🚨「チェーンソー振り回している男がいる」怒号浴びせ、エンジンかかったまま…一度逃走、4時間後に発見 72歳の男逮捕【高知・四万十町】 - 事件・事故掲示板|151レス|爆サイ.com南関東版


「チェーンソー振り回している男がいる」怒号浴びせ、エンジンかかったまま…一度逃走、4時間後に発見 72歳の男逮捕【高知・四万十町】
警察官にチェーンソーの刃を示したとして高知県四万十町の男(72)が6日夜、逮捕されました。男はチェーンソーを持ったまま4時間近く逃走しましたが、警察が防災無線で付近の住民に注意喚起や情報提供を呼びかけたこともあり、けが人はいませんでした。
公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは高知県四万十町に住む72歳の無職の男です。警察の調べによりますと、6日午後5時55分ごろ、町内の鮮魚店の男性から「チェーンソーを持った男が来て振り回している」と110番通報がありました。午後6時ごろ、駆けつけた警察官が職務質問をしようとしたところ、怒号を浴びせながらエンジンのかかったチェーンソーの刃を示したということです。
■男はチェーンソーを持ったまま4時間近く逃走
その後、警察官が男を説得しながら現場から離れさせた時に男はチェーンソーを持ったまま逃走。警察はおよそ20人の捜査員を投入し、行方を探していたところ、午後9時50分ごろ、現場から200メートルほど離れた民家の庭先にいた男を発見。午後10時過ぎに緊急逮捕しました。逮捕時に男はチェーンソーを持っていませんでしたが、近くにチェーンソーが捨てられているのを捜査員が発見し押収しました。調べに対し男は「やったことは間違いない」と容疑を認めているということです。
■防災無線で付近の住民に呼びかけも
チェーンソーは長さ50センチ、刃が20センチ弱の小型のもので、逃走時、付近の住民に防災無線で注意喚起や情報提供を呼びかけたこともあり、けが人はいませんでした。警察は犯行の動機や余罪について捜査を進める方針です。

【日時】2023年01月07日 11:54
【ソース】テレビ高知
【関連掲示板】







#5 [匿名さん] :2023/01/07 13:02

>>0
そのまま朝鮮総連へ特攻してよ


#21 [匿名さん] :2023/01/07 13:25

>>0
もしかして死体処理してた爺さん


#42 [匿名さん] :2023/01/07 13:56

>>0
チェーンソーマンw


#43 [匿名さん] :2023/01/07 13:58

>>42
チェ・ホンマン最近見ないんだけど四万十に居たのか


#54 [匿名さん] :2023/01/07 14:58

>>0
「チェーンソー振り回している男がいる」怒号浴びせ、エンジンかかったまま…一度逃走、4時間後に発見 72歳の男逮捕【高知・四万十町】

一度逃走って、何度も逃走したのか?


#56 [匿名さん] :2023/01/07 15:08

>>54
ぃや、だから一度だと。。


#6 [匿名さん] :2023/01/07 13:09

13日の金曜日


#11 [匿名さん] :2023/01/07 13:15

>>6
ジェイソンはチェーンソー振り回してそうだけど実は使っていない


#27 [匿名さん] :2023/01/07 13:37

去年、川崎市にも似たようなやついたけど警察は何も出来なかったw


#34 [匿名さん] :2023/01/07 13:50

>>27
チェーンソーは無敵だでなw


#33 [匿名さん] :2023/01/07 13:49

それ持って魚屋に行ったって? 田舎らしい風景だなあ


#36 [匿名さん] :2023/01/07 13:51

>>33
高知やもん


#35 [匿名さん] :2023/01/07 13:50

チェーンソーでちんぽ切断できるん?


#38 [匿名さん] :2023/01/07 13:52

>>35
ちんぽは骨がないけん、ハサミでもイケル


#45 [匿名さん] :2023/01/07 14:03

チェンソマンのアニメ最終がチェンソマンVS包丁マンだったよーな気がする
それ職発された爺なんじゃね?  鮮魚店の近くてことは・・ 
自分がチェンソマンなった気で包丁マンと戦いたかったのかもな


#46 [匿名さん] :2023/01/07 14:04

>>45
チェンソマンは楽勝だでw


#48 [匿名さん] :2023/01/07 14:06

現場から200メートルの近距離で捜査員20人で4時間も見失ってて、しかも公務執行妨害で済むとかワケワカラン。


#67 [匿名さん] :2023/01/07 15:39

>>48
日本は平和なんだよw


#50 [匿名さん] :2023/01/07 14:24

高齢者テロ増えましたね


#63 [匿名さん] :2023/01/07 15:23

>>50
脳がイカレテくるからね。
本来、人の寿命は60年だから。
医療で延命してるから60以上がうじょうじょしてるんだよ。


#51 [匿名さん] :2023/01/07 14:28

ジェイソンを映画館で観た世代だな


#55 [匿名さん] :2023/01/07 15:08

>>51
勘違いされがちですが、ジェイソンはチェーンソーを持っていません。正しくは悪魔のいけにえのレザーフェイスです。