📊菅義偉が国葬弔辞で美談に仕立てた「山縣有朋の歌」は使い回しだった! 当の安倍晋三がJR東海・葛西敬之会長の追悼で使ったネタを - 政治・経済ニュース掲示板|134レス|爆サイ.com南関東版


菅義偉が国葬弔辞で美談に仕立てた「山縣有朋の歌」は使い回しだった! 当の安倍晋三がJR東海・葛西敬之会長の追悼で使ったネタを
 多くの国民が反対するなか、安倍晋三・元首相の国葬が9月27日に強行された。安倍元首相の業績とやらを振り返るフェイクだらけのPV、軍国趣味の式演出、男だらけの弔問客、ある意味安倍政権を象徴するグロテスクな葬儀だったと言えるだろう。

 そんななか話題になっているのが、菅義偉・前首相の弔辞だ。菅前首相といえば、スピーチ下手で有名だったが、今回は、ワイドショーやニュース番組でも繰り返し流され、「葬儀にもかかわらず自然に拍手が湧き起こった」など絶賛の嵐。

 田崎史郎氏が「菅氏の言葉には心を動かすものがありましたね。昭恵さんも涙ぐむ場面があり、国葬でのハイライトでした」と評すれば、恵俊彰も「菅さんの心の声を初めて聞いた気がする」「(岸田首相の弔辞は)申し訳ないが、あまり響かなかった」と岸田首相をくさして菅を持ち上げた。

 橋下徹・元大阪市長は「菅さんと安倍さんは明らかに友人、友情…失礼な言い方かもしれませんけど純粋な小学校、中学校、高校生の友情関係を強く感じましたので、それが強く表れた最後の言葉だったと思います」と声を震わせた。

 ほんこんも「心温まる、感動的な弔辞。新聞の記事で全文を読ませていただいて、凄いなと思ったところで、涙してしまうというところでございました」と絶賛。

 さらには、菅本人も調子に乗って、御用メディアであるABEMAの独占インタビューに応じ、以下のように追悼の辞の執筆エピソードを開陳する始末だった。

「提案があったので、『大変だ』と思って一生懸命資料集めから。一気にではなくまず全体像を入れていくというか、“何..

【日時】2022年10月01日 05:00
【ソース】LITERA
【関連掲示板】







#1 [匿名さん] :2022/10/01 21:23

使い回しって文面依頼したチョン電通が中抜きしておきながら手抜きしたんでしょ


#7 [匿名さん] :2022/10/01 21:36

>>1
玉川が電通が関わった根拠がありませんでしたと謝罪してましたよ?
パヨクって情報更新遅いね


#35 [匿名さん] :2022/10/01 23:35

>>7
うぶだね してないと言われたらしてないことになるんだ


#13 [匿名さん] :2022/10/01 21:44

妄想激しいな~(笑)


#15 [匿名さん] :2022/10/01 21:49

>>13
また真実を暴かれたね


#17 [匿名さん] :2022/10/01 22:22

ジジイの同性愛など聞きたくない


#18 [匿名さん] :2022/10/01 22:26

>>17
最期に同じ空気を吸いたいとか、*っぽいところを匂わせていたな!


#21 [匿名さん] :2022/10/01 22:30

>>17
おえおうしてるよ


#23 [匿名さん] :2022/10/01 22:31

日本人は世界的に見ても頭がひまわり過ぎ


#24 [匿名さん] :2022/10/01 22:32

>>23
アホ、名作やん!


#27 [匿名さん] :2022/10/01 22:43

安倍は裏と表の顔があるから2度葬式をする


#29 [匿名さん] :2022/10/01 22:48

>>27県民葬が予定されてる😃


#32 [匿名さん] :2022/10/01 23:01

山縣有朋は総理の中でももっとも嫌われた総理、なんで山縣有朋を出したのか意味不明🤣

山口県で同郷だからか?


#34 [匿名さん] :2022/10/01 23:25

>>32
盟友の伊藤博文が朝鮮に暗*れたからだろ


#33 [匿名さ ] :2022/10/01 23:23

菅さんが
全てを担って
葬儀を執り行って良かったのに。


#36 [匿名さん] :2022/10/01 23:42

>>33
故人の読みかけの本を、開くってイヤラシイような


#37 [匿名さん] :2022/10/01 23:48

何がいやらしいの?変な人


#42 [匿名さん] :2022/10/02 00:10

>>37
お前が変な人だろ…
自分の部屋に同僚が入ってきて勝手に本を開かれて嫌じゃないのか?


#39 [匿名さん] :2022/10/02 00:03

なんで日本の政治家は嘘が下手なんだろう!不思議でならない。


#58 [匿名さん] :2022/10/02 01:25

>>39
責任なしの世界だから適当なんだろう


#62 [匿名さん] :2022/10/02 01:40

>>57
あんな朝鮮人のスパイみたいに利用されていた奴なんか国葬どころかテレビで報道される資格もない


#64 [匿名さん] :2022/10/02 01:45

>>61
ん?
反日壷カルト自民党が何だって?👂️


#46 [匿名さん] :2022/10/02 00:47

みっともねえなー


#52 [匿名さん] :2022/10/02 01:00

>>45
ちょっとくらい増毛してもバレないと思っていました…


#49 [匿名さん] :2022/10/02 00:59

ヘルメット*よ!!!!!!!💢


#50 [匿名さん] :2022/10/02 00:59

>>48
ケチつけられんようにちゃんとしろ


#69 [匿名さん] :2022/10/02 07:01

>>68
博物館や残飯に.


#72 [匿名さん] :2022/10/02 07:12

>>68
は?何か問題でも?


#73 [匿名さん] :2022/10/02 07:28

>>72
問題はなくても恥ずかしい。


#88 [匿名さん] :2022/10/02 07:58

>>73
恥ずかしい?
アベガー共の存在が?


#78 [匿名さん] :2022/10/02 07:42

もうね…いいかげんにしろよ。人間としてこんな記事を書いて恥ずかしくないのかな。


#79 [匿名さん] :2022/10/02 07:43

>>77
朝から、心肺停止状態みたいな奴です。
生気がほとんど無し❌


#94 [匿名さん] :2022/10/02 08:25

>>93
それが今の日本を動かしてる連中の品性・知性だからこその日本の現状なんだろうね


#95 [匿名さん] :2022/10/02 08:35

>>94
国葬は賛成ではないけど

せめてちゃんとしろと思った。

葬式で拍手する?
ましてや国葬と言う公の場で?

あ~こんな奴らから国葬だと言われてたんだと
品性も知性もない事も解ったかも


賛成派から誰一拍手についての苦言さえ出て来ない*。


#99 [匿名さん] :2022/10/02 09:06

>>98
皇族でも天皇陛下や皇后くらいしか国葬してないんだよね