📊少子化対策の消費増税 「賛成」22%、「反対」71% JNN世論調査 - 政治・経済ニュース掲示板|1000レス|爆サイ.com南関東版


少子化対策の消費増税 「賛成」22%、「反対」71% JNN世論調査
岸田総理は今年の優先課題として「異次元の少子化対策」を掲げましたが、少子化対策の財源として消費税率を引き上げることについて「賛成」と考える人が22%、「反対」と考える人が71%であることが最新のJNNの世論調査で分かりました。

少子化対策の財源をめぐっては、自民党の税調幹部でもある甘利前幹事長が“消費税の引き上げも検討対象となる”との認識を示す一方、鈴木財務大臣は「財務省として今、将来の消費税のあり方について、政府として具体的な検討を行っているわけではない」との認識を示しています。

【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)
全国18歳以上の男女2465人〔固定1044人,携帯1421人〕
有効回答1225人(49.7%)〔固定614人,携帯611人〕(58.8%)(43.0%)

【日時】2023年01月08日 23:36
【ソース】TBS News
【関連掲示板】







#34 [匿名さん] :2023/01/09 00:52

>>0
これって実は少子化するための対策なんだろ?


#65 [匿名さん] :2023/01/09 01:23

>>0
そんなの反対に決まっているだろ😡
無駄な少子化対策やめろや💢


#8 [匿名さん] :2023/01/09 00:28

トマホーク500発の購入費2100億円
単純計算だと1発4.2億円
ぼったくりもええとこ
こんな足元見られたカモが国家運営やってるんだから
安心して子作りできまへん


#35 [匿名さん] :2023/01/09 00:54

>>8
役にたたないハリボテだったりして


#29 [匿名さん] :2023/01/09 00:47

議員定数カット
全議員の報酬カット
議員の定年制度
寝ている議員は報酬カット
来ない議員は報酬ゼロ

取り敢えず一番にやって
増税云々はそれから


#33 [匿名さん] :2023/01/09 00:50

>>29
特段の理由なく(交通事故重体とか??)
全く来ない議員報酬ゼロは同意


#37 [匿名さん] :2023/01/09 00:56

政権与党の実質上部支援団体宗教組織
や猿真似政教一致宗教団体を含む宗教
法人税の改正を実施すべき。宗教政党
と連立せず自民党単独で公平に選挙を
すれば安倍さんが亡くなる事もなかった
統一癒着名誉挽回の為にも公平な
宗教非課税特権改正に踏み切れば全て
万事休すだよ。昔、日の浅いオウム真理
教の教祖麻原に仕える高学歴教団指導者
の1人がテレビ出演してテレビ番組司会者
から教団資産1000億と答えた。公平に
宗教法人に課税出来れば国の予算は全て
解決出来る


#38 [匿名さん] :2023/01/09 01:00

>>37
どこぞの猿真似政教一致教祖の息子が造反
を起こしてYouTuberになりあらゆり真実
を暴露しているが


#39 [匿名さん] :2023/01/09 01:03

>>38
真面目に親の云う事聞いて跡継ぎとして
奉公していれば何不自由ない将来、将軍
様として崇められていたのにな


#42 [匿名さん] :2023/01/09 01:09

消費税以外の税を上げろ!

消費税は3%に戻せ!


#47 [匿名さん] :2023/01/09 01:12

>>42
減税は致しません❣️


#55 [匿名さん] :2023/01/09 01:17

>>54
物価を上げて消費税を上げて、防衛費を捻出します❣️


#54 [匿名さん] :2023/01/09 01:15

>>47
増税で良いんだよただし消費税は0%に!


#43 [匿名さん] :2023/01/09 01:10

今できる無駄遣いやめてからお願いしてくれや


#44 [匿名さん] :2023/01/09 01:11

>>43
国葬を断行します❣️


#46 [匿名さん] :2023/01/09 01:11

物品税を復活させ消費税を廃止❗️

高級飲食税を復活❗️


#49 [匿名さん] :2023/01/09 01:12

>>46
検討に検討を重ねて加速致します❣️


#48 [匿名さん] :2023/01/09 01:12

笑ってられる余裕が無い意味での笑止化だな


#51 [匿名さん] :2023/01/09 01:14

>>48
中国人留学生は日本の宝❣️
彼等に子供を産んで頂き、生活保護を支給致します❣️


#57 [匿名さん] :2023/01/09 01:17

少子化対策で増税するにしても、約30年無策だった自民党に出来る事って何が有るんだ?


#61 [匿名さん] :2023/01/09 01:19

>>57
増税して日本人の生活をワタシは護る❣️そして国民の声を聞く❣️
中国人留学生は日本の…?そう。宝で有るからして。そうなるのだよw


#62 [匿名さん] :2023/01/09 01:21

65歳以上の議員を定年退職させて年金で生活してもらえば財源できるんじゃないのかな?


#66 [匿名さん] :2023/01/09 01:24

>>62
皆90迄働かないと危機感を抱いて貰えない、つまり⁉️
これからの日本は*迄増税だ❣️


#67 [匿名さん] :2023/01/09 01:27

資金増えたら「俺らは」得するんか?そこ考えてくれや


#70 [匿名さん] :2023/01/09 01:29

>>67
日本の宝はナマポで幸せになるから問題無い。モーマンタイダ❣️


#69 [匿名さん] :2023/01/09 01:29

社会保障 不安定な国 それが今の日本
この責任者は? 投票に行かない有権者である


#72 [匿名さん] :2023/01/09 01:31

>>69
日本人が全てにおいて悪いのかも知れないが、モーマンタイだ❣️
日本の宝は生き続けるよ❣️


#71 [匿名さん] :2023/01/09 01:30

税金上げられて喜ぶバカが何処に居るかよ ですな
情報操作も大概にしろだね


#75 [匿名さん] :2023/01/09 01:33

>>71
防衛費を上げないと日本は占領されてしまうから、皆様の生活を護る為にも皆様国民の理解が必要なので有ります❣️


#76 [匿名さん] :2023/01/09 01:33

若者の可処分所得を上げるようにしろよ


#80 [匿名さん] :2023/01/09 01:37

>>76
現在、給与の半分を税金で徴収しておりますが、未だ未だ足りません❣️
もっともっと皆様方の心付けを頂き、孤軍奮闘して行く次第で有ります❣️


#78 [匿名さん] :2023/01/09 01:35

少子化に税金投入じゃなくて大元を考えろよ💢
経済活性化だよ❗上流国民の金を中流以下に振り分けろ💢もう法整備しろ❗
生活が安定すれば子供つくるわ
子供は責任持って自分で育てるもんだ💢
他人のガキに何で血税渡すの?💢狂ってんのか?この国は?❗


#84 [匿名さん] :2023/01/09 01:40

>>78
国民は上級、特級、そして皆様VIPwwwwで分けられてますので、VIPwwwwの方々からの税金が、国を運営する中で大変必要性が高いので有ります❣️


#81 [匿名さん] :2023/01/09 01:37

オリンピックも対策も何もかも私腹をこやす中抜き犯罪てばれてるよ
政治家みんな*


#86 [匿名さん] :2023/01/09 01:43

>>81
皆80歳を超えても生涯現役をモットーに日本国の為、一丸となって歩む所存で有ります❣️


#90 [匿名さん] :2023/01/09 01:46

>>81
不死鳥の如く我々も日本人の宝の為、身を粉にして、粉骨砕身頑張って👍参ります❣️


#83 [匿名さん] :2023/01/09 01:39

日本より人口密度が低い国がたくさんあるのに何を焦ってんだ
何の維持費が掛かってんだ?要らん機関に補助金撒きすぎてんじゃないの?


#85 [匿名さん] :2023/01/09 01:41

>>83
海外には日本よりもっと貧困で*いる国が沢山有ります。
皆様の心付けで助かる人が山ほど存在していると確信している次第です❣️


#87 [匿名さん] :2023/01/09 01:45

>>83
補助金は必要不可欠ですからして、今後とも納税を宜しくお願い申し上げます❣️


#88 [匿名さん] :2023/01/09 01:45

>>83
天下り先よね


#91 [匿名さん] :2023/01/09 01:46

貧困地域こそ種付け*して治安悪い現実があるね


#93 [匿名さん] :2023/01/09 01:50

>>91
日本人の人口を増やす以外に代案と致しまして、海外からの安い労働力、もとい賢い留学生を誘致し、日本国との共栄を目指して子育て支援を断交して行く所存でございます❣️


#92 [匿名さん] :2023/01/09 01:47

まず議員報酬から税金取れよ。次は公務員の1%給料減。それだけで数千億出るだろ💢😠💢


#97 [匿名さん] :2023/01/09 01:53

>>92
日本の公務員にスパイが入る危険性がある為、日本国の人口が減少しても給与は維持する必要性が有ります❣️
その上防衛費を加算する必要が御座いますので、増税は必ず断行致します❣️