🎤地下アイドル「いいね順」で揉めるファンに苦言「凄く辛い」 同情の声「推しを困らせるならオタクやめろ」 - 芸能ニュース掲示板|9レス|爆サイ.com南関東版


地下アイドル「いいね順」で揉めるファンに苦言「凄く辛い」 同情の声「推しを困らせるならオタクやめろ」
地下アイドルグループ・8FLAGの生田あいみさんが2022年10月2日にツイッターを更新し、ファンサービスの一環として行っていた、ファンのツイートに「いいね」する行為を休止することを明かした。

■「一生懸命いいねしても嬉しく思われないなら...」
生田さんはツイッターで、「暫くツイートいいねするのやめてもいいですか...?」と切り出し、「誰が早い誰が遅いって私のいいね欄を随時見られるの凄く凄く辛いです...」と、ファンサービスとして行っていたファンのツイートへの「いいね」がファンの間で監視対象となっていたことを明かした。

生田さんは「いいね欄を見れないようにする機能普通に欲しいです。。」と、「いいね」の順番を見張られるのがストレスになっていたようで、「私が故意にやってたら言われてもいいけど一生懸命いいねしても嬉しく思われないならしない方がいいと思うし...」と嘆いていた。

一方、次のツイートで生田さんは、「逆にツイートいいねいつもありがとうって言ってくださる方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです...」とコメント。「逆に感謝の気持ちを言ってくださってありがとうございます」とお礼をつづっていた。

このツイートに生田さんの元には、「心ない方がいるのは悲しいですね」「相変わらずとんでもない人も居るもんだ」「毎日張り付いて、返事が来ない!とか騒いで推しを困らせるならオタクやめろや」と生田さんに同情するような声が集まっていた。

【日時】2022年10月03日 14:53
【ソース】J-CASTニュース







#2 [匿名さん] :2022/10/03 17:07

>>0
いいね👍


#3 [匿名さん] :2022/10/03 17:09

>>2
あれ?


#1 [匿名さん] :2022/10/03 17:06

>>0
なんやねん‼️