🎤シバター、W杯日本代表の敗退に大喜びする煽り動画が物議「ここまで卑屈だとは…」 - 芸能ニュース掲示板|74レス|爆サイ.com南関東版


 格闘家でYouTuberのシバター(37)が6日、自身のYouTubeチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』を更新。この日の深夜に行われたサッカーワールドカップカタール大会決勝トーナメントのクロアチア戦で日本代表が敗れたことを受け、喜びの煽り動画をアップし話題となっている。

 今回の動画は 「【悲報】W杯、終了のお知らせ」というタイトルで公開され、「日本、ワールドカップ、クロアチアに敗退、おめでとうございまーす!」と大喜びしているシバターの姿が収められている。さらに、「わざわざ夜更かしてワールドカップ見て、日本敗退して、嫌な気持ちになって眠気眼をこすりながら学校や会社へ行くの?...かわいちょ!ねぇ、どんな気持ち?」「次は何を応援する? WBC? オリンピック? どうせみんな、サッカーにそんな興味ないでしょ? だから、次に応援できる何かを探すんでしょ? だって、その応援する対象がサッカーでも野球でも、何でもいいもんね。日本人なんてそんなもんだよ」などと、テレビなどで試合を生中継で観戦していた視聴者を煽り出したシバター。

 シバターの動画といえば今回のような煽り芸が定番化しているのだが、今回ばかりは「こんな考えの大人にはなりたくない」「あなたみたいにかわいそうな人がいるんだなと悲しくなりました」「ここまで卑屈だとは…」などの声が集まっていた。

 最後まで「次も浅い知識で弱い日本を、みんなで酒飲みながらワーワー応援して、パーチーするんですか?」「俺はそんな浅いリア充どもが、大大大大大嫌いなんだよ! だからこの度、ワールドカップが終わってくれてものすごいうれしい!やったぜ!」と煽り続けていたシバター。煽り動画だとは分かっていても今回の動画に不満を抱いている人が多くいるようだ。

【日時】2022年12月07日 13:15
【提供】デイリーニュースオンライン







#58 [匿名さん] :2022/12/07 14:45

>>0
誰 こいつ


#6 [匿名さん] :2022/12/07 13:44

これはサッカーというより、バカ騒ぎしてるにわかファンをバカにしてるんでしょ


#10 [匿名さん] :2022/12/07 13:47

>>6
文章よく読めよ、弱い日本を応援してと明らかに日本代表をバカにしてるだろ


#33 [匿名さん] :2022/12/07 14:14

シバターって誰??


#38 [匿名さん] :2022/12/07 14:18

>>33
来週公開する映画


#36 [匿名さん] :2022/12/07 14:17

普段サッカーのサの字も興味ないくせして日本代表の試合の時だけばか騒ぎする奴が多すぎでシバターの言ってる事に共感する!日本はサッカー文化ないんだから。


#44 [匿名さん] :2022/12/07 14:27

>>36
国を代表しているのだから応援するだろ。
種目によらず。
サッカーの文化?
プロリーグも有るし、現実にドイツ、スペインという強豪国に勝って世界のベスト16まで入ってるし。
お前の言う「文化」って何?説明して。


#51 [匿名さん] :2022/12/07 14:33

シバターって誰だ?初耳だな
どうせ売名目的だろ


#54 [匿名さん] :2022/12/07 14:40

>>51
そういう返しは逆に恥ずかしい


#60 [匿名さん] :2022/12/07 14:55

確かにルールも選手もわからずバカ騒ぎは痛いことは痛いけどな


#63 [匿名さん] :2022/12/07 15:02

>>60
監督すらわからなかったわ


#68 [匿名さん] :2022/12/07 15:06

炎上狙いだろうけど、ただ不快にしか思わん


#73 [匿名さん] :2022/12/07 15:11

>>68
シバタも不快そうだが、無観客試合決定後の選手のコメントもかなり不快だった


#69 [匿名さん] :2022/12/07 15:07

スペイン戦に勝った翌日テレビのインタビューで若い女の子が堂安て呼び捨てしてたのはちょっとイラッとした


#72 [匿名さん] :2022/12/07 15:09

>>69
堂安という人に思い入れはないが、熱狂的なのはその程度の奴らが多いってことだろ


#74 [匿名さん] :2022/12/07 15:14

>>69
日常なら仕方ないけど、やはり公では名前の下に〜選手と敬称で呼ぶと品がよいですよね?