🌍ゆたぼんとは大違い?働いて資金貯めた沖縄の15歳少年が自転車で日本横断達成「これぞ本当の冒険」 - ニュース総合掲示板|930レス|爆サイ.com南関東版


ゆたぼんとは大違い?働いて資金貯めた沖縄の15歳少年が自転車で日本横断達成「これぞ本当の冒険」
 11月26日、沖縄地方のNHKニュースにて【自転車で日本縦断15歳の少年がゴールの石垣港に到着】との一報が伝えられた。

 なんでも2022年9月3日に自転車で北海道を出発した、沖縄県石垣市出身の15歳の少年が3200キロ余りの距離を経て日本列島横断。このほど、約3か月をかけてついに故郷への凱旋ゴールを果たしたのだという。

 11月29日に同じくゴールを伝えた『沖縄テレビ放送』のニュースを統合すると、同少年は中学卒業後に県外のパン屋に就職。そして「何かを成し遂げたい」と思い立った彼は、旅の資金として働いて貯めたお金を充て、また移動手段には中学1年生時に祖父に買ってもらった自転車を使用。

 旅先で知り合った人の家に泊めてもらったこともあったようで、全国各地で多くの人に応援され、支えられての旅に感謝の意を示した少年。石垣市のゴールでは多くの友人に迎えられて、達成感に満ちた笑顔を見せていたようだ。

 この若干15歳の挑戦と行動力に、

《バイトで稼いだお金で日本横断!しかも自転車!しかも15歳! 凄過ぎるだろ》

《リスペクトできるし、 応援したくなる。 かなり年上の自分でも 見習うべき部分ばっかりだ》

 との讃える声が向けられる一方で、

《こういうのを『冒険』って言うんだろうな~》

《これこそほんまの冒険やろ 凄い偉業やねぇ。他人の金で楽しながら日本一周してた少年にスタディしてほしいね》

《彼は中学を卒業して自分で働いたお金で、自転車で自分の足で3200キロを旅したんやよ。 ゆたぼん君は人からのお金で贅沢しながら、父親の車の運転での日本一周やったね。 本当にこれぞ冒険で..

【日時】2022年11月30日 18:31
【ソース】週刊女性PRIME







#10 [匿名さん] :2022/12/01 00:58

>>0
「石垣市のゴールでは多くの友人に迎えられて」

ゆたぽん親子は沖縄にゴールした時にお迎えゼロ、取材まったくナシだった。


#13 [匿名さん] :2022/12/01 01:01

>>9
あっちはパパの運転する車に乗って全国グルメ旅行。
こっちは自分で自転車をこいで貧乏旅行。

あっちは沖縄ゴールした時にお迎えゼロで取材なし。
こっちは石垣市にゴールした時にお迎えありでNHKニュースでも取り上げられた。

俺だったら、ぶっちゃけた話、パパの運転する車に乗ってのグルメ旅行がいいっす。


#12 [匿名さん] :2022/12/01 01:01

>>0良いぞ~良い方の少年👏
月とスッポンってやつだね


#31 [匿名さん] :2022/12/01 01:39

>>0
素晴らしいな
それに比べてアホの中村ときたらw


#34 [匿名さん] :2022/12/01 01:52

>>0
ユタポンだかの馬〇ゲスガキと比べてはいけない


#47 [匿名さん] :2022/12/01 02:47

>>0
なんの意味もない
何かをやり遂げたいなら勉強していい大学出ていい会社に入って親を闇深させるとかの方が地味だけどいいと思う


#49 [匿名さん] :2022/12/01 02:49

>>47
あっ間違えた闇深させるとかどっから出てきたん?笑笑
安心させるの間違いです。


#52 [匿名さん] :2022/12/01 02:58

>>0
やっぱ普通の中学生は保護者同伴で冒険するもんやでな
日本の中学生は自分の学区内から出るときも保護者同伴じゃないといけないからゆたぼんのやったことは普通〜!


#53 [匿名さん] :2022/12/01 03:02

>>0
15歳で中学卒業してる子からしたら下級生のゆたぼんと比べられてもな〜?
と思ってるはず


#55 [匿名さん] :2022/12/01 03:06

>>34
ウンコと黄金を比べるようなものだもんな


#56 [匿名さん] :2022/12/01 03:06

>>54
同感やね
どっかのたかり野郎とは大違いだね
これが本当の姿


#61 [匿名さん] :2022/12/01 03:13

>>0
❌ゆたぼんとは大違い?
⭕️ゆたぼんとは大違い!


#68 [匿名さん] :2022/12/01 03:27

>>0
ゆたぽんは口から生まれてきた。この少年は足から生まれてきた


#69 [匿名さん] :2022/12/01 03:36

>>68
新手の細胞培養技術か


#71 [匿名さん] :2022/12/01 03:47

>>0
そもそも比べることが間違っているんだけどねꉂ🤣𐤔


#72 [匿名さん] :2022/12/01 03:47

>>70
何言ってんだこいつ🤔?
オッサン薬飲んで寝とけ😴


#79 [匿名さん] :2022/12/01 05:25

>>0
なんで ゆたぽん を引き合いに出すの?
あの親子とは根本的に違うだろうが。

15歳少年に失礼だろう。


#82 [匿名さん] :2022/12/01 05:40

>>0
あんな*親子と比べたら失礼だろ。


#7 [匿名さん] :2022/12/01 00:56

やっぱり義務教育って大事なんだな


#28 [匿名さん] :2022/12/01 01:19

>>6
いろいろありましたね、のりぴー


#9 [匿名さん] :2022/12/01 00:58

あっちは少年*w
この沖縄少年は純粋な人間


#11 [匿名さん] :2022/12/01 01:00

>>8
アンチ叩いて話を逸らすんじゃないかな


#14 [匿名さん] :2022/12/01 01:03

>>11ま~見ることも比べる事も出来ないだろうね


#17 [匿名さん] :2022/12/01 01:07

>>8
コラボ持ちかけて便乗しそう
冒険家2人とか吐かしながら


#20 [匿名さん] :2022/12/01 01:09

>>17
この少年が断ると思う


#16 [匿名さん] :2022/12/01 01:05

これは深夜徘徊や色々と問題のある行動だな
ゆたぼんの方がマシ


#27 [匿名さん] :2022/12/01 01:18

>>15
別に下劣低劣と非難されるイワレなし、堂々としてよいんじゃ?

そもそも今の平和ボケ花畑現代日本社会で育て洗脳されてんだから自分も含めそういう思考に傾倒するのも無理はない特段恥じる必要もない。ただ希望は妄想だろうけどね(笑)


#18 [匿名さん] :2022/12/01 01:07

>パパの運転する車に乗って全国グルメ旅行。

親父も無職*か
*親子の全国徘徊www


#22 [匿名さん] :2022/12/01 01:14

>>20
だなぁ。そもそも過去から人知れず努力や偉業を成してる多勢の一般人と単なる時代乗りの売名家なんかと比べるのが間違ってる


#30 [匿名さん] :2022/12/01 01:31

>>29
言いたい意見は判るけど、それも又平和ボケ花畑極まりな現代日本だから成せる業なんだよ。

同じネット社会の現代でも連日銃乱射がおこる物騒な世界一裕福国家気取るアメリカとか東欧の戦争当事国はじめ大半のテロや紛争事故が心配な世界中の他国では非常に至難の業なんだからな


#38 [匿名さん] :2022/12/01 02:14

>>37
自転車も乗れないんじゃね?


#40 [匿名さん] :2022/12/01 02:21

あっちは観光してるだけじゃないの?


#43 [匿名さん] :2022/12/01 02:27

>>39
まぁ人間て*を目の当たりにしたら真逆の素晴らしい人を探して比べたくなるものだからさ…


#41 [匿名さん] :2022/12/01 02:23

あっちは詐欺師が観光旅行してただけ

比べるとかイミフ、まったく次元が違う


#42 [匿名さん] :2022/12/01 02:25

>>40
いいえ、あっちは*&炎上商法もですね


#58 [匿名さん] :2022/12/01 03:08

親子そろって詐欺師まがいの動画なんてもう見てない
見るたびにムカつくから


#59 [匿名さん] :2022/12/01 03:10

>>57
迷惑してると思う笑
あんなのと比べられたら頭に来る


#60 [匿名さん] :2022/12/01 03:13

>>57
本人か親父だよな?お前


#62 [匿名さん] :2022/12/01 03:17

>>57
すまん🙏
>>60は書き込みしてから
意味勘違い気付いた、、


#65 [匿名さん] :2022/12/01 03:21

>>62

理解してくれたので 大丈夫ですよ☺


#94 [匿名さん] :2022/12/01 06:39

親子は恥垢煎じて飲ませてもらえ


#98 [匿名さん] :2022/12/01 06:41

>>93いっしょにするな低学歴バカが