🌎中国の不動産に怒り爆発 恒大集団の“その後” - 国際ニュース掲示板|19レス|爆サイ.com南関東版


中国の不動産に怒り爆発 恒大集団の“その後”
記者やデスクがとってきた気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。

23日は、「出口の見えない中国の不動産不況」について、くわしくお伝えします。

11月15日に発表された不動産投資は、1月から10月でマイナス8.8%と、減少幅が拡大。

不動産不況は出口の見えないままで、巨額の負債を抱えた恒大集団の経営危機も未解決です。

首都・北京では、マンション完成が遅れ、購入者からは不満爆発の声が上がりました。

FNN北京支局の葛西友久記者が解説します。

【日時】2022年11月23日 16:42
【ソース】FNN
【関連掲示板】







#13 [匿名さん] :2022/11/24 09:44

>>0
50兆円の負債とか総額100兆円債務処理必要なのに

7兆円出して中国が流した自画自賛ニュースが出ているw

こういうの見るともう中国は無理だと思う
中国人は*すぎる


#16 [匿名さん] :2022/11/25 06:18

>>0
日本最大の貿易相手国は中国
円安政策(金融緩和政策)で中国はボロ儲け

中国:「日本が円安政策をやってるから日本に物を売ってボロ儲けしてるので40兆円100兆円の負債があっても全く問題がないわw」


国民は中国をボロ儲けさせるために値上げされた高い物を買わされてる(買うしかない)

国民:「高いけど買うしかないわ」
中国:「中国を儲けさせるために値上げされた高い物を買ってくれてありがとうw もっと買えよw」


ロシア:「円安政策だから高額な資源を買って儲けさせてもらうわ」
日本:「買わせていただきます、ボロ儲けして下さい」

電力会社:「値上げするわw で、来年からは3割も値上げしたるわw」
国民はロシアをボロ儲けさせるためにガスや電力を使うしかない


#1 [匿名さん] :2022/11/23 18:03

>>0
40兆円の負債とかwww中国にもうそんな金は無い


#2 [匿名さん] :2022/11/23 18:05

9000万円の高級マンションとか言うのが、どう見てもロシアの30年前のアパートにしか見えなかった
半年工事が止まっただけでコンクリートが崩れていたしありゃ日本なら無価値だぞ


#5 [匿名さん] :2022/11/23 18:08

>>2
あんなものを高級マンションと呼んで1億の価値とか言ってたんだな
そりゃありえないレベルで崩壊するよな


#8 [匿名さん] :2022/11/23 19:56

中国が情報を隠すと言うより、日本も情報を報道しないだけ。
去年中古マンションの売り出し件数が、10万件を超える主要都市が15もあったそうだ。
今年の春は16万件だったとか・・・・

情報は出てるけど、報道しないだけ。
今日は中国Iphone富士康で従業員と防護服の警官と衝突
従業員は消火器、警官は催涙弾で一食触発状態。
警官がよってたかって従業員を殴る蹴る

浙江省住民63500人がワクチンパスが緑から黄色になって一斉に検査場に殺到。
凄い人だかり状態

日本は対共産と言ってるが、裏では経済では切り離せないから報道しないだけ。
日本もプロパガンダで操られてる
知らないのは日本人だけ


#10 [匿名さん] :2022/11/23 20:03

>>8>>9
お前のくだらん長文は誰も読まない
俺も読んでない(笑)