🌍【修羅の国2023】北九州市「二十歳の記念式典」がヤバ過ぎた / 世界が注目する最狂成人式へようこそ… - ニュース総合掲示板|308レス|爆サイ.com南関東版


【修羅の国2023】北九州市「二十歳の記念式典」がヤバ過ぎた / 世界が注目する最狂成人式へようこそ…
“修羅の国” こと福岡県北九州市の「二十歳の記念式典」が2023年1月8日に開催された。2022年に改正民法が施行され成年年齢が20歳から18歳に引き下げられたものの、北九州市ではこれまで通り20歳を対象に式典を開催。そんなわけで名称を「成人式」から……

「北九州市二十歳の記念式典」に変更したらしい。警備員が複数配置された式典会場には、今年も信じられない格好をした二十歳の皆さんが大集合。そしてウルトラド派手なリーゼント軍団は「生まれ育った町の名」を叫び続けるのだった……お前ら毎年意味がわからねえぞ!
・北九州メディアドームへ

というわけで、今年もブレイキングダウンのオーディション会場……ではなく「北九州市二十歳の記念式典」が開催された北九州メディアドームからお届けしたい。

式典は例年どおり11時30分からスタートだが、フリーダムな連中に限って1時間以上前には会場入りする。時間は厳守するタイプなのだ……しかも声をかけたら一瞬で整列する。ギャップがイケメン過ぎィィイイイ!

・通常運転

だんだん賑わいだす会場付近。人力車に乗って登場する新成人(二十歳)を見ても驚かないのは “北九州市民あるある” と言っていいだろう。

都内だったら秒速で通報されるレベルの無敵な若者が次々とやってくる……まるでドッキリ番組を見ているような感覚だ。

・修羅の国のゲスト

また今年は、二十歳の若者に紛れてバン仲村さんが登場。1分間最強を決める格闘技イベント「ブレイキングダウン」で活躍するバン仲村さんが現れたことで、修羅の国はフィーバー状態に突入。

仲村さんはリーゼント軍..

【日時】2023年01月08日
【ソース】ロケットニュース24







#7 [匿名さん] :2023/01/08 18:01

>>0
硬派感ゼロ


#19 [匿名さん] :2023/01/08 18:09

>>0
だっせー!www


#21 [匿名さん] :2023/01/08 18:09

>>0
いちいち記事にすんなよバーカ。
ちやほやするから調子に乗るんだよマスゴミが。


#24 [匿名さん] :2023/01/08 18:11

>>0
痩せろ。
成人病とか実はマジで怖いんだぞ。


#36 [匿名さん] :2023/01/08 18:14

>>30 山田さん >>24さんに座布団2枚差し上げて下さい

スポンサーが特保飲料や医薬品メーカーですからね🎵


#26 [匿名さん] :2023/01/08 18:12

>>0
🐸のしょんべん!


#30 [匿名さん] :2023/01/08 18:12

>>24
その決意の成人式なんじゃね?成人病だけに。


#47 [匿名さん] :2023/01/08 18:25

>>0
北斗の拳の雑魚キャラみたい


#52 [匿名さん] :2023/01/08 18:29

>>0
この画のいい子ちゃん達は天然記念物にしたい


#55 [匿名さん] :2023/01/08 18:30

>>47
レインボーだから確定で嬉しい


#85 [匿名さん] :2023/01/08 18:48

>>0
こんなパ*台は嫌だ


#86 [匿名さん] :2023/01/08 18:48

>>0
気持ち悪い


#90 [匿名さん] :2023/01/08 18:50

>>0
大人でも間違いを諫める勇気がないからな
どんな方法でもいいから目立つのが正義という風潮を正せないのが悪いわ


#95 [匿名さん] :2023/01/08 18:51

>>0
ただの無職祭り


#99 [匿名さん] :2023/01/08 18:53

>>95
自称公務員


#3 [匿名さん] :2023/01/08 17:59

2年くらい前にRIZINの朝倉未来が北九だか福岡の成人式行ったらみんな割と大人しくしとったやんw


#8 [匿名さん] :2023/01/08 18:02

>>3
所詮そんなもん。
多分アウトサイダー時代のギラついてた朝倉なら絡んできた奴やっちゃってたかもね


#10 [匿名さん] :2023/01/08 18:05

訳の解らんカーニバル


#16 [匿名さん] :2023/01/08 18:08

>>10
汚邪魔除カーニバル


#12 [匿名さん] :2023/01/08 18:07

はっきり言って北九州の成人式は全然事件起きてなくて至って真面目そのものなんだよな。

神奈川とか岡山、広島、沖縄などの方が毎年警察沙汰になっている。


#15 [匿名さん] :2023/01/08 18:08

>>12
神奈川は横浜アリーナだからね
仕方ない


#28 [匿名さん] :2023/01/08 18:12

>>12
そうそう!
根は真面目な方ばかりでギャップに驚きました
他の地域みたいに悪いニュース聞かない


#44 [匿名さん] :2023/01/08 18:24

九州って未だに昭和かよ


#53 [匿名さん] :2023/01/08 18:29

>>44
まあな、しかも50年代

さながら

リアル昭和都市


#60 [匿名さん] :2023/01/08 18:30

北斗の拳


#64 [匿名さん] :2023/01/08 18:33

>>60
あれって、食糧が食糧がって言ってる割にみんなマッチョもしくはデブだよなw


#79 [匿名さん] :2023/01/08 18:45

>>64

村人は皆ガリガリだろハゲ


#76 [匿名さん] :2023/01/08 18:41

いつまでやってんだコイツら🤣🤣


#89 [匿名さん] :2023/01/08 18:49

>>76
52歳くらいまで
子や孫が代々引き継ぐ


#81 [匿名さん] :2023/01/08 18:46

バカだよな
こんなことに無駄金使って
俺は今日BMW契約してきたわ


#96 [匿名さん] :2023/01/08 18:51

>>81
中古やろ