🎤「170cmない男に人権ない」発言で炎上のたぬかなが1年ぶり配信で謝罪 「“お前ら”が身長ないのがあかん」との煽り発言も - 芸能ニュース掲示板|1レス|爆サイ.com南関東版


「170cmない男に人権ない」発言で炎上のたぬかなが1年ぶり配信で謝罪 「“お前ら”が身長ないのがあかん」との煽り発言も
昨年「170cmない男に人権ない」発言で炎上した元プロゲーマーの「たぬかな」が20日、約1年ぶりに配信をおこないました。

■女性だけ攻撃するアンチに苦言
1月20日、Twitchで生配信をおこなったたぬかな。配信の中では「言葉としての『人権がない』は申し訳なかった」「差別的な発言をしたことについて私に非しかない」と謝罪の言葉を述べました。

炎上後、たぬかなの実家には嫌がらせの電話が数多くかかってきたそうです。電話の主は男性ばかりで、父親や弟が出ると何も言わずに切るのに、母親や祖母が出ると「謝罪しろ」と迫ってくるのだとか。こうした嫌がらせに「自業自得」との声も寄せられると、たぬかなは

まったく関係ない家族、しかも男は怖いから、お母さんとかおばあちゃんに行くって、ガチキツくない?
それで、「お前、自業自得やろ」はお前の頭がおかしい

と訴えました。

炎上当時、ツイッターのインプレッション数(表示回数)は、3日間で1億3000万にも達するなど、注目度は非常に高く、AV出演のオファーもあったそう。知人に就職先を斡旋すると言われて行った先がAVの会社で、2~3本出れば「5000万はイケる」と高額のギャラを提示されたのだとか。その日は家に帰って泣いたそうです。

活動休止中は人に会う仕事が怖かったため、銭湯で閉店後の掃除のアルバイトをしていたというたぬかな。現在は地元の徳島で過ごしており、仕事は無職とのこと。コンビニでも働けるよう髪は黒く染めたと話し、「お仕事募集しています」と呼びかけました。

たぬかなによると、現在格闘ゲーム界隈ではたぬかなの名前を出すことすらはばか..

【日時】2023年01月21日 19:02
【ソース】ユーチュラ
【関連掲示板】