📊小室圭さん 紀子さま望む里帰りも、帰国しづらい「2つの負い目」 - 政治・経済ニュース掲示板|197レス|爆サイ.com南関東版


小室圭さん 紀子さま望む里帰りも、帰国しづらい「2つの負い目」
9月11日、56歳の誕生日を迎えるにあたり、文書を公表された紀子さま。国民が注目したのは、昨年10月に小室圭さんと結婚した長女・眞子さんに関するご回答だった。

「秋篠宮ご夫妻は当時、“類例を見ない結婚”と感想を述べられましたが、改めて小室さん夫妻の結婚についての受け止めを記者から問われました。紀子さまは《二人で力を合わせ、健康にも気をつけて、新しい生活を心穏やかに送れるように心から願っております》とご回答。当然ではありますが、眞子さんの近況は明かさず、無難な回答に留まった印象です」(皇室担当記者)

しかし、最後の一文に

「紀子さまの本音が漏れ出た」(同・皇室担当記者)

との声も。

《今は直接会うことが叶いませんが、庭の花の世話をしながら、木香薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら、と思っております》

木香薔薇は眞子さんの『お印』であり、皇族時代のシンボルマークである。

「紀子さまは昨年からアーチの制作を始めたそうです。人が通れるほど大きいアーチなので、完成まで相当な時間がかかるでしょう。

ただ、この一文は眞子さんが秋篠宮邸に“里帰り”することを意味しており、そうなると夫である小室さんも一緒に帰国することになってしまうのですが…」(秋篠宮家関係者)

【日時】2022年09月15日 16:10
【ソース】FRIDAY







#23 [匿名さん] :2022/09/15 20:11

>>0
無難な回答?
謝罪すら出来ない者が来年からは、一切要らない
里帰りなどとんでもない。
皇籍離脱してからしなさい。批判止む事はない


#49 [匿名さん] :2022/09/15 23:43

>>0
お里は北朝鮮ではニダ


#56 [匿名さん] :2022/09/16 06:18

>>0
う~ん😰国民敵に回して身勝手に出ていっちゃたからな🐡皇室の泳げたい焼きクン😡


#1 [匿名さん] :2022/09/15 18:46

>>0
ひああ🤣🤣


#7 [匿名さん] :2022/09/15 18:49

黒田朝子様は民間人になっても全く取材されないのに、何故この二人はいつまでもスクープされるんだろな。


#11 [匿名さん] :2022/09/15 19:05

>>7
笑かしてくれるネタの宝庫だからさっ


#35 [匿名さん] :2022/09/15 21:21

ロイヤルチャージ帰国


#55 [匿名さん] :2022/09/16 06:14

>>34
ホント?知らなかった。


#52 [匿名さん] :2022/09/16 05:50

>>51
手遅れですねwww


#59 [匿名さん] :2022/09/16 07:48

週刊新潮2011年8月11・18日号 侍女長がノイローゼで出勤不能 秋篠宮家「紀子妃殿下」氷のごときミーティング

『週刊文春』2011年9月22日号「紀子さま45歳 秋篠宮家をウラで牛耳る『3人の側近』」
「事務方トップである宮務官と、オクと呼ばれるプライベートを一手に取り仕切る侍女長が、この一年以内に二人とも交代している。この二つのポストだけでも、この四年で六人が辞め、他のポストも含めれば十年の間に十人以上が交代している」

「週刊新潮」(新潮社)2015年1月22日号「『秋篠宮家紀子妃』の鬱憤と溜息」

「週刊文春」(文藝春秋)2015年7月9日号『秋篠宮家料理番』の告白」

秋篠宮家の料理番が職場を「*」と告発! 紀子妃の厳しさに職員が...
リテラ2015年7月10日 12:00

朝礼から職員が逃げ出して… 苛烈を極める「紀子さま」の朝令暮改
週刊新潮 2019年1月3・10日号掲載

秋篠宮家からまた職員逃亡…東大卒キャリア官僚が依願免職 宮内庁きっての“ご難場”
週刊新潮 2020年3月26日号掲載

「秋篠宮家」からキャリア官僚が次々と逃げ出している
週刊現代 2020/9/18※『週刊現代』2020年9月26日号

秋篠宮家で1年間に5人の宮務官が依願退職
2021/2/26(金) 7:05配信※週刊ポスト2021年3月12日号

退職者相次ぐ秋篠宮家 皇室内のパイプ役期待される宮務官が就任
2021/3/1(月) 7:05配信※週刊ポスト2021年3月12日号

小室圭さんフォーダム大卒業のウラで、秋篠宮家に異変 紀子さまの職員への「ご指導」がエスカレート
2021/6/7(月) 5:57配信 デイリー新潮

紀子さま「消えた笑顔」 娘の反抗、夫の無理解
《「あなたはすぐ寝るから…」夫への不満と職員叱責》
2021/12/08 「週刊文春」編集部

眞子さん結婚問題、佳子さまの反発 職員の心も離れ…深刻な秋篠宮家の分裂
2021.12.16 07:00 女性セブン

秋篠宮さまと紀子妃は「日常会話をほとんど交わされない」 “いら立ち”は宮邸の職員へのご指導にも
2022/4/7(木) 5:57配信  デイリー新潮


#60 [匿名さん] :2022/09/16 07:48

>>58
あの歴史的な啖呵会見のことか??


#63 [匿名さん] :2022/09/16 07:51

>>60
国民に向かって誹謗中傷したとの発言には心底ガッカリしましたし、憤りを禁じ得ません!!!


#65 [匿名さん] :2022/09/16 08:11

帰国してもいいよ
けど落ちて笑わせて


#67 [匿名さん] :2022/09/16 08:22

>>64
それは複雑性PPAPのことか?


#69 [匿名さん] :2022/09/16 08:43

来月合格発表


#71 [匿名さん] :2022/09/16 08:44

>>68
女(皇室)が男を身体を張って守るという異色の会見でしたねw


#73 [匿名さん] :2022/09/16 08:48

>>71
カッコよかった


#72 [匿名さん] :2022/09/16 08:47

紀子さんは里帰りして欲しいんだ〜

国民の感情、何も分かってないんだな


#77 [匿名さん] :2022/09/16 14:08

>>73
歴史的国民敵視啖呵会見


#76 [匿名さん] :2022/09/16 09:52

>>75
裏口から入国しようがあっという間に住処がバレる


#85 [匿名さん] :2022/09/16 18:06

パパ大好き
赤坂プチエンジェルの眞子タンの恨み


#88 [匿名さん] :2022/09/17 00:06

>>84
皇室の伝統は完全無視


#91 [匿名さん] :2022/09/17 06:25

国民への啖呵会見すごかった。私の指示でケイをNYに送ったにはドン引きした。まあそれは置いといて、あんな会見したら普通は日本には帰れないだろ。


#95 [匿名さん] :2022/09/17 06:34

>>90
何で受からない?
それは決まってるじゃないか!
実力が…おっと誰かが来たようだ