📊豊田真由子氏“このハゲー”騒動で8割方が離れた中で「優しく励ましてくれた」政治家とは… - 政治・経済ニュース掲示板|170レス|爆サイ.com南関東版


豊田真由子氏“このハゲー”騒動で8割方が離れた中で「優しく励ましてくれた」政治家とは…
 元衆院議員の豊田真由子氏(47)が27日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(後1・30)に出演。「推します」と宣言した政治家を語った。

 この日の放送は「1位と2位を当てまSHOW」と題し、専門家がそれぞれの分野で選んだトップ5のうち、1位と2位をパネリストが予想する企画を実施。豊田氏はパネリストとして出演した。

 安藤優子氏が選ぶ「日本の戦う女性政治家」の上位2人を当てるコーナーに入ると、豊田氏は1位に市川房枝氏を2位に野田聖子氏を予想した。2位に野田氏を選んだ理由として「個人的なことを申し上げると、私、5年前にちょっとごたごたがありまして…」と2017年に「このハゲー!」「ちーがーうーだーろー!」など、秘書に対する暴言や暴行で騒動になったことを自ら切り出し「その時に政治家になってから知り合った方は8割方、離れていきました」と回想した。

 そして、「その時に野田先生は全然変わらず、優しく励ましてくれた。電話をくれて“死ぬなよ、大丈夫か”って。“落ち着いたら、ご飯食べようね”って」と野田氏はそれまでと接し方を変えることなく、激励してくれたと感謝。だからこそ「人間性を知ってるので、野田聖子さんを推します。人間性って表になかなか、出てこないんです」と優しい心の持ち主と紹介した。

【日時】2022年11月28日 13:52
【ソース】スポニチアネックス







#3 [匿名さん] :2022/11/29 09:02

>>0
二階や麻生や岸田を怒鳴りつけてください


#10 [匿名さん] :2022/11/29 09:10

>>3
自分より下の人間にしかイキれません


#38 [匿名さん] :2022/11/29 10:05

>>0
最近は良くなって来ていると思う


#70 [匿名さん] :2022/11/29 13:31

>>0
面白い鼻の形ですね


#71 [匿名さん] :2022/11/29 13:39

>>0
この*女なんかテレビに出しちゃダメだろ
テレビ局もちょっとモラルなさすぎ


#74 [匿名さん] :2022/11/29 14:58

>>70
その団子っ鼻👃から伸びるほうれい線はもっと見事だったぞ?(笑)


#92 [匿名さん] :2022/11/29 19:43

>>0
水着グラビア出してほしい


#1 [匿名さん] :2022/11/29 09:01

>>0
懐かしい!


#4 [匿名さん] :2022/11/29 09:05

野田聖子の旦那さんは何者だっけ?


#6 [匿名さん] :2022/11/29 09:07

>>4
ヤクザだったような


#7 [匿名さん] :2022/11/29 09:07

>>4
暴言や暴力に慣れ親しんだ人
だから、免役があるのかもね


#9 [匿名さん] :2022/11/29 09:09

>>4
野田の姐御と呼ばれる極妻


#8 [匿名さん] :2022/11/29 09:08

暴力を好む同士気が合うんだな


#14 [匿名さん] :2022/11/29 09:17

>>8
安倍晋三も九州の狂犬と呼ばれる『工藤会』の密接交際者だよね
対立候補を潰すために工藤会に金を払って選挙妨害させて成功報酬を払うときに安倍晋三のみみっちさがでたよね(笑)守銭奴の典型だわ(笑)


#18 [匿名さん] :2022/11/29 09:21

>>14
国葬にしても日本人は騙されんぞー!この親韓反日の闇将軍『安倍晋三』


#11 [匿名さん] :2022/11/29 09:10

「このハゲ―!」よりも、歌うように「あなたの娘が~♪車に轢かれて~♪」のほうがアウトだと感じた
ただハゲという単語に反応する人が大多数だった


#17 [匿名さん] :2022/11/29 09:20

>>11
酷い歌だ


#27 [匿名さん] :2022/11/29 09:34

>>11
「お前の娘が交通事故に遭って轢き*れて*でさ、轢くつもりはなかったんですって言われたら腹立たない?」
↑これだろ?どれ程のことをヤラかしたか自覚させるための話としては筋が通ってるぞ
お前の娘を轢き*てやる!って話ではないからな


#39 [匿名さん] :2022/11/29 10:25

>>30
リテラシーないね君は
論点は、故意でなくても許されないこともあるという話
品詞を見定めて読み直してみなw


#41 [匿名さん] :2022/11/29 10:27

>>31
相手にとって、大切な対象である必要のある話
豊田にとって、仕事はそのぐらい大切だという例えな
そして、この運転手はとんでもない被害を出しているわけ
そういう背景も知らないで的外れな批判するな


#30 [匿名さん] :2022/11/29 09:48

>>27
轢くつもりで轢いた…の方が腹立つだろ?
アホなん?


#31 [匿名さん] :2022/11/29 09:50

>>27
娘を轢くとか、例えが非常識すぎるやろ。


#19 [匿名さん] :2022/11/29 09:23

どのハゲ?


#20 [匿名さん] :2022/11/29 09:26

>>19
ハゲ散らかされた二階


#37 [匿名さん] :2022/11/29 10:05

関西の番組を中心に仕事してるよね今。
あの問題が発覚した当時の顔つきと今の顔付きを見比べるとだいぶ
憑き物が取れたように柔らかい顔付きにはなったけど。


#43 [匿名さん] :2022/11/29 10:29

>>37
出世競争から落ちこぼれてリングから降りたからね


#42 [匿名さん] :2022/11/29 10:28

だって野田聖子さん、ヤクザの姐さんだからなw


#44 [匿名さん] :2022/11/29 10:37

>>42
何の話?


#46 [匿名さん] :2022/11/29 10:43

>>44
ダンナが反社認定されたの知らん?


#45 [匿名さん] :2022/11/29 10:41

スーパーフライ


#47 [匿名さん] :2022/11/29 10:43

>>45
吹き出したw 確かにちょっと似てる


#58 [匿名さん] :2022/11/29 11:29

>>45
似てる
優しい気持ちで


#48 [匿名さん] :2022/11/29 10:46

よくある相手にバカーって言うのと同じ感覚なんだろうけどあのキレ音声は引く


#57 [匿名さん] :2022/11/29 11:26

>>48
言ってる方は同じ感覚でも
身体的コンプレックスをバカにされながら怒鳴られたら
言われた方がガチで凹むからな


#60 [匿名さん] :2022/11/29 11:41

ヤクザの女になる人だから
暴言なんか挨拶くらいの感覚なんだろな


#64 [匿名さん] :2022/11/29 12:20

>>60
裁判所から元やくざのお墨付きをもらった!


#69 [匿名さん] :2022/11/29 13:28

この人好き!真面目過ぎたからの失敗だと思う
前にバイキングにたまに出てたけど、とても控えめで優しそうな方だった
めざましエイト(テレビ)?のコメンテーターなどでテレビ出てほしい


#76 [匿名さん] :2022/11/29 18:45

>>69
真面目過ぎるひとは人に罵声浴びせて辞めちまえって怒鳴るのかな
自分の娘轢き*れって歌歌うかしらね


#78 [匿名さん] :2022/11/29 18:51

>>76
真面目を装ってるだけで性根は腐ってるよな
でもまあ官僚なんてみんなそうだろ


#72 [匿名さん] :2022/11/29 14:51

俺はこの人は偉いと思う
あの騒動の後に厳しい戦いは十分承知の上で選挙にでたもんね
まあ玉砕だったけど恥をかなぐり捨てて民意を問うたあの姿勢は立派よ
維新クビになった、なんちゃら小百合のようなアホとは大違い

宮崎謙介も立派


#73 [匿名さん] :2022/11/29 14:52

>>72
つまらん、お前の話はつまらん!


#85 [匿名さん] :2022/11/29 19:36

豊田先生には内閣の閣僚に復帰してほしい。


#93 [匿名さん] :2022/11/29 19:43

>>85
居眠りしてる議員をどれだけ大物だろうが「起きろハゲー!」と怒鳴りつけるならあり


#86 [匿名さん] :2022/11/29 19:38

ハゲてる俺は一生こいつを許さねー


#87 [匿名さん] :2022/11/29 19:39

>>86
加藤かよw
かつらでも被れよw


#91 [匿名さん] :2022/11/29 19:41

>>86
絶体ハゲたくない!って思ってる人ほどハゲるんだよねー 人って不思議


#95 [匿名さん] :2022/11/29 20:16

土人みたいな顔だし気性の荒さが良く出てる

口や*も強烈に臭いんだろうな


#96 [匿名さん] :2022/11/29 20:19

>>95
しょうがくせいレベルなディスりだな