🌎ロシアと対決すれば破滅…「紛争当事者」避けたい米欧、ウクライナのNATO加盟に慎重 - 国際ニュース掲示板|487レス|爆サイ.com南関東版


ロシアと対決すれば破滅…「紛争当事者」避けたい米欧、ウクライナのNATO加盟に慎重
 ウクライナが9月30日に北大西洋条約機構(NATO)への加盟申請を発表したものの、ロシアとの武力衝突を回避したい米欧は、紛争当事者になりかねない「ウクライナの早期加盟」を容認しがたいのが実情だ。

 ロシアが、ウクライナのNATO接近を口実に侵略を始めた経緯があり、ウクライナは表向き、加盟方針には慎重姿勢を取ってきた。しかし、ウクライナ大統領府によると、水面下ではNATOに加盟申請の意向を再三伝えていた。今回、ロシアに東・南部4州を一方的に併合されたことを契機に方針転換を表明することで、ロシアに屈しない覚悟を示したといえる。

 ウクライナの要望に対し、NATOのイェンス・ストルテンベルグ事務総長は30日の記者会見で「欧州の全ての民主国家は加盟の権利を持っており、扉は開かれたままだ」と述べつつも、新規加盟には「加盟30か国全ての同意を得る必要がある」と付け加えた。

 現状でウクライナが加盟した場合、NATO加盟国は集団的自衛権に基づいて紛争の当事国となる可能性がある。

 NATOは「ロシアと対決すれば、待っているのは破滅」(ストルテンベルグ氏)との慎重な立場は崩していない。

 メドベージェフ露前大統領が30日、ウクライナのNATO加盟申請に関し、「第3次世界大戦の開始を早めることになる」とSNSに投稿したのは、NATO側の足元を見透かした上でのけん制と言えそうだ。

 ドイツやフランスは元々、ロシアを刺激する加盟国拡大には後ろ向きで、親露国のトルコなどが同意する可能性は低い。NATO加盟には、民主主義や個人の自..

【日時】2022年10月02日 15:14
【ソース】読売新聞







#3 [匿名さん] :2022/10/02 23:00

>>0
そう考えるのが普通


#9 [匿名さん] :2022/10/02 23:04

>>0
*じゃねーの?


#11 [匿名さん] :2022/10/02 23:05

>>9
*はオメーだよ


#27 [匿名さん] :2022/10/02 23:20

>>0
NATOがウクライナを加盟承認する訳がない


#32 [匿名さん] :2022/10/02 23:21

>>0
プーさんの読み通りwwwww


#42 [匿名さん] :2022/10/02 23:25

>>0
ヨーぉぉぉぉぉく考えてみ
NATOとロシアが核をもってやりあうとしよう
NATO=アメリカは周知の事実
NATO加盟の他国はアメリカVSロシアのトバッチリを喰らうだけだよ NATO加盟の国も無傷じゃ済まないよ 核を数発喰らう覚悟あるのかな? NATO加盟国の真意を知りたいなあ


#53 [匿名さん] :2022/10/02 23:31

>>0
これな。ウクライナはこの戦争に勝たせて貰えるが政治的に勝たせては貰えない


#58 [匿名さん] :2022/10/02 23:32

>>53
戦争にも勝てない
最終兵器が手配済み


#68 [匿名さん] :2022/10/02 23:36

>>0
ざまぁ💩ウクライナ


#93 [匿名さん] :2022/10/02 23:45

>>0
何でもいいからはよ終われ


#1 [匿名さん] :2022/10/02 22:58

>>0
なんやねん‼️


#12 [匿名さん] :2022/10/02 23:05

欧米の事には日本は口を挟まない👋


#14 [匿名さん] :2022/10/02 23:07

>>12
もう岸田が口出したよ


#19 [匿名さん] :2022/10/02 23:13

>>17
昨日だか電話会談していたなw


#24 [匿名さん] :2022/10/02 23:19

>>17
実は先進国首脳のなかではボス級もしくは準ボス級


#17 [匿名さん] :2022/10/02 23:12

>>14
そうなの岸田って強いの?


#22 [匿名さん] :2022/10/02 23:18

>>19
それゼレンスキーに頑張ってって応援しただけだよ


#21 [匿名さん] :2022/10/02 23:17

WWⅡのナチス同様、譲歩しても増長して、ウクライナだけで終わらない。いずれ核戦争になるなら、今ここでロシアを叩くことを米国は選択しているはずだ。
最善の終わり方は、核を使われる前にプーチン政権を崩壊させること。これをロシア任せにしてるとは思えない。


#28 [匿名さん] :2022/10/02 23:21

>>21
アメリカは負けるから選択してない


#33 [匿名さん] :2022/10/02 23:22

>>21
WWⅡのナチス同様、米ネオナチNATOに譲歩しても増長して、ウクライナだけで終わらない。いずれ核戦争になるなら、今ここで米ネオナチNATO軍を叩くことをロシアは選択しているはずだ。


#36 [匿名さん] :2022/10/02 23:24

>>33
はいはい


#30 [匿名さん] :2022/10/02 23:21

ヨーロッパ全域がウクライナみたいになるな💦

日本は一抜けた❗️


#34 [匿名さん] :2022/10/02 23:22

>>30
岸田はわかってないから核撃ち込まれる


#40 [匿名さん] :2022/10/02 23:24

さっさとウクライナがNATOに加盟を許可さえしてもらえていたらロシアの侵攻はまのがれた。エネルギー問題や旧共産圏の関係でロシアに加担してる国がNATO加盟国の中に紛れてるって事。


#43 [匿名さん] :2022/10/02 23:26

>>40
無理無理
ロシアが許さん


#44 [匿名さん] :2022/10/02 23:26

日本は憲法9条があるのでロシアにもウクライナにも加担できません❗️


#45 [匿名さん] :2022/10/02 23:27

>>44
岸田が口先介入してる


#60 [匿名さん] :2022/10/02 23:32

>>55
同意


#49 [匿名さん] :2022/10/02 23:29

>>45
岸田戦闘出来るのかな?

志願兵?


#55 [匿名さん] :2022/10/02 23:31

>>45
それな 黙ってりゃいいものを薄っぺらい正義感を翳して鼻息荒いよね ガソリンの値上げも電気ガスの値上げも岸田の責任
ウクライナに肩入れしたところで何の得にもならない


#46 [匿名さん] :2022/10/02 23:27

日本国内がすでに宗教団体2つに破滅させられてるからな。失うものなど何もない。いっちょ徹底的に闘うのはどうだ?楽しそうじゃねーか?


#47 [匿名さん] :2022/10/02 23:28

>>46
それは名案だね


#48 [匿名さん] :2022/10/02 23:28

>>46
(笑)


#51 [匿名さん] :2022/10/02 23:30

聖教新聞読みながら壺でも磨こう


#54 [匿名さん] :2022/10/02 23:31

>>51
ウチの壺も頼む


#65 [匿名さん] :2022/10/02 23:35

アメリカ本気出したら最新兵器使うよね


#74 [匿名さん] :2022/10/02 23:39

>>65
ロシアが戦術核でも使ったら
数千発の核をロシアに撃ち込むといわれとる


#83 [匿名さん] :2022/10/02 23:42

>>78
最新型核かな?その他武器も


#78 [匿名さん] :2022/10/02 23:40

>>74
核兵器はロシアが多くなかった?


#72 [匿名さん] :2022/10/02 23:38

統一教会は岸田になんて指示出してんの?


#76 [匿名さん] :2022/10/02 23:39

>>72
寄付だけは欠かさない様に


#75 [匿名さん] :2022/10/02 23:39

アメリカと手を切ろう❗️

誰か中国に交渉して来いよ❗️

当面は中国の核の傘下に入れて貰おう❗️


#92 [匿名さん] :2022/10/02 23:45

>>75
⛄伝の暴露内容知らんの!? 🗾🏗🛎☢→☠


#77 [匿名さん] :2022/10/02 23:40

ええ加減平和に暮らそうや物価高で生きていけないわ


#80 [匿名さん] :2022/10/02 23:41

>>77
岸田が大口叩いたから無理


#88 [匿名さん] :2022/10/02 23:44

>>77
今まで散々、平和やったやないかww
平和過ぎて、平和ボケの弊害が今、起きとるんや。


#79 [匿名さん] :2022/10/02 23:40

プーチンもゼレンスキーもアホ


#82 [匿名さん] :2022/10/02 23:42

>>79
アメリカに問題あったから仕方ない


#84 [匿名さん] :2022/10/02 23:42

米露全面核戦争になれば勝つのはアメリカ

アメリカは核シェルターの性能が違います

米露火の海になってもアメリカは蘇生します

ロシアは終わりです


#86 [匿名さん] :2022/10/02 23:43

>>84
シェルターエグるよ


#94 [匿名さん] :2022/10/02 23:46

>>91
核兵器も性能上げてるからエグるよ


#99 [匿名さん] :2022/10/02 23:49

>>95
ロシアは極秘機密で性能上げてるからエグるよ


#91 [匿名さん] :2022/10/02 23:45

>>86
アメリカは核シェルターの開発も毎年進化してるので

大半のアメリカ国民は助かります、ロシアは殆ど壊滅でしょうね


#95 [匿名さん] :2022/10/02 23:47

>>94
アメリカのはさらに性能上げてるやろ


#85 [匿名さん] :2022/10/02 23:42

ロシアとウクライナだけで戦争やってくれ。関係ない国を巻き込むなよ


#87 [匿名さん] :2022/10/02 23:44

>>85
岸田が国民から頼まれてもないのに口を出した


#89 [匿名さん] :2022/10/02 23:44

いつまでも足を引っ張ってるウクライナが悪い


#96 [匿名さん] :2022/10/02 23:47

>>89
ロシアが悪いだろう❗️