📊秋篠宮さまと眞子さんの“亀裂”がお誕生日会見で露呈 「直接お話しできない状態」 - 政治・経済ニュース掲示板|59レス|爆サイ.com南関東版


秋篠宮さまと眞子さんの“亀裂”がお誕生日会見で露呈 「直接お話しできない状態」
 11月30日に57歳のお誕生日を迎えられた秋篠宮さまは、これに先立ち恒例の会見を開かれた。次女・佳子さまのご公務や長男・悠仁さまのご成長など、ご家族の様子にも言及なさった一方、ニューヨークで暮らす眞子さんについてはひたすら“沈黙”を貫き通されたのだった。

 ここ数年、秋篠宮さまのお誕生日会見においては、およそ皇室にふさわしからぬ“スキャンダル”が質疑の大きなウエートを占めてきた。

 眞子さんと小室圭さんの婚約内定会見が行われたのは2017年9月。2カ月余り後に行われた会見で秋篠宮さまは、小室さんを「非常に真面目な人だというのが第一印象」とたたえておられたものの、同年12月に小室さんの母親の金銭トラブルが報じられて以降、その評価は一変した。

 現に18年の会見では、

〈二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います〉

 と、冷徹に突き放していらっしゃったのである。

■毎年の苦痛

 宮内庁担当記者が言う。

「その後、19年には『小室家とは連絡は私は取っておりません』と明かされ、翌年は『(対応が)見える形になるというのは必要なことではないか』と強調されました。

【日時】2022年12月08日 05:57
【ソース】デイリー新潮







#34 [匿名さん] :2022/12/08 10:59

>>0
税金使うな*眞子🤪


#42 [匿名さん] :2022/12/08 11:33

>>0
「直接お話しできない状態」
だけど、助けてやってと領事館に頼んでる秋篠宮さん


#44 [匿名さん] :2022/12/08 11:47

>>42
で、本当に助けてもらっちゃっている小室夫妻


#3 [匿名さん] :2022/12/08 08:23

もう小室に洗脳されて精神病になられたw


#9 [匿名さん] :2022/12/08 08:50

>>3
え~PPAP??


#6 [匿名さん] :2022/12/08 08:46

韓国や中国じゃないの?


#7 [匿名さん] :2022/12/08 08:49

>>6
だったらいらない。


#12 [匿名さん] :2022/12/08 09:04

>>7
そう仕向けてるのが中韓だよ


#14 [匿名さん] :2022/12/08 09:30

>>6
小和田雅子は*学会であり、中国と結びつきの強い天皇家
川嶋紀子は統一教会であり、韓国と結びつきの強い秋篠宮家


#8 [匿名さん] :2022/12/08 08:50

秋篠宮さまと眞子さんの“亀裂”がお誕生日会見で露呈 「直接お話しできない状態」



「娘の教育すらまともに出来ないダメ親爺が、日本人の国父になんてなれるのか?」って近所のじいちゃんが言ってた。


#13 [匿名さん] :2022/12/08 09:28

>>8
国父じゃねーしお飾りだし人形だし
口角を上げながら作り笑顔で書いてあることを読み上げて、手を振ってればいいんだから


#16 [匿名さん] :2022/12/08 09:35

>>8
国父なんてやや大陸的な言い方やな


#19 [匿名さん] :2022/12/08 09:41

>>8
皇族の血なんか入ってないよな秋篠宮は。1人だけ体型も顔もメンタルも違う。美智子、誰とやったん?w


#21 [匿名さん] :2022/12/08 09:56

>>20
残念!皇族には朝鮮系はいない。秋篠宮だけ部外者なのは分かりきった話、こいつだけ日本人じゃないよな。どこモンだろ?腐り切った犯罪者思考、金に卑しく権力に拘る、一般社会なら横領で逮捕モンだよ、このロリコン*は。


#20 [匿名さん] :2022/12/08 09:43

>>19
皇族は朝鮮系だが、秋篠宮は純日本人
秋篠宮には皇族の血が流れていない


#56 [匿名さん] :2022/12/08 13:52

>>8
これは正論


#37 [匿名さん] :2022/12/08 11:08

誹謗中傷する不敬な輩ども


#39 [匿名さん] :2022/12/08 11:16

>>37
誹謗中傷の意味解るか?
事実だろ、だからA宮は何も言えんだろ


#45 [匿名さん] :2022/12/08 12:32

>>43
頭大丈夫か?(笑)
Å宮に苦言したんだろ。バカなのか


#43 [匿名さん] :2022/12/08 11:44

>>39
秋篠宮家に言うのは自由
小室夫妻は「言及禁止」と言っているのだから誹謗中傷してはいけない


#52 [匿名さん] :2022/12/08 12:57

横領罪にあたります


#53 [匿名さん] :2022/12/08 12:59

>>52
あたりません


#55 [匿名さん] :2022/12/08 13:05

>>54
人を犯罪者扱いするのは誹謗中傷に該当しますよ?


#54 [匿名さん] :2022/12/08 13:01

>>53
お前も犯罪者か?(笑)