🚨旭川いじめ問題 凍死した女子中学生在籍した学校で説明会「10人の加害者の未来が大切」…教頭が初めて釈明 - 事件・事故掲示板|349レス|爆サイ.com南関東版


旭川いじめ問題 凍死した女子中学生在籍した学校で説明会「10人の加害者の未来が大切」…教頭が初めて釈明
去年、旭川の公園で凍死した状態で見つかった当時中学2年の廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さんへのいじめ問題で、爽彩さんが在籍した中学校と旭川市教委による保護者説明会が開かれました。

2時間以上にわたった説明会で語られた中身とは…。

18日午後6時すぎ、旭川市内の中学校に50人の保護者が集まりました。

中学校と旭川市教委が開いたのは、廣瀬爽彩さんへのいじめ問題に関する保護者説明会です。

およそ1年半ぶりに開催された説明会の音声データをHBCは入手しました。

中学校の校長
「当時を振り返って最も反省しなければならない点は、法の趣旨に基づき学校いじめ対策組織による組織的な対応が出来ていなかったことです」

説明会では第三者委員会による最終報告書の概要のほか、いじめに関する組織的な対応やほかの機関との連携などの再発防止策が説明されました。

しかし、質疑応答では保護者から厳しい声が相次ぎます。

保護者の男性
「質問とか言いたいことはいろいろありますけど、まず黙とうとかしなくていいんですか?亡くなられた生徒さんに対して黙とうとかしなくていいんですか?」

保護者の女性
「肝心なことがまったく取り上げられていないと思い、すごく気になっていて、それが性についての問題だと思う。子どもたちはゆがんだ性の知識と認識を持ったまま野放しにされているがゆえに、こういう事態が起きているというのが明らかに分かっているはずなんですけど」

また、問題が起きた時に在籍していた教頭も出席。「1人の被害者の未来より10人の加害者の未来が大切」などと発言したと遺族から..

【日時】2022年11月21日 17:36
【ソース】HBCニュース
【関連掲示板】







#41 [匿名さん] :2022/11/22 02:10

>>0
旭川出身の方は気の毒だけど未来はないよ


#46 [匿名さん] :2022/11/22 02:15

>>0
旭川の奴らは市外に出るなよ


#70 [匿名さん] :2022/11/22 02:51

>>0
教頭だっけ?イジメとかうざい


#5 [匿名さん] :2022/11/22 01:40

サーヤの*ー見たかったなぁ


#8 [匿名さん] :2022/11/22 01:43

>>5
中尾真穂の顔射プレイで我慢しときや


#9 [匿名さん] :2022/11/22 01:44

>>5
佐藤つーくんの💩漏らし芸で我慢しときや


#12 [匿名さん] :2022/11/22 01:44

中山岳はいつ汁男優になるんすか?


#17 [匿名さん] :2022/11/22 01:49

>>12
この鬼畜教頭って無駄に黒光りしてるよね!


#16 [匿名さん] :2022/11/22 01:48

安倍が悪い!


#18 [匿名さん] :2022/11/22 01:50

>>16
立民の地盤やで?


#29 [匿名さん] :2022/11/22 01:56

>>18
鈴木宗男ナメんな


#20 [匿名さん] :2022/11/22 01:51

いじめは絶対になくならないから心配するな!!🤣

ざまぁ🤪


#23 [匿名さん] :2022/11/22 01:52

>>20
お前も気をつけろやな


#27 [匿名さん] :2022/11/22 01:55

旭川から来たやつ、差別されてるよ


#36 [匿名さん] :2022/11/22 02:03

>>27
今日、ウチの会社に
旭川出身って奴面接しに来たの居たけど
そのての話グチグチしてやってから
どうせウチで問題起こすの見え見えだから
他あたれ迷惑だって言ったら
泣きながら帰って行ったぞ


#47 [匿名さん] :2022/11/22 02:15

>>39
へぇ~
ウチだけじゃなくて
他にも影響出てるんだな


#39 [匿名さん] :2022/11/22 02:09

>>36
高卒採用担当は旭川の高校全部*リスト入りさせてるわ。


#75 [匿名さん] :2022/11/22 02:59

加害者を未だに放置
親が権力者だと揉み消しも可能のようで
当初の第三者委員会は加害者の関係者だらけ

旭川って恐い街ですね~


#78 [匿名さん] :2022/11/22 03:03

>>75
うちの市の元市長も息子(現市議)の傷害事件もみ消したよー
権力者は屑ばかりだから皆*にした方がいい


#83 [匿名さん] :2022/11/22 03:09

>>75

旭川医大の元学長も酷かったなぁ

あんなに全国的に有名になったけど

普通に暮らせてるだろうな~


#86 [匿名さん] :2022/11/22 03:15

さすが統一教会と馴れ合う旭川市


#91 [匿名さん] :2022/11/22 03:26

>>86
キリスト教は性に厳しいんだよ、訳解らん事を書いてるな!


#92 [匿名さん] :2022/11/22 03:28

>>86
パンチラ載せてるお前らとは違う