🌍医師がガリガリ君を絶賛「食事が難しい終末期の患者にとって救いの神」「患者さんも笑顔になる」 - ニュース総合掲示板|30レス|爆サイ.com南関東版


医師が人気アイス『ガリガリ君』を「食事が難しい終末期の患者にとって救いの神」「患者さんも笑顔になる」と絶賛し、インターネット上で注目を集めている。

日本緩和医療学会とコラボしませんか?

『ガリガリ君』を絶賛しているのは、緩和医療専門医の廣橋猛先生。彼は自身の公式Twitterにて『ガリガリ君』の有用性について語り、製造メーカーに対して「赤城乳業さん、日本緩和医療学会とコラボしませんか?」と呼びかけるほど絶賛しているのです。

<廣橋猛先生のTwitterコメント>

「体力が弱って飲み込みが悪くなり、食事が難しい終末期の患者にとって、救いの神がこれ。ガリガリ君 味が分かりやすくて美味しく、固いけどサッと溶けて口に含みやすい。患者さんも笑顔になる。病院の売店に必ず置いておいて欲しい 赤城乳業さん、日本緩和医療学会とコラボしませんか?」



多数のテイストが楽しめる『ガリガリ君』

『ガリガリ君』は日本でたくさんの人たちに愛されているアイスだ。さまざまな味が発売されており、期間限定だったり、高級バージョンが発売されたりと、多数のテイストが楽しめる。

新たな事業展開がはじまるかも!?

どのような状況下にあっても、誰もがおいしく味わうことができる『ガリガリ君』。もしかすると、本当に日本緩和医療学会と赤城乳業がコラボレーションし、新たな事業展開がはじまるかもしれない。



(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

【日時】2022年11月26日 22:00
【提供】ガジェット通信







#13 [匿名さん] :2022/11/26 22:58

>>0
トマトゼリーで誤嚥起こさん?


#4 [匿名さん] :2022/11/26 22:39

ウィダーや蒟蒻畑じゃダメなん?


#11 [匿名さん] :2022/11/26 22:53

>>4
ダメ
うちの90歳の爺さん寝たきりで弱った時に色々試したけど
ウィダーや蒟蒻畑とかも舌でつぶせない・飲み込めない
水分とらすのにガリガリ君を砕いてスプーンで口に含ませてた
食事代わりにバニラアイスとかでカロリー摂取やった


#14 [匿名さん] :2022/11/26 22:59

>>11
爺さん元気になったか?


#17 [匿名さん] :2022/11/26 23:01

悪意感じる
別にアイスならなんでもよくね?


#19 [匿名さん] :2022/11/26 23:03

>>17
よくない
ハーゲンダッツだと贅沢!と批判される
雪見だいふくだと餅が喉に詰まる!*気か💢と批判される


#25 [匿名さん] :2022/11/27 00:08

アイスクリームは乳製品だからダメ
バニラ系はとくに


#28 [匿名さん] :2022/11/27 00:42

>>25
なるほど なるほど