15 10:13

イギリスと日本って仲悪いの??
安倍ちゃん何かしたのかな??


#32 [匿名さん] :2022/09/15 10:14

>>31
日本は世界中で嫌われている
日本人は島国だから世界情勢を理解していない


#56 [匿名さん] :2022/09/15 10:26

>>48
招待もされてないのに見送るなんて事をしてる日本人が世界から好かれてるとでも思ってるの?
日本人は世界中に恥を晒して嫌われている


#48 [匿名さん] :2022/09/15 10:23

>>32
朝鮮人の誤りね(笑)


#34 [匿名さん] :2022/09/15 10:17

吹き出すほど面白いか?てか面白くはないし。


#54 [匿名さん] :2022/09/15 10:24

>>34
通常運用です。
こんな事で笑っていたら体がもちません。


#37 [匿名さん] :2022/09/15 10:19

弔問外交なんて発想が下衆いんだよ


#42 [匿名さん] :2022/09/15 10:20

>>37
聴聞外交ですよ。聞く力。


#53 [匿名さん] :2022/09/15 10:24

>>42
山田君マスク1枚!


#38 [匿名さん] :2022/09/15 10:19

招待枠無いのに行きたいとかアホか ついでに羽根伸ばしたいだけと違うんか‼️


#43 [匿名さん] :2022/09/15 10:21

>>38
招待枠は2人
天皇が皇后ではなく岸田総理を連れて行けばいい


#52 [匿名さん] :2022/09/15 10:23

>>43
チョンは黙ってろ!


#57 [匿名さん] :2022/09/15 10:26

>>51
オレ様は世界のリーダーキシダ様


#44 [匿名さん] :2022/09/15 10:21

岸田にはブレーンはいないの?


#50 [匿名さん] :2022/09/15 10:23

>>44
安倍、菅時代のヘボ官僚。


#58 [匿名さん] :2022/09/15 10:26

>>49
高市、河野ではもっと最悪


#61 [匿名さん] :2022/09/15 10:29

少し昔の過激な右翼団体がいたら岸田は完全にポアされていた


#65 [匿名さん] :2022/09/15 10:34

>>60
チョンコロよ
悔しいのう
在庫のチョンコロは早く*半島に帰りなさい


#62 [匿名さん] :2022/09/15 10:31

安倍の死を「清和会の弱体化推進」に悪用するような奴が、英国の元首の国葬に招かれる訳がなかろう。
麻生の言葉に平伏してこの様よ。


#67 [匿名さん] :2022/09/15 10:38

>>61
豊田商事の永野会長のように


#69 [匿名さん] :2022/09/15 10:38

国立競技場にも天皇陛下の特観席が無かった。
だから 当然 聖火台も無かったよね?
これが、自民党政権のクオリティなんだよね!
抜け作の集まり。売国奴日本!!!


#73 [匿名さん] :2022/09/15 10:41

>>68
麻生セメント太郎の操り人形だからな


#75 [匿名さん] :2022/09/15 10:43

>>72
国葬に招待もされない底辺に負け組だとか言われてもな笑笑


#80 [匿名さん] :2022/09/15 10:47

>>73
当初は、安倍麻生甘利3人の操り人形
甘利失脚安倍死亡で、麻生の一人天下


#85 [匿名さん] :2022/09/15 10:52

>>73
その麻生を操るのがCIA(統一協会)


#90 [匿名さん] :2022/09/15 10:54

>>86
面白くないから。俺の圧勝。


#70 [匿名さん] :2022/09/15 10:38

外国からの認識は首相より天皇が上
当たり前すぎて笑える


#78 [匿名さん] :2022/09/15 10:44

>>69
マザームーンの特等席があったらしいよ


#71 [匿名さん] :2022/09/15 10:39

>>70
その天皇を土下座させることのできる韓国人はもっと上


#76 [匿名さん] :2022/09/15 10:43

>>71
韓国と仲良くしたのが運の尽き 日本も見下される羽目になった!


#77 [匿名さん] :2022/09/15 10:44

>>71
儀式でんがな🫵🫵


#96 [匿名さん] :2022/09/15 10:57

>>70
当たり前だろ!
あんなばら撒き野郎を誰が信頼するかよ


#83 [匿名さん] :2022/09/15 10:49

>>82
お前みたいだよな。ねずみ男みたいな顔だし。


#84 [匿名さん] :2022/09/15 10:51

行きたくても招待されないイギリスの国葬と
お願いしても来てもらえない安倍の国葬


#86 [匿名さん] :2022/09/15 10:52

>>83
お前は子泣きジジイ?


#88 [匿名さん] :2022/09/15 10:52

>>82
小物


#92 [匿名さん] :2022/09/15 10:55

>>88
お前のことか


#97 [匿名さん] :2022/09/15 10:57

岸田は戦前なら不敬罪だな
よもや天皇皇后両陛下を割って自分が行こうとしたんではあるまいな


#98 [匿名さん] :2022/09/15 10:57

>>95
出てけよクズ野郎!!
この話とてめえらの話は別だ!このザパニーズ野郎


#101 [匿名さん] :2022/09/15 10:59

>>98
出て行くかどうかは俺が決める問題
お前ごときに決める権利はない